スポンサーサイト


初めてのMARKS&WEB

IMG_0485.jpg
前にyokoさんが紹介していたMARKS&WEBのシャンプー・コンディショナー
試しに買ってみました。(でも今見たら違うのでした)
思えば、半年以上も前に石鹸ネタではかずぴんさんにMARKSを
教えてもらい…

昨日の記事では奇遇にもcarebearさんがMARKSネタを(笑)
今が旬のブランド?ですかね(*^_^*)

今回は他に、石鹸の小さいタイプとクレンジングオイルを購入。
石鹸は虎竹の炭石鹸がお気に入りでしたが、秋冬は使っていません。
さっぱりしすぎるのでね。
MARKSの石鹸は乾燥肌用の黒砂糖/はちみつをチョイス。
IMG_0487.jpg
クレンジングはいろいろ彷徨ってます(笑)
ファンケルのクレンジングオイルが一番だと思っていた私ですが
今回、買ってみたところ、とってもいい~って感覚が無くなってました(笑)

それならアテニアのクレンジングオイルかクレンジングミルクが好き。
コスパはこっちの方がいいので。
で、コスパを考えずに今回はMARKSに挑戦です(*^_^*)

私の使い心地は…
クレンジングは、サラっとしすぎかも~。
例えでいうなら、DHCのディープクレンジングオイルのような使い心地。
私的には、もっとベットリして欲しい(笑)

でも、石鹸はいいかもです。乾燥肌の私、洗ってるとこから
しっとり潤ってるような。

シャンプー・リンスはまだですが、クレンジングも石鹸ももう数日
使い続けてみようと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←応援お願いします!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/322-ebdf0e54

Comment

とりこ | URL | 2009.04.28 00:24 | Edit
こんばんは!
私もこの大きさの石鹸を買いました。(まだ使っていないのです^^;)
良いですか?使うのが楽しみです。

シャンプーも使ってみたいのですが、瓶が大きいのでなかなか踏み込めずにいます。またぜひ感想をお聞かせください♪
かおり | URL | 2009.04.28 06:05
MARKS&WEBパッケージもお洒落で良いよね。
yokoさんも良いって仰ってたし、
次はこれにしたいなぁ~って思ってるの。
ちなみに今はビオリスタを使ってるよん。
パッケージがすんごくポップ。笑

モコ☆さんはオイルタイプのクレンジングが
お好みなのね~。乾燥は平気?!
ワタシも乾燥肌なんだけど、
コスパと使い心地の良いクレンジングは課題。
って今はメイクどころじゃないけどね。苦笑
totoroppo | URL | 2009.04.28 07:17
私もファンケル・アテニアファンなので、MOCOさんのお気に入り化粧品気になります
クレンジングは、ファンケル・アテニアだけでなく、DHCも試しました
ハーバーも良かったです
MARKSは使ったことがないので興味津津です(^◇^)

お化粧って、クレンジングが重要だよね
きちんと汚れを落とさないと、どんなイイモノつけても…って、思います~!
yasuyoleob | URL | 2009.04.28 12:18
見た目に弱いです…(笑)
ステラプレイスにあるんでしたっけ??
まだ見たことないので行ってみたいなぁ~♪
友達は「キャンドルが手頃だしオススメ」っていってたのですが、
いろんな商品があるんですね(〃∀〃)
チェックしないと…(笑)
かずぴん | URL | 2009.04.28 18:55
おおぉ!MARKS&WEBをお買いになったんですね!(リンク、ありがとうございます)
私は石鹸しか買ったことがなくシャンプーやリンス、気になります。
今、シャンプーがあわなくてすぐにかゆみがでて困ってたんです。
使い心地、ぜひ、レポしてください!待ってます(^^)
kako | URL | 2009.04.28 20:33 | Edit
キッチンソープとハンドソープをいただいて
使っていました。
香りもパッケージも好きでした。
でも今は使ってないのですが・・
yoko | URL | 2009.04.28 22:03
これはハーバルシャンプーかな?
せっけん系への移行ならハーバルアミノの方がとっつきやすかったかも。
ハーバルシャンプーは使ったことがないのでなんとも言えないのですが、
ハーバルアミノはパーマをかけている人でも使えるせっけん系、らしいので。
慣れるまではパサ付きとか感じるかもしれないので、オイルとかで油分を補給してあげるとよいかもです。

クレンジングは確かにさっぱりしてるかも。
私は逆にそこが好きなんだけどね。
ボトル、変ったのかー。
以前のは蓋がついててちょっと邪魔なの。笑
新しいボトル買おうかなあ。

モコ☆ | URL | 2009.04.28 23:45
私の買った黒砂糖・はちみつは乾燥肌の私には
よさげですよ♪
とりこさんはどの香りなのかな?

リラックスとかもあった?そっちも使ってみたいです。
シャンプーは私もやっと踏み込めました(笑)
でもまだ旅行サイズのみ。
また報告しますね。
モコ☆ | URL | 2009.04.28 23:52
そうそう、オシャレ(笑)
ボトルだけは使うってのもありかな?はは。
ビオリスタって初耳。ググってみた。
確かにポップだね!

クレンジングは結構オイル派かも。
乾燥はオイルにより気になるってことは
ないかな?実は乾燥してるのかもね(^^ゞ
好きなのは、ミルク→オイルにかわるもの。
アテニアはそうなの。
やっぱり、それが一番かな~。
モコ☆ | URL | 2009.04.28 23:56
そう!ステラにあるよ。あとパルコ。
パルコの方が若い子多くて、混んでた。
yasuyoleob さんなら若いからパルコでも
オッケーよ。←私はツライ(笑)

HPみたら、すっごいいっぱいあるの!
今度ぜひ。
うっち〜 | URL | 2009.04.29 00:49
私もMARKSの石鹸使ってまーす♪
うーんと、ラベンダー&サンフラワー?だったかな??
オーガニックっていう響きに弱いのよね^^;
お肌に、体に良い感じがするんですもの~!
モコ☆さんのお肌にも合うとよいですね♪
モコ☆ | URL | 2009.04.29 02:26
石鹸なかなか良いですよ~。
ありがとうございます!
シャンプーはまだ使ってないけど
楽しみです♪
またレポしますね。
モコ☆ | URL | 2009.04.29 02:27
キッチンソープも良さそうですね!
次回購入してみようかな?と思います。
モコ☆ | URL | 2009.04.29 02:29
いやいや~、失敗したかな?
お店でどれだっけかと悩んでこれにしたの。
こっちの方が安かったから(笑)
でも使ってみますね!

ボトル、前と違うの?
なんか、これから好きになれるといいなと
思います。
モコ☆ | URL | 2009.04.29 02:31
ラベンダー?はなかったな~。
季節限定なのかしら?
ゆず?なんだっけな?限定のあったので。
オーガニック…う~ん、体に良い感じする(笑)
これからシャンプー使うのが楽しみですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
