スポンサーサイト


ターコイズ仲間入り

久しぶりに仲間入りを果たしたTEEMA。
私がチョイスしたのは、ターコイズです。
IMG_0393.jpgIMG_0394.jpg
IMG_0396.jpg
愛用中のボットナと並べても可愛いね~

マルヤマクラスに入っているショップ「TAMI」で購入。
これは、まだ1ヶ月も先の私の誕生日にと母から。
「なんか、欲しいものあったら買うよ~」と言ってくれたので
ここぞとばかりにマグをお願いしました。

マグもかなり好きな私(^^ゞまだまだ欲しいけど
もちろんモコ☆ダンが許してくれるわけがありません。
なので、母にお願い(笑)
TEEMAのマグを見て、面白みもないこれ?と母。
そしてお値段にびっくりしてました。はは。

私が欲しいものは、これより高いものがほとんどなんだけど…
これは安い方ですよ~。
ってなわけで、来てくれる予定もなかったteemaマグ、しかも
ターコイズをお迎えすることが出来ました。

実はサンド・ブラック・イエローと迷ったんだけど
21cmホワイトプレートとか、先日お迎えしたRCシグネチャープレートとも
相性抜群なので、コレに♪
最初で最後のターコイズかも知れません。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←励みになります!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/307-bf4e59f9

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.04.06 22:20
ターコイズもキレイな色♪
うちは今、マグが一つしかありません(^^;)
ビビッとくるものに出会うまでは、ガマンガマン。

TAMIって、タバサやミル系列なんですね~。
この2つはよくのぞきます♪
iittala製品以外にも何かありましたか~?
マルヤマテラス、ますます行かなきゃ(笑)
carebear | URL | 2009.04.06 23:23
綺麗な色ですよね~☆
ターコイズって響きだけで好きですよ。私(笑)
TEEMAってシンプルなだけに、お値段見てビックリ
されますよね。私も今日友人に「よく買ったね」って言われました(笑)
ボットナも素敵☆大好きな柄です♪
最近ファブリックパネルを作った余りの布で、もう一つパネルを作ろうかと思ってたところです。
じむじむ | URL | 2009.04.07 08:21 | Edit
ターコイズ、可愛いですよね。
私は持っていないけど、好きな色です。
食器として使うのがちょっと自信のない色なので購入していないのです。
でも、ターコイズとイエローを組み合わせて夏の食事を演出出来たら素敵だろうな~。
もふ子 | URL | 2009.04.07 10:37 | Edit
最近ターコイズが好き(○´艸`)
でも、服は似合わないような気がするんだ~。
青系は顔色が悪く見えるような・・・。
もふ子はざらざらした手触りの大きな
マグが欲しいです。

↓あれ?コメント書いたはずが・・・。
こういうことよくあるのぉ!!
送信前に消したんだな・・・きっと(,,-_-)
かおり | URL | 2009.04.07 11:16 | Edit
ターコイズ、キレイな色よね~♪
何も考えずに選ぶなら、青系が好きなので
やっぱりターコイズかな?!って思う。
今日はどれにしようかな?!って選ぶ楽しみがあるっていいですよね。
我家のティーマは白オンリー。
冒険心の無さからだけど、面白みにはかける~。
yoko | URL | 2009.04.07 12:16
ターコイズ、やっぱりきれいだね~。
季節柄こういうきれい色にすっごく心惹かれちゃう。
けど、我が家のTEEMAは渋色ばかり。笑
うんうん、ロイコペとの相性もよさそう~。

あはは、お母さんの気持ちがわからなくもないよね。
柄も何もないこのマグカップがこの値段!みたいなね。笑
私はイエローを会社で使っているのだけど、やっぱり
いいなあって思う。
この良さは使ってみないとやっぱりわからないのよねえ♪
モコ☆ | URL | 2009.04.07 12:53
ビビっとくるまでガマンか~。
素敵なのが見つかるといいね。

旦那にね、TEEMAの大きい方を
買おうかと思ったの。大きいのがいいって言うし
あまりにも使用中のキャラ付マグじゃ
私がイヤなので。

そしたら、これ買ったときに隣にあったのを
しっかり見ててね。
飲みにくそうでイヤだって…
私が待たせてる間に、チェックされてました…沈
うっち~ | URL | 2009.04.07 12:55
ターコイズ(カラー)のアクセサリーが好きなので、
とっても惹かれる色です♪
がしかし、しばらく食器は増やさないことにしている
ので(; ;)モコ☆さんが使用しているところを見て、
勝手に満足させてもらっちゃいま~す(笑)
なので、沢山登場させてください♪

モコ☆ | URL | 2009.04.07 12:59
確かにターコイズって響きが素敵かも~(*^_^*)

teemaはシンプルだけど、欲しくなりますよね。
シンプルすぎって話もありますが(笑)

パネルは絶対に素敵ですよ!
楽しみにしています。見せてくださいね~。
モコ☆ | URL | 2009.04.07 13:00
そうなんです。
私も自信なくて、マグでとどめます(笑)

マグだって、水色って?ってちょっと感じました。
これで紅茶飲んでも美味しそうに感じません。はは。
モコ☆ | URL | 2009.04.07 21:16
最近、ペトロールブルーのような
服は気になるかも。
歳とともに明るめ、選んじゃうさ(笑)

ザラザラしたマグ?和風っぽいものかな?

私もよくある(笑)
コメントしたつもりなのに入ってなかったっての。
モコ☆ | URL | 2009.04.07 21:18
初めてTEEMAを買うとき、私も
白オンリーにしようかと思ったのよ。
でもこの色も可愛い、この色も好き
なんて考えてたら、いろいろ買っちゃった(笑)

なので、ベースは白だけど白に合わせてって
考えるようになっちゃったよ。
ホワイト21cmプレート×ターコイズマグ
可愛くない?
モコ☆ | URL | 2009.04.07 21:22
今まではホワイト、サンド、ペトロール、ブラック…
他もやっぱり渋色ばかりだ、ウチも(笑)
だからこれを選んだのかも。
会社でイエロー使ってるの?
もったいなくないですか?ウチの会社だと
すぐ割られてしまいそうです(+_+)

お母さんの言うこと、わかるの…
でもね…、娘は欲しいのです!!
モコ☆ | URL | 2009.04.07 21:23
え~、ガマンできますか~(笑)
食器増やさないようにという心がけが
すごい!
私、ガマンできないもんっっ。ふふ。

ターコイズ素敵色ですよね。
大満足です。
remi | URL | 2009.04.08 00:43 | Edit
こんばんは!
モコ☆さんもマグネタだ~。(^-^)
私はTEEMAのターコイズのプレートに合わせて、
TEEMAの白いマグが欲しいところです。
が、今は他の白いマグでぐっと我慢しています。
集めだすとキリがないんですよねぇ…。
ご主人、好みがはっきりしていて、なかなか難しいですね。
うちの夫も、マグには厳しいです。
手が大きいから、ハンドルの大きさにはこだわっているんです。
でも、TEEMAはOKだったんですよ~。
パパの柄が自分みたいで気に入ったようです。(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.08 23:50
teemaの白も素敵ですよね。
私はボットナでガマン(+_+)

旦那様、ムーミン気に入ってくれて
うらやまし~。
どうしたら、素敵なマグ使ってもらえるだろうか?笑

なんでも機能性重視なので、私が欲しい
北欧食器では、ムリかもしれません。残念…
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
