

ラップのこと考える

デザインを考えて、無印のラップホルダーを使っていた時期も
ありましたが、今は、一番使い勝手のよい物を探しています。

我が家はラップ類は全て引き出しの中。見えるわけもないので
デザインは気にする必要ナシ…だけど、最初は色々欲しかったのよね~(笑)

もうだいぶ前にウメ子さんから聞いて使ってみたかったトップバリュの
ラップを使ってみました。
財布に優しいお値段で、良ければいいなと思っていました。
IMG_0470.jpg

が、しかし私の好みじゃな~い。
器にくっつかないのです。ラップしてもラップされないの!
環境のことや、体のことを考えるとトップバリュがいいのかもしれないけど
ピタっとくっつかないラップはイヤ~!!

結局、サ○ンラップ、ク☆ラップがストレスたまらなく使えそう(笑)
ラップを使わないように…という生活は私にとって、かなり厳しいものに
なりそうです(+_+)


ちなみにお気に入りのトップバリュ製品。
・食洗機用洗剤 ← これもウメ子さんに聞きました。
・バームクーヘン
・カステラ ←文明堂にひけを取らないよ。と私は思う。安いし。
・りんご酢ドリンク

まだあった気がするけど、思い出せない…


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←クリック応援してください。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/319-3de9a5f2

Comment

ちゃくらん | URL | 2009.04.25 06:53
私のトップバリュ商品イチオシは
なんといっても納豆!!
豆が小粒で食べやすいし、ダシが美味しい♪
納豆が苦手でなければ、おためしください!
( ´∀`)
kako | URL | 2009.04.25 13:26 | Edit
カインズホームってありますか?
真っ白なラップを売ってるんですよ。
かずぴん | URL | 2009.04.25 16:58
私もラップはいろいろ試しましたが
(貰ったり、特売してたりしたものを^^)
やはり2大ブランドが一番だって結論に達しました。
で、どっちがいいかっていうのだけは結論でないんですけどね(^^;;;
あと、トップバリューではドレッシングがお勧めです
じむじむ | URL | 2009.04.25 17:52 | Edit
私は使い心地重視でサランラップです。
でも、出来るだけ使わないようにしていますよ。
レンジでチンの時やちょっと蓋が欲しいときは、
ブタの顔したマーナの「ぶたチン」や
シリコンの「SPLAK」を使っていますよ。
トップバリュ製品やツルハドラッグ製品は私も結構買います。
安いのが嬉しいですよね。

お財布のその後、どうですか。
蝋は取れましたか?
yoko | URL | 2009.04.25 22:20 | Edit
私も無印のラップホルダー使ってます。
使い勝手悪いよね。笑
とりあえず買っちゃったので意地で使ってるけど。あはは
うちも引き出しの中にしまってあるので見た目は関係なしなのだけど~。

私は以前はよくトップバリュをあれこれ使っていたけど、なんだか品質が好きになれず(食料品含めてね)
今はほとんど買わないかなあ。
そもそもお店自体あまりいかないのだけど。

私は食料品を週に1回買いだめして、小分け→冷凍保存、なのでラップなしの生活は
難しい~。使わずに済むならすごくいいのだけど。
もふ子 | URL | 2009.04.25 22:21 | Edit
もふ子もじむじむさんと同じく
なるべく使い捨てないように、シリコン製の
ブタの形のものを使っています。
それでもご飯を冷凍しておくことが
多いので使うときは、CGCのラップを
使っています。厚手でなかなかいいよ
.゚+.(´∀`*).+゚.
とりこ | URL | 2009.04.25 22:54 | Edit
同じです!
うちも戸棚にしまってしまうので、ラップの見た目は気にしていません。
輸入お菓子のビニールを貼る、というのも見たことがあって、捨てられるしかわいいのですが、無精者なので無理でした(笑)

サランラップが一番よくくっつくような気がします。
ピタ!としないラップはストレスがたまりますね~^^;
ヤギ嫁 | URL | 2009.04.25 23:21
我が家も無印使ってる。
もともとラップ切るの苦手で・・・(笑)

使い勝手もわかんなくって^^
ウメ子 | URL | 2009.04.26 09:53 | Edit
やっぱり好みってありますからね。
モコ☆さんには合いませんでしたか・・・^^
私は、逆にクレラップなどの厚手でピタっとくっつくのがダメなんです。
トップバリュでは、他にオーブンシートを使っています(^_-)☆
かおり | URL | 2009.04.26 10:26 | Edit
うちも無印の使ってました。使い勝手悪いよね。笑
無印はお値段が比較的手ごろでシンプルで…
と手を出しやすいけれど、裏切られ率も高くて泣けます~。ぷぷ。

↓お財布決めたのね!
やっぱり素敵だわーー。
そして、モコ☆さんのリサーチが本当にすごいと思う。
ワタシはまだ決断が。あはは。
色の問題は無いけれど、やっぱり優柔なのよねぇ。
お手入れ道具はどうしました??
やっぱりホワイトハウスコックスのかな??
モコ☆ | URL | 2009.04.26 11:28
へぇ~、そうなんですか?
今度食べてみます。
納豆はいつも普通のおかめ納豆が
多いです。
モコ☆ | URL | 2009.04.26 11:29
去年、札幌にもオープンしました。
そうだった!
今度試してみようと思ってたのです。
ちなみにトイレシート(掃除用)は
ダメでした…
モコ☆ | URL | 2009.04.26 11:31
やっぱり2大ブランドですね(笑)
私もどっちがよいのかはワカリマセン…
友人はぜったいにサランラップっていいますけどね。

トップバリュのドレッシングかぁ。
今度、見てみます。浅漬けの素は
なかなか良いと後輩が言ってました(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.04.26 11:34
出来るだけ使わないように…というのが
出来ない私です…涙
100均で柄でもなくキティちゃんのレンジ用フタ
買いましたが、使いなせません。

蝋はまだまだのようです。
なかなか財布使わないのです。買ってからの数日が(笑)
この財布を買ったので、引き締めの意味でも
スーパーは行かないようにしてるので(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.04.26 11:37
そうそう、とりあえず使うってのあるよね(笑)
無印の中にサランラップとかが入ればいいのに
入らないのが腹立つ!!

トップバリュ、好きになれず?そうか~。やっぱり
好みですね。最初はなんとなくイヤだったけど
最近は、いいかもと思えるようになってます。
安いので。

ラップ私も、かなり使う派です。
義実家ではビニール袋に肉とか入れてパパっと
冷凍してるけど、チンすることを考えると
やっぱりラップに包むしかないんですよね…
モコ☆ | URL | 2009.04.26 11:38
CGCのラップもあるんだね。
今度、チェックするわ~。

私は逆に、冷凍ゴハンは専用の1膳分の
入れ物にいれてます。
だから、タイミングにより、ゴハンで冷凍庫が
いっぱいになることも(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.26 12:14
やっぱりサランラップですか!
そうなんですよ~、私もピタっとくっつかないと
ダメなタイプです。
最近、うどん作りしてるのですが
ラップを敷いてやるので、くっつかないと
困るのです。
モコ☆ | URL | 2009.04.26 12:15
ラップ切るの、苦手なの?
でも、私も得意じゃないかも。
びよーんって伸びるときもあるわ(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.26 12:16
ウメ子さんは逆なんですね。
人それぞれなんだ~。面白いですね!
オーブンシートもあるんですね!
知らなかった~。いっぱいありますね~。
モコ☆ | URL | 2009.04.26 12:21
あは。確かに裏切られ率高いかも。無印(笑)
鍋も見た目いいけど、注ぐとき、たれるんだよ~涙

財布、やっとです。ここまでハマると
色々調べだすの(笑)だからこそ、思い入れがあるのかもね。
ぜひぜひ買おうよ~(*^_^*)

そうなのよ!お手入れ道具。WHCのブラシとか買いたいけど
やっぱり高いので、今、物色中なの。
お店で探したけど、なかなかないので、ネットで探そうかな?と
思ってます。
クリーム系はまずは、純正のどちらかを買おうかな~って。
でも、お手入れしないで(クリームとかつけないで)
エイジングを楽しむって人もいるらしいので、とりあえず
ゆっくり考えようかな?
これまた、悩むネタだよ(笑)
何かあったら、じむじむさんという先生がいるので
アドバイスもらいます。←じむじむさん読んでたらごめんなさい(笑)
うっち~ | URL | 2009.04.27 08:00
コストコで売っている、10本パックで558円の
「やさしいラップ」が安いので使っていました。
「取り出しカンタン」「カットらくらく」「くっつきピッタリ」と
書いてあるのですが、サランラップなどに比べるたらそうでもないかも^^;
20mなので、よく使う方は1本がすぐ終わってしまうように感じるかもしれません。
でも、安いですよね?!
2ヶ月前から、無印のラップに換えたんです。ゴミ(ラップの箱)減らし作戦で^^

今日の記事で、リンクさせてもらいますのでヨロシクです~!
モコ☆ | URL | 2009.04.27 22:47
コストコにもラップあったのですね!
でもね、コストコ会員継続しなかったのです。
あんまり必要なくて。
会員じゃなくなると行きたくなるんですけど(笑)

リンクありがとうございまーーす。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
