

床下収納

ウチの床下収納をご紹介します!!…と言っても
無理やり作った収納です(笑)でも、重宝している収納庫なのです。
DSC00264.jpg
床下0265

実は、リフォーム前に1階車庫とつながっていて、
階段がついていたのです。車庫に鍵がかかっていても
なんか怖かった私。リフォームしたときに車庫の天井に
断熱材を入れ、しっかりとふさいだ為、もうその心配はいらなく
なりました。
で、工事の最中おじちゃんにたまたま仕事を抜け家に戻った私は
普通のオウチによくある床下収納を思い出し、どうにか
端材で作ってもらえないかとお願いしたのです。
そしたら、パパっと作ってくれました~。

収納庫が増え、私は満足です。たまたま家にあった100均購入の
シートを敷いて使用。普段は見えないところなので
全く問題ナッシングですよ~(^_^)v
湿気が気になるので、頂き物の缶詰やサラダオイルがびっちり。
あとは、食器用洗剤などのストック置き場にしています。
もう少し、何かに使えないかと考え中ではありますが…
今のところは十分でしょう。と自分なりに満足しています。
上をみたら、きりがないのでねっ。

ランキングに参加してます。
click応援してくださいませ。

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/31-12401f3f

Comment

ウメ子 | URL | 2008.01.06 12:59 | Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

床下収納いいですねぇ。
作れば良かったぁ…と後悔しているものの一つなので、羨ましいです。
床下って結構涼しくて保存にいい場所ですものね。
「上をみたらきりがない」…ギクっ確かに^^;
kako | URL | 2008.01.06 22:00 | Edit
キッチンはいくら収納があってもいいですよね。
うちは床下収納はないんですよ。
だからモノは増やさないようにしなければ。
ちゃくらん | URL | 2008.01.06 23:32 | Edit
こんばんわ♪
先ほどは、コメントありがとうございました。遊びに来ました!

床下収納、うちもないです。
収納はホント、どんなにあっても少なくないですもん!
作って正解ですよね♪

モコ☆ | URL | 2008.01.06 23:39
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
上を見たら…にギクっとしちゃいましたか?(笑)本当にそうですよね。
でも上へ上へと行ってしまうのは事実ですね(^_-)
モコ☆ | URL | 2008.01.06 23:41
最近の新築のオウチは床下収納って作らないのでしょうか??あったら絶対便利ですよね。
モコ☆ | URL | 2008.01.06 23:42
早速ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします<m(__)m>
収納は沢山欲しいですよねー。引越し前は収納の多さに嬉しくて満足していましたが、今ではまだまだ欲しいです(笑)
じむじむ | URL | 2008.01.07 09:46
こんにちは、早速遊びに来ました。

床下収納は我が家にもありません。
キッチンが2階なので全く考えていませんでした。
収納が沢山ある家が羨ましい。
最近は毎日使い勝手の良い収納の事ばかり考えています。
納戸の整理もしなくては!
モコ☆ | URL | 2008.01.07 13:36
やっぱり新築のオウチには床下収納ってないのかな?昔、流行ったものなのでしょうかね?
良い収納方法が見つかったら、ブログで紹介してくださいねーー。仕事中もチェックしますよ(笑)
deco | URL | 2008.01.07 19:01 | Edit
床下収納もきれいに片付いていますね。
さすが!!
我が家は床下収納ないです。
キッチンが2Fだからかな・・

私もはるか昔の厄年のとき体調を壊しましたので、お祓いは大切だと思います。

今年もよろしくお願いします。
モコ☆ | URL | 2008.01.07 22:27
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)やはりdecoさんちも床下収納はないのですね…。便利ですよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
