スポンサーサイト


おっきりこみ風煮込み

函館から帰ったあと、食べすぎで(笑)温まる料理が
食べたかった私たち(^^ゞ
で、新聞屋さんから頂くレシピブックにある
「おっきりこみ風煮込み」作ってみました~。
IMG_0326.jpg
おっきりこみとは群馬の郷土料理だそうです。
うどんを生から煮込むので濃厚な味わいが楽しめる。
ここでまた、うどん生地から作りました♪
IMG_0324.jpg
打ち粉がたくさん付いているので、気になった私は
一度軽く湯通ししてから入れました。
カボチャやニンジン、大根がほっこりしてて
味噌味がたまらないです(*^_^*)

これもたぶん、うどんを生地から作ったからこそ挑戦してみた
メニューですね♪

ほっこり温まるお鍋、ごちそうさまでした~
この翌日、余ったものに水を足して、今度はラーメン入れて
食べましたよ。
濃厚な味わいの味噌ラーメンに変身!(^^)!
これも良かった~。

そろそろ、鍋シーズンも終わりかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/297-8346b11c

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.03.26 07:54
美味しそう!!
(最近美味しそう、といってばかりな気がします)
うどんから手作りしたら、美味しさも格別だと思います(^o^)
かぼちゃとうどんって、あまりきかない組み合わせですよね~。
でも味噌味だからなじむのでしょうか?
かおり | URL | 2009.03.26 08:37
わぁ、美味しそう!
うどん生地から手作りのお鍋って
すごく贅沢な気持になれそうね~。
味噌味のかぼちゃも美味しいだろうなぁ。
今年は鍋をほとんどしなかったから
来年は色々やってみたいなぁ♪

モコ☆さんところに来ると、最近
HB熱が上がっちゃうよ。笑
新型も発売されてるし、気になる~。
もふ子 | URL | 2009.03.26 09:16 | Edit
おいちそ~(≧∇≦)
食べ過ぎると、ホッとする温かい
食べ物を体は欲するよね。

夏に鍋でも誰も何も言わないと思う
けれど、やっぱり冬ってなっちゃう
よね~。簡単ラクチンでいいんだけど、
熱さには負けちゃうよね。
yoko | URL | 2009.03.26 21:34
ほうとう、みたいな感じかなあ?
温まりそう~♪
手作りうどんが効いてるね!
モコ☆さんのうどん見てたら、私も作りたくなってきたー!
モコ☆ | URL | 2009.03.26 21:50
かぼちゃとうどん…そうか~、あまり聞かないかも
ですね。
でもほっこりと合いました♪味噌味だからかは
わからないけど、そうかな~。
秋に食べたいメニューかもね(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.03.26 21:52
HB熱上がっちゃった??(笑)
私はなんとか落ち着かせました(+_+)
でもこれからマルチベーカリーでダメだったら
また熱が上昇するかもな~。

手作りうどん、オススメですよん♪
手で捏ねるときは、やっぱり足で踏むのが
いいかもです。後輩もやってました~。
モコ☆ | URL | 2009.03.26 21:54
年寄りにはおうどんです(笑)っていくつよ?って
感じだよね…食べすぎたときは、うどんで。

簡単メニューの鍋はさすがに夏は出来ないね(笑)
楽チンなのに…夏になったら簡単メニュー
そうめんの出番が多いよ(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.03.26 21:58
ほうとう…そうなのかな?
ほっこり温まるよ~。かぼちゃが最高でした(*^_^*)
うどん作り、ぜひぜひ~。
スーパーで売ってる普通の中力粉なのに
だんぜん美味しいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
