

はるゆたかブレンド

最近、めっきりうどん作りとパン作り…やってなかった。
気分が乗ってなかったのねん(笑)
yokoさんとこじむじむさんとこにお菓子の妖精が行ったようですが
私のとこには…どうかな?
ちょっと違う妖精??(笑)
かおりさんとこまで行って戻ってきた?

ゆっくりした水曜日の休日だったので寝る前にセット~!!
してパン作りしました。
前回は普通のスーパーで売ってる強力粉でのパンだったけど
今回は~
「はるゆたかブレンド」購入のため
初チャレンジです。
IMG_0490.jpg
もっちもっちの食パンになるかな~ドキドキ(*^_^*)

そしたら、本当にもっちもち~。
感激です♪もうこの小麦粉はずせない!
IMG_0502.jpg

見た目は普通だけどね(^^ゞ
でも中が違う。普通の強力粉だと、パサパサ感があって
スカスカしてたけど、もっちり、びっちり詰まってます。

次回はくるみを入れたり、アレンジパンも挑戦したいな~。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチっと宜しくです!



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/325-71345f1a

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.05.01 20:55
わぁ~おいしそう(≧∀≦)
私も今日スーパーで製菓材料コーナーを見ていたら、
「はるゆたかブレンド」発見しました!!
…違うものを探していたのだけど(笑)
この連休、出かけない日があったら、
アレンジパンなど作るのも素敵ですね~♪
私は荷ほどきです~(;´▽`A``
今月はもういつ義両親が来てもおかしくないから(笑)
*みい* | URL | 2009.05.02 20:07 | Edit
そっかぁ、やっぱり小麦粉でそんなに違うんですね。
一応国産にはこだわってるんだけど…。
はるゆたか、今度試してみよう^^
carebear | URL | 2009.05.02 20:12
私もめっきりパン作りしてません。。。
ホームベーカリーにセットするだけもしてない!
ゴールデンウィークで子供もいるし、朝食用に
久しぶりに焼こうかなぁぁ。
モコ☆ | URL | 2009.05.02 22:33
え~、スーパーでもはるゆたか売ってたの?
私は探して探して、イーアスの製菓材料コーナーで
見つけたの。
ジュピターでは「春よ恋」をゲットしたよ~。
次回はそれで(^^♪

早く片付けないとダメだね…頑張って。
面倒だけどね~
モコ☆ | URL | 2009.05.02 22:34
全然違いましたよ!って、最初はフツーの
カメリアとかだから特に?
次回は「春よ恋」で挑戦します!

みぃさんもぜひぜひ。
モコ☆ | URL | 2009.05.02 22:36
せっかくのHB活用しなきゃ~。
ウチのHBじゃないから、どんっと
でっかくなる丸型パンなの…
だから、やっぱりHBに興味深々です(笑)

いやいや、ガマンしないと。
ここまで出来るんだから、いいよね?
*mai* | URL | 2009.05.04 22:02 | Edit
ブログ村で見て遊びにきましたぁ。。i-233パン美味しそうですね。。e-343
できたてなんてフカフカでたまらないですe-349また遊びにきたいと思ってます。。
私もF2ブログをやってて、札幌在住ですe-420
モコ☆ | URL | 2009.05.06 12:47
遊びにきてくれて、ありがとうございます!!
いつでもきてくださーーい。
私も伺いますね♪宜しくお願いします(^^♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
