スポンサーサイト


私の妄想

私の妄想がしばらく続いています。
これからも手に入れるまでは続くでしょう…
(yokoさん一緒だね、笑)

それは、先々月のこと。
じむじむさんの記事を読んで、
すっかりハマってしまいました。
サイフです!ホワイトハウスコックスのサイフ!!
じむじむさんお気に入りのですよ♪

まず簡単には買えないことはわかっているので
買えるまでの間、どの色にしようかと妄想しているのです。
mixiのコミュニティチェックしたりね…

で、みなさまに質問!
赤いサイフって気になりますか?

私は母に昔から、サイフの赤は「あっかんべ~」だから
やめなさいと言われてきました。
モコ☆ダンに相談したところ、中が赤のは、全部じゃないから
いいんじゃない?と。
じむじむさんももちろん、黒×赤のツートン!かっこい~。

妄想してるうちに、全部赤のもいいな~って思ってきちゃって(^^ゞ
なんとも可愛いんだ。
でもでも、昔から実母に言われてたこと、やめるべき?
気にしない方はそれでいいと思いますが。

長くなってしまいましたが、みなさんのご意見をぜひぜひ。
私が検討中の色。
wcpss9696br73_1.jpgブルー×ニュートン

wcpss9696br04_1.jpgレッド

wcpss9696br51_3.jpgネイビー×レッド

のちにキーケースも欲しいと思ってるので
同色のセットにするとしたら、じむじむさんとお揃いで♪
ブラック×レッド


wcsls5794br50_1.jpgwcsls5794br50_3.jpgwcpss9696br50_1.jpg
じむじむさ~ん、いいですか~??

それか、ブルー×ニュートンのサイフにwcsls9692br01_1.jpgニュートンのキーケース。

いや~ん、かなり迷ってます(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←みなさんも一緒に迷いましょ(笑)






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/309-e798d74b

Comment

yoko | URL | 2009.04.07 21:34
あはは、妄想中なのね~♪
妄想は楽し!

じむじむさんのお財布素敵よねー。
モコさんの気持ちよくわかる!
私も妄想しちゃうもの。ふふふ
でも欲しいものが他にもあり過ぎて(物欲魂)、お財布まで
手が回らない~。

私は赤いお財布は使ったことないな。
やっぱり母から「赤いお財布は…」って小さい頃から
聞かされていたからなあ。
やっぱり黄色がいいかしら?
って黄色は使っていないけど。
yasuyoleob | URL | 2009.04.08 08:37
わかります~(笑)
欲しいものができると、手にはいるまで妄想しちゃいますよね!
赤の財布、「赤字を連想させる」ってきいたことはあります。
風水的には黄色がいいイメージですが、
茶色やグリーンがいいってきいたことがあります。
「貯蓄できる」とか「お金が出ていかない」とか…うろ覚えですが。
でも、こちらの赤は素敵なお色です♪
私の好みは、ネイビー×レッドです~(笑)
じむじむ | URL | 2009.04.08 08:41 | Edit
悩み事はお財布でしたか!
しかも、ホワイトハウスコックスお買い上げは決定なのですね!!

私は先代、先々代が真っ赤なお財布なので、
あっかんべ~財布歴10年ちょっとかな?
迷信を気にしないほうなので使っていましたよ。
キーケースは今も赤です。
パソコンも赤(関係ない?笑)。

ブルーxニュートンはかおりさんも「良いなぁ」と仰っていましたよ。
かおりさんに似合いそうな優しいカラーですもんね。
モコさんはご自分が一番お使いになるバッグに合わせてカラーを選ぶのも良いと思いますよ。
私は黒いバッグを使うことが多いので、黒x赤でピッタリでした♪
もふ子 | URL | 2009.04.08 09:22 | Edit
もふ子も財布が欲しくてしょうがないです。
今使っているものは汚れて擦り切れて
かなりみずぼらしい・・・。某ブランド品なの
ですがね。財布の変え時っていつ?!
もふ子は「土屋鞄製造所」さんの財布が
気になりますよ。あ、それと清田のイオンに
入ってるバッグのお店。すごく素敵なの。
そこで旅行鞄も買ったけれど、手にとって
見られるのが、やっぱりいいな~って。
carebear | URL | 2009.04.08 12:08
あはは。妄想しちゃいますよね~(笑)
どれも素敵ですね~。
今からのシーズン、ブルーxニュートンが素敵~!
って思ったけど、私だったら汚れるとか思って結局暗めの色にしちゃいそうです^_^;
財布の赤はあっかんべ~っていうのは初めて聞きましたけど、赤字になるからって聞いたことありますよ。でも内側なら平気なんじゃないかな?
うっち~ | URL | 2009.04.08 19:08
なるほど、気にしちゃうというのは色の事ですね~!
黄色のお財布が良いとは聞いたことがありましたが、
赤が「あっかんべ~」というのは初めて聞きました!
お金が逃げちゃうという意味なのかしら?!
赤いお財布も黄色のお財布も使ったことはないけれども、
どんなお財布を使っていても貯まる時は貯まるし、
貯まんない時は貯まんない!という大ざっぱな私です^^;
好きな色で決めてよいと思いますよ~!!
私は親の言うことを聞かない頑固モノなので(爆)、
モコ☆さんはエライな~優しいな~と感心してしまいましたよぉ!

赤いお財布もとってもステキだし、私が勝手に想像する
モコ☆さんのイメージでは(ブログも、紹介されているアイテムも
ナチュラルなので)、ブルー×ニュートンのイメージですよ^^
ヤギ嫁 | URL | 2009.04.08 21:32
あるある^^あっかんべー
しかも青の財布もお金が入らないんですよね。

私は赤も青も経験あり。
でも入ってきた分全部出て行った財布でした。
その点今のカルティエのゴールドは
しっかり残る・・・かも(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:30
いや~、妄想続く~(笑)
楽しいけど、苦しい…(+_+)
悩みすぎ??

私、キッチン雑貨も好きだけど
お財布かなり好きみたいで、ここまで
物欲がまわってきちゃうのですよ。
困ったもので(^^ゞ

yokoさんもお母様から言われてたのね。
ん~、困った。
みんなに相談しても、やっぱり
決められないよ~
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:32
風水って難しいよね…
ネットで調べてもよくわからん!
黄色ってずっと思ってたけど
そうでもなさそうで。茶色ってのも
最近は多し。

やっぱり好みで選べってことか?
yasuyoleobさんはネイピー×レッド?
それもいいんだよねーー(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:36
そうなんです!
お財布でした~。
買うのは…まだ決定じゃないのです(笑)
いや、私の中ではほぼ買うと決めてるのですが。えへ。

じむじむさんのブラック×レッド、本当に素敵だもんな~
全く気にしない、自分の好みの財布を選ぶ
じむじむさん、とってもかっこいいです!

こんなに優柔不断というか、決められない私。
最近、すごいのですよ(笑)
やっぱりブルーかな~と思ってたら、
楽天の画像の色が思ってた色なのか不安になってきました。
ブルーはアローズや丸井、探したけどやっぱり
なかったから。
全く違う色だとがっかりなので、もう少し悩みます。
kako | URL | 2009.04.08 23:39 | Edit
とってもよさそうな革ですね。
写真でも伝わります。
私は財布は小さいものが好きなタイプなのですが、
この革は本当に素敵です。
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:39
えらすぎる…もふ子さん。
私はホントに財布が好きなので
後輩とかには、変って言われるけど
1年周期で買い換えてるの…

後輩いわく、壊れ始めたり、汚れたら
買い替えって言ってた。
もふ子さん、擦り切れてるなら買い時だよ!

ジャスコのカバンやさんって1階の?
2階かな?私もよく行って、よく見るよ(笑)
ポーターはいつもチェックしてるわ。
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:41
赤字って聞いたことありますか?
なんか一度聞くと、気になるでしょ?
ならない?私だけ?

そうなの。汚れも気にすると
ネイビー×レッドとかもいいかな~って。

妄想続く…って感じですよ(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:44
うっち~さんも、じむじむさんと同様
迷信を気にしない…ってすごい。
というか、私が考えすぎ?(笑)
やっぱり好きな色でしょうかね…
親の言うこと、きかないですよ~(^^ゞ

これは、な~んか頭に焼き付いてて。
やっぱりお金がなくなるのはイヤだから?(笑)

じむじむさんのコメント読んで想像しました。
私の普段は…って。一番はうっち~さんが
仰ってくださるようにブルー×ニュートンかも
知れないです~。
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:47
え~、青もダメなの?
それは初めて聞いたよ(^^ゞ
ってことは、これ全部ダメじゃん!(笑)

今まで使ってたピンクのフェリージが
結構お金が出てくの…
それもクロコなので、それがいいとか逆に
悪いとか、いろいろなのですよ。
キリないね…

カルティエのゴールド、残るんだ?
いいね~。
ヤギ嫁ちゃんが頑張ってるからかな?
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:48
そうなんです。
すごーーく素敵な革なんですよ。
ここのブランド愛用者の方々は
ちゃんと育ててます。
私も頑張りたい(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
