

ほうじ茶

昨日から朝バナナはじめました。
とりあえず、常温の水とバナナ1本で。
お昼までお腹すく~(>_<)

それと、ここのところずっとサボってるお弁当作り。
いい加減に作れ!とモコ☆ダンより…
ごめんね~、作りたくないの…
そろそろ新年度だし、頑張らないとな~。

----------------------------------------------------

夜ゴハンのあとにモコ☆ダンと一緒に
紅茶やほうじ茶、黒豆茶などなどのあったかいものを飲む
という習慣になりつつあります。

私の好み…紅茶はアールグレイ♪
だけど、最近最も飲みたいのはなぜか、ほうじ茶(笑)

お茶屋さんで買おうかと、ちょっといいほうじ茶を探してました。
だけど、お茶やさんたくさん無いし…と結局スーパーで選び~
それがとってもツボなデザイン。クラフト袋に入ってマス。
IMG_0364.jpg
で、298円だったかな~?
安すぎ!味もまぁまぁでした(*^_^*)
今後のための記録用に記事にしました~

本当は飲んでみたいほうじ茶があります。
有名な「一保堂」のほうじ茶。
g00010157_c.jpg
オンラインショップのサイトから画像お借りしました。

せっかくオンラインショップがあるんだけど
送料の方が高い!!
こんなとき、北海道に住んでるとツライです…買う気になれないです。涙

いつか買えたらいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援してください!




Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/303-b3ea4b93

Comment

| URL | 2009.04.02 09:01
丸井で売ってますよー。
うっち~ | URL | 2009.04.02 15:06
あら?モコ☆さんダイエットしているの?!
お水とバナナ1本だけでは、お腹がすきそう~!

お弁当作り、大変ですよね。
私は以前の出勤(家を出る)時間が6時45分と超早かったので、
夜にお弁当を作ってしまうことが多かったです。
で、冷蔵庫に入れておいて。
その名残で、今もそうすることが多いのですが^^;

温かいものを飲む習慣、いいですね♪
ほうじ茶は煎茶を焙じたものですが、以前日本茶を習っていた時に
自分で焙じたお茶を頂くのは格別でした☆
もし古くなったお煎茶があったら、フライパンの上にクッキングペーパーや
アルミホイルを敷いてその上で焙じると、自家製ほうじ茶の出来上がりです♪
め、面倒か・・・^^;
もふ子 | URL | 2009.04.02 16:02 | Edit
「ごめんねー、作りたくないの」っていうモコりんのコメントが、すごくかわいい(≧∇≦)
・・・と思うのはもふ子だけ?
素直でいいやん。

我が家はあまりお茶飲まないんです。
でも玉日本茶を飲むとホッとするな~。
蕎麦屋で出るそば茶も、おいしいよね。
ヤギ嫁 | URL | 2009.04.02 20:27
我が家はキャベツダイエット・・・
しかし0.2キロ増えましたが(汗)

あれ油断して食べてるのが原因かな。
yoko | URL | 2009.04.02 21:00
あれれ、バナナダイエットってやつ?
お腹空きそうー。
夕飯をバナナじゃだめなのかしらん?
眠れないか。笑

私も最近、夕飯の後はほうじ茶、職場でもコーヒーの回数を減らして
ほうじ茶飲んでるかなあ。
だっておいしい~。
私は鳥獣戯画缶のほうじ茶が欲しいのー。え?缶が欲しいだけだろって?
へへへへ~。

kako | URL | 2009.04.02 21:47 | Edit
私も今日の朝はバナナとヨーグルトでした。
一応ダイエット中(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.03 08:04
ありがとうございまーーす。
今度、行ってみますね♪
モコ☆ | URL | 2009.04.03 08:07
お腹すくけど、3日で0.7kg減。
ずこいかも~。これって違うかな?(笑)
例のアレで←わかります?
やっぱり太りすぎが一番のようで。

最近、パソコン病にかかってまして
夜も時間がない!パソコンの時間が欲しくて(^^ゞ
だからお弁当も…
でも来週からは心を入れ替えよえかと思ってます。

ほうじ茶、そうなんですね!
やってみようかな~。たしかに手間はかかりますね(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.03 08:09
アリガト☆可愛い~?(笑)

そば茶、私も好き。今は飲んでないけど。
旦那はとんでんで出てくるお茶が飲みたいと
言っています。
買えるのかな~?
モコ☆ | URL | 2009.04.03 08:27
うそ~、増えたの?

今朝体重計ったら、0.7kg減。
これって、本当?半信半疑です(笑)

でも頑張るわ~。
モコ☆ | URL | 2009.04.03 08:30
お腹すくから、会社でお菓子…(笑)
なのに、体重減ったよ~。
って、やっぱりバナナダイエットのおかげ?

鳥獣戯画缶のほうじ茶って初めて知りました。
検索してチェックしちゃった。
高級そうだね!私も飲んでみたい!
ぜひぜひ買ってみて~(*^_^*)
私も缶が欲しいと思う一人です。
モコ☆ | URL | 2009.04.03 08:34
ヨーグルトは夜ご飯の前に食べるのが
ポイントみたいですよ(*^_^*)

私も朝、バナナと一緒に食べたいけれど
ガマンしてバナナと水にしています。
夜にヨーグルトです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
