スポンサーサイト


ドレッシングボトル その後

ん~、なかなか寝れない…ただいま、3時15分。
ということで、記事アップ。

ハリオのドレッシングボトル。
私はドレッシングじゃなく、料理酒を入れたいと思い
買いました。→過去記事はコチラ

購入してからすでに、1ヶ月以上。
でもドレッシングボトルとして1度のみ使用(笑)
そのまま放置…
ようやく、本来の予定だった料理酒を入れて使ってみました。
IMG_0472.jpg

そしたら、思ったとおり!!
私的にはバッチリ!思ったとおり、使いやすくて良いのです。

お酒が飛んでしまわないようにと、密閉されたボトルを探していました。
醤油差しとかを代用すると、飛んじゃうって実母が言ってたので(笑)

買ったままの1リットル以上のボトルから入れないので
少しの調節ができて、バッチリです!!
買ってよかったもののひとつです。本当にこれは。

もう1本買い足ししちゃおうかな~。

でも、お買い物が続いたので、小さなところから、
当分ガマンしようと思っているのは事実です(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←みなさんも、いかが?


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/320-04a2f857

Comment

もふ子 | URL | 2009.04.29 08:12 | Edit
おはよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
旦那っちは大丈夫?
隣でダウンされてると、気になっちゃうよね。
モコリン今日は遅起きさんかな。

ハリオで揃えたいのはやまやまだけど、
1個が高いよね~。
なので我が家はボトルから直です(笑)
carebear | URL | 2009.04.29 10:34 | Edit
あら~(´⌒`;) 旦那さま大丈夫でした?
お酒で具合悪くなるのって、つらいんですよね~。
今頃二日酔いかな(笑)
このボトル、密閉できるんだ!便利だね!
私は料理酒はボトルのまま使ってます・・・。
↓MARKSのオイルはサラサラすぎた?私は洗い流すのが楽だったので、今のところ、結構気に入ってます^^
シャンプーも使い心地教えてくださーい♪
ヤギ嫁 | URL | 2009.04.29 21:42
旦那さんひどかったみたいだけど
大丈夫?心配だよね。
って私もかなり飲む方だから(笑)

顔が青白かったり寒いっていうときは
病院へ行った方がいいみたい。
でも今日は二日酔い大丈夫かな。
totoroppo | URL | 2009.04.30 10:04
旦那さま、落ち着かれましたか?
私は飲めないので二日酔いとか経験ないんだけど、辛いんだってね((+_+))
お大事に。。。

ハリオのボトルおしゃれですね
うちは買ってきたままなんだけど、こういうの並べたい気もします~(*^_^*)
mocco | URL | 2009.04.30 13:23
モコ☆さん、こんにちは~♪
私もMARKS&WEB愛用してます^^ 泡がモコモコ、手触りとぅるんとぅるんになる
シャンプーはもう使えなくなりました^^ 
ユズ&ビワ葉のバスソルトもお気に入りです♪

で、ボトルですけど何本か揃えたくなるお気持ちお察しいたします(笑)
お酒は透明の容器に入れていても出しっぱなしじゃないから大丈夫なのかな?
私はオリーブオイルを透明のボトルに入れて、コンロの前に
置いているんですけど、あれ酸化するのでやめた方がいいらしいですね。
分かっていても出しっぱなしで入れてますけどね(笑)
お気に入りが増えるとキッチンに立つのも楽しくなりますよね^^
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:29
旦那は休日の一日、ずっと寝てた…
おかげで私も12時半まで睡眠。
一日というか、体がくるっちゃったよ(笑)

ハリオ、高い?
そうかな~。全然気にしてなかった…
ボトルから直がどうしてもイヤでね~
永遠の課題かな?
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:32
二日酔いどころじゃなかったですよ~涙
ずっと、戻しちゃうってカンジ…
トイレにも行けないんだもん。もうイヤです。涙

ボトルは密閉できるとこが好きなの。
いいでしょ?
でも完全にお気に入りといえるかどうか(笑)
まだまだ迷ってますよ!!

シャンプーね~、また後日!
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:33
顔、青白くなってたうえに
寒がってた…
ヤギ嫁さんのコメント読んで
ヤバかったかな~って。
急性アルコール中毒の手前だったかも!?

でも、立ち直ったようです。
ご心配おかけしました。
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:34
私もお酒飲めないので、経験ナシ…
とりあえず、昨日は復活してたようです。
ご心配おかけしました。

ハリオのボトル、なかなかですよ♪
でも、揃えるというのに踏み切れない…
モコ☆ | URL | 2009.05.01 08:37
moccoさんもMARKS&WEB愛用者だったのですね!
かなり期待大です。
これからが楽しみなんですよ~。いろいろと買いたいな。

ボトル揃えたくなる気持ち、わかって頂けますか!
でもなかなか踏み切れず…まだ1本です(笑)
そうか~、オイル系は酸化するからダメですね。
お酒は母が飛んじゃうっていうのです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
