

おおさじこさじ

またもtomoさんのブログがきっかけで気になったモノ。
その名も「おおさじこさじ」。←そのまんま(笑)
IMG_0368.jpg

その後、どこかのフリーペーパーでみかけ
私のお気に入りショップ「アンジェ」さんで売ってるの発見!!
でも、やっぱり送料かかる~、他に買いたいものないし~って
ちょっと遠ざかってました。

そしたら、地元の雑貨屋さんで運よくみ~っけ♪
思わず4個か5個、大人買いしちゃおうって思ってたけど
モコ☆ダンに止められた(笑)

1個399円×5個=1995円。
モコ☆ダンにしたら、たかが調味料スプーンにいっきに2000円?
みたいな感じなんでしょう…

私もこのときは素直に聞き入れ!?試しに1個買ってみるわって。
で、無事に1個のみ、我が家にお迎えしたのでした。

これは液体も使える優れもの。
でも私はとりあえずは、砂糖で使用してみてます。
小麦粉or片栗粉の方が、大さじ、小さじと使うので利用したいけど
まずは頻度の高い砂糖にて。

で、使い心地?
いまのところ、まだ不明…なんか砂糖使う料理してないみたい(笑)
最近、サボり気味なので、特にね。
でも、言えることは、可愛いデザインで透明ケースに入れてても
見た目よし♪なのです(*^_^*)

またいつか、紹介しまーーす。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←クリックして頂けると嬉しいです♪



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/315-31293781

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.04.16 09:59
実物は見たことありませんが、気になってました~。
ただ、素材が気になって…(^^;)
でも汁物にも使えるなんてスグレモノですね♪

今は(たしか)無印の計量スプーンを使っているのですが、
ステンレスの大さじ・小さじが、
輪っかにつながっている状態(意味わかるでしょうか…?)で、
片方だけ使う時、もう片方が邪魔な…って状態なんです(>_<)
こちらだと、そんな煩わしさもなさそうですよね(´∀`)
また使用感レポートお願いします(笑)
…でも、ステンレスでこういう形状のものないかなぁ(笑)
いやいや、欲しい物リストをクリアさせてから…。
ウメ子 | URL | 2009.04.16 10:35 | Edit
これは私も大分前から気になってました。
砂糖とか塩の容器に入れると便利かな?と^^
実はわが家には小さじがないんですよ!
使い勝手、是非聞かせてくださいね♪
もふ子 | URL | 2009.04.16 16:12 | Edit
うちの計量スプーン・・・どこで買ったかな~。
普通のステンレス製で普通の形(笑)
3個セットだけどつながってないので普通に
使いやすいです。
小麦粉・砂糖・塩には一応別に匙を入れて
あるけれど、ちゃんと計りたいときは計量
スプーンを使ってます。
でも、レシピでもない限り結構適当に調味料
入れちゃってるかも(○´艸`)

木製なのかな?かわいい形。
地元の雑貨屋ってどこじゃ~。
carebear | URL | 2009.04.16 19:39
これ、可愛いな~って思ってました♪
やっぱり可愛いね。
私は調味料は目分量な人です^_^;
滅多に計量スプーンは使わないけど、これは可愛いから欲しくなりますね(笑)
↓丸井って、丸井今井ってデパートがあるんですね。
知らなかった・・・。
じむじむ | URL | 2009.04.16 20:37 | Edit
あら~、面白い!!
私も欲しいなぁコレ。
良かったら、お店を紹介してくださいな。

小さじってあまり使わないけれど、大さじはよく使います。
自分の味覚に自信がないときはレシピ通りのきっかり分量で作るので。
だって、疲れているときってものすごく濃い味で作ってしまいませんか?
私はこの失敗が多いのです。沈
モコ☆ | URL | 2009.04.17 08:38
意味わかるよ(*^_^*)
私も以前そうで、使いにくくて。
料理中に使う私のオススメは栗原はるみショップのもの。
普通のスプーンとして使えるくらいな感じなので。
おおさじとこさじ2本セット。

ちなみに液体使えるコチラだけど
液体使っちゃうと、いちいち洗わないと
手についちゃうんじゃない?
だから、粉モノに使うほうが…どう思う?

栗原さんの丸井にあるから、見てきて~。
モコ☆ | URL | 2009.04.17 08:40
ウメ子さんも気になってました?
よさげですよね。
そうそう、私も粉類とか砂糖、塩に使いたいと
思ってるんです。
全てをコレにすると可愛いですよね~。
使い勝手はまた今度で。スイマセン(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.17 08:42
ウチのも調味料ケースに全部入ってるけど
それがたぶん、大さじのよーな。
いつもテキトーに入れちゃってるけど
これ便利じゃない?
木製だよ。ちなみに…中国製だった(笑)

これはね、イーアスの雑貨屋さん。
1階に宮文入ってるんだけど、そこにあります。
全てが私好みで、目の保養になるよ~。
モコ☆ | URL | 2009.04.17 08:43
目分量ってさずが!!
私はいちいち計ってるつもり(笑)
でも、調理中はコレは使いませんよ~。
ちゃんとした計量スプーンで。

見た目、可愛いですよね~。
モコ☆ | URL | 2009.04.17 08:47
可愛いでしょ?
これは、もふ子さんとこにも書いたけど
イーアス内の雑貨屋さん。宮文のとこにあります。
ちなみにジュピターの向かいに。
全部が宮文かと思ったら、つながってる雑貨屋さんは
違う店のよーな(笑)
和な雑貨がいっぱいあるんですよ♪
柳宗理の鍋とかKAMADOとかもあったよーな。
見ごたえ抜群です!!

ちなみに性格には計れない…みたいなこと
記載されてました(笑)
それでも良ければぜひ!!私は調理中とは別に
使う予定ですよ。
yoko | URL | 2009.04.17 16:16
へえー、かわいい~。
大さじ小さじが一緒になっているなら場所も取らなくていいなあ。
でも木だと食洗機はダメかな。
食洗機OKなら即買いなんだけどなー。
お砂糖や塩の容器にいれておいたらかわいいなー。
ちょっと妄想しちゃった。危険危険。笑
うっち~ | URL | 2009.04.17 16:44
先日イーアスに行った時、私も発見しました~♪
買わないで帰ってきちゃったのですが、
こうやって改めて見ると可愛いねi-175

1人でお買い物していたら、大人買いしていたかな?!笑
かおり | URL | 2009.04.17 21:43 | Edit
あっ、これ可愛いよねぇ。
ワタシも他の方のブログで気になり、
アンジェで買い物する度に迷ってる~。
つい先日も送料3000円以上で無料って
事で他の物注文したの。頼んでみれば良かった!
正確に測れなくても、大体大さじ・小さじって
いいよねぇ。
とりこ | URL | 2009.04.18 11:55 | Edit
モコさん、ご無沙汰しております。
これは持っています♪
小さいので、他の軽量スプーンと一緒においてしまうと、ついそちら(柄の長い方)を使ってしまうのですが、砂糖や塩のビンに全部入れておけるなら良いかもしれないですね!

そしてそして非常に事後報告で申し訳ないのですが、モコさんのブログをリンクさせていただいております><
不都合がありましたらお知らせください。遅くなってごめんなさい!
モコ☆ | URL | 2009.04.18 20:12
またまた妄想しちゃいました?(笑)
砂糖とかの容器に入れると可愛いでしょ?

でも食洗機はムリですね…
だからやっぱり粉類用に!!
モコ☆ | URL | 2009.04.18 20:17
うっち~さんも見つけました?
ちょっと見逃してしまいそうな感じでしょ。

よくぞ、私の性格ご存知で(笑)
確かにひとりで行ってたら、大人買いしてました。
絶対に買ってた~。
モコ☆ | URL | 2009.04.18 20:19
可愛いでしょ?
あ~、残念…お試しに1個ポチれば
良かったね~。

他の人へのコメントにも書いたけど
粉類には、大体大さじ、小さじでも
全然いいし、可愛いと思う。
モコ☆ | URL | 2009.04.18 20:21
ご無沙汰しておりました~(笑)

私もとりこさんのところへ遊びに行って
なぜかその後、すっかり忘れてしまってました。
本当にゴメンナサイ。
先ほど、ちらっと見に行かせて頂きました!
そしたら、思い出しました。
本当にゴメンナサイ…
リンク全然オッケーです。
私もリンクさせてくださいね~(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
