スポンサーサイト


ゴムの木 まな板

ラ・バーゼのボウル&ザルと一緒にポチったもの
ラ・バーゼのまな板です!!
あまりの安さにこれもずっと悩んでたまな板をサクっと
注文してしまいました。
IMG_0361.jpg
ラ・バーゼはゴムの木のまな板です。

私、以前から木のまな板が気になっていて
yokoさんに相談させて頂いたり、みなさんの記事を参考にしたりと
ずっと悩んでました。
途中、わからなくなって買わずじまいに(笑)

実は1ヶ月程前、気になっていた貝印の黒いまな板を買ってみました。
色は確かにいい!食材が見えて切りやすいです。
でもやっぱり硬いの…包丁がカンカンと響きOXOのカッテイングボードと
一緒なんです(T_T)

そう考えると、行きつくところは木のまな板。
でも洗剤をつけないで洗うなど、なんかしっくりこなくてですね~
買えませんでした。しかもいいお値段するし(^^ゞ

ラ・バーゼのまな板は普通に洗剤で洗ってもいいらしいです。
でも使用後は出来るだけ早めに水で洗い流すのがベスト。ふむふむ。
最初からお湯で洗うと魚や肉のタンパク質成分が固まり汚れが
落ちにくくなるとのこと。
洗剤はそれからですね!頭の中にインプット!
ん~、やっぱり面倒な木のまな板(笑)

届いてばかりなので、これからじっくり使ってみてレポしますね!
5168008_1.jpg
生活雑貨ALLさん ラ・バーゼ

40%オフで買えちゃいますよ。
ラ・バーゼは日本製なので安心ですしね。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
応援オネガイシマス!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/301-2d997a65

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.03.30 12:59
まな板の相場がよくわからないのですが(笑)
これはいい感じがしますね(*^_^*)
確かに、木のまな板って、手入れに悩むイメージがあります。
私もまな板買い替えたいな…。
ぶ、物欲がまた…(笑)
ウメ子 | URL | 2009.03.30 13:35 | Edit
ラ・バーゼのざる(一番小さいサイズ)を愛用しています。
丈夫でしっかりとしていて使いやすいですよね!
このまな板もずーっと気になっているものの一つです。
40%OFFはお安いですね!
carebear | URL | 2009.03.30 15:02 | Edit
かっこいい~☆★☆
欲しいキッチンツールが見つかったってこれか!ラ・バーゼって高くてなかなか手が出せないけど
あこがれます♪
↓のザル&ボウルも本当素敵ですね^^
テンプレ変えたんですね♪とってもお洒落★
yoko | URL | 2009.03.30 22:22 | Edit
お!とうとう木のまな板買っちゃた?むふふ
やっぱり刃当たりはプラスティックに比べるといいよね。
ゴムの木のまな板って使ったことがないのだけど、
なんとなく刃当たりやわらかそう~♪
ぜひぜひ詳しいレポをお待ちしております!!
モコ☆ | URL | 2009.03.30 23:41
私もそれがずっと気がかりで…
木のまな板って、大変そうでしょ?
面倒くさがりの私には…って悩んでました。
でも、今日初めて使ったけど
刃のあたりがぜんぜんちがーーう!
これはいいかも~。
モコ☆ | URL | 2009.03.30 23:42
40%OFFすごいですよね!
これ、かなりいいかもです。
オススメですわ~。
ざるを使ってるなら、ぜひぜひ。
まな板もラ・バーゼで(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.03.30 23:44
あっ、違うよ(^^ゞ
見つかったのはキッチンツールじゃなくて
カトラリーですよ(笑)
そう書いたと思うけど~はは。

でもこれも↓もすっごい良いかもです。
使ってみて初めて実感!!
モコ☆ | URL | 2009.03.30 23:46
むふふ。だよ(笑)
今日、初めて使ってみたけど、すっごくいい!
カンカンというまな板たちとは、わけが違う!
包丁のあたりが柔らかくて、すっごいわ~。
yokoさんたちが言ってるのがよーくわかりました。
色々相談聞いてくれてありがとうです(*^_^*)

これで、木が腐ったりしなければ最高ですね!
ちゃんと乾かして大切にします。
またレポしまーーす。
じむじむ | URL | 2009.03.31 09:06 | Edit
ざる・ボールだけではなく、まな板も買ったのね♪
まな板にロゴが入っているのがかっこいい。
これだと綺麗なうちはカッティングボードとしてテーブルに出せそうですね。

木のまな板、面倒ですか?
私は気にせず洗剤でガシガシ洗ってますよ。
最近はまな板の上にシート状のまな板や開いた牛乳パックを敷いて肉・魚を切っています。
まな板を何度も洗いながらの調理は面倒ですからね~。
モコ☆ | URL | 2009.03.31 23:05
なんだか、ピピっときて、まな板も
買っちゃいました♪(笑)

木のまな板、とっても面倒なイメージあったのです。
水で洗わないといけない。洗剤はダメ。
とか色々言われてるから。
でも以外と大丈夫でした。
何より包丁のあたりが柔らかいところに絶賛!
もっと早く買えば良かったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
