スポンサーサイト


毎月増える紙

昨日の休日は、モコ☆ダンが前日の飲み会で
かな~りのお酒を飲んだ(飲まされた!?)ためダウン。
上司と一緒の久しぶりのお酒の席だったようで…

あまりにも具合が悪そうだったため、私も寝れず…
結局起きたのは12時半すぎでした(笑)
いやでも、資源物のゴミの日だったので一度8時には起きたよ!

で、一人でどこかに出かける元気もなく…
いつもはモコ☆ダンがどっか行きたいって言い出すので
今日はゆっくりさせて頂きました~。
ゆっくりというか、ここぞとばかりにお片づけ♪
見てみぬふりをしていた扉の中をずーーっと。

みなさんは請求書とかカード使用の明細、光熱費の明細などなど
保管してますか?
2003年10月に引越しして以来、実はずっととってありました。
ものすごい量です。
で、今日処分することにしました!!
とりあえず、過去1年分だけは保管して…

きちんとした家計簿もつけていなかったので、とりあえず
全部の金額だけはエクセルに入力。
あとで見るのか?と言われると疑問だけど、念のため(^^ゞ

なんか気持ちがスッキリしました。
もっと早く片付ければよかった。
面倒くさがりの私なので、郵便物が届くと封筒は捨て
中身だけを引き出しに入れてました。

でもこれからは、1年分のみ保管し新しいものが届いたら
古いものを捨てる!!
心がけようと思う。

シュレッダー行きの紙の山。スーパーの袋に1袋になりました。
大量すぎるので、会社のデカいシュレッダーでこそっとやります。へへ。
IMG_0491.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/324-3e33b1a0

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.04.30 20:03
うちも会社の資料とか、とにかく紙類が多くて…(T_T)
私が働いてた頃は、同じくこっそり職場でシュレッダー処理しに持参(笑)してたのですが。
私が辞めてからは、夫は会社に持って行ってはくれないし…(-"-)
かといって、「シュレッダー買おう」っていってみても却下だし(^^;)
こまめに処分するのが一番なんでしょうね~。

ちなみに、風水では紙類を溜めておくと若さや発展運・ダイエットによくないらしいです…。
(私の持っている本によると)
だ、だからか??…いろいろと心当たりがありすぎる私です(笑)
yoko | URL | 2009.04.30 21:57 | Edit
だんなさま、大変だったね~。
たまにあるんだよね、そんなこと。
疲れていたのかもしれないね。涙

私は以前は家計簿をつけていたので、家計簿に入力すると捨てていたのだけど、
PC買い替えを機につけなくなっちゃって。
今は通帳が家計簿代わり?笑
カードの明細はほとんどWEB明細にしているので紙はあまりないかな。
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:38
やっぱり会社派?(笑)
我が家のシュレッダー、2代目だけど
やっぱり家庭用は15分くらいしか連続できないのね。
だから、面倒で(^^ゞ
会社の大型だと、便利だよね~。
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:40
ありがとうございまーーす。
疲れてるのかな?イヤ、完全に飲みすぎでしょ!
ビールと焼酎水わり凄かったらしいです(笑)
笑ってすごせるようになって、安心(*^_^*)

やっぱりWEB明細?
そうしようかどうかと思い始めてから何年もすぎてしまい…
これから変えようかな~。
kako | URL | 2009.05.02 21:39 | Edit
私は一切保存していません。
家計簿に転記したらその場で破いてポイです(笑)
モコ☆ | URL | 2009.05.03 11:53
一切保存なし!!
かっこいい(笑)
私もそうできたらいいのだけど、出来ない…
*mai* | URL | 2009.05.05 01:06 | Edit
私も請求書とか溜めこんじゃって後から
あわてて片付けるタイプですi-229
今は、無印良品のファイルに整理してます♪

家にもシュレッダーあるんですけど、小さくて
全然ダメなんで使っていないんですe-330
仕方なく手でビリビリと細かく破っていますよぉ。。(苦笑)
モコ☆ | URL | 2009.05.06 12:48
*mai* さんも後から派ですか?
って派じゃない?(笑)
どーしてもすぐに片付けられないのですよね…
気をつけねば!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
