スポンサーサイト


スライサー

ピーラーに引き続き…

先日、ホームセンターで貝印の商品をどどーーんと紹介してました。
欲しかった商品があるある~(笑)

前にもふ子さんが紹介してくれた、スライサー。
それ以来気になってた、セレクト100シリーズのスライサーセット。
しかも安い!3980円でした~。
1010013027.jpg
スライサーセット  

現在使用中の私のスライサー、千切りと大根ツマ用の細いのが
必要で、それこそホームセンターで探したもの。
まわりが木で出来ています。
切れ味はなかなかよいのですが、木ってところがなんかイマイチ…
IMG_0333.jpg
で、貝印のが欲しくて欲しくて(笑)またです。欲しい病…
でも、考えました!!
たとえ木で出来ていても、腐ってしまったわけでもないし
ちゃんと使えるのだから、ダメになるまで使ってあげようと。

節約に徹するわけではないけれど、余計なモノというか
持ってるものを大切に使おうと心に決めました!
ここ最近、なんかいろいろと買ってしまい(もちろん使うものですが)
ちょっと反省…

当分、自粛して行こうと思います。っていつまで続くかな?(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←励みになります!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/296-7965dc18

Comment

もふ子 | URL | 2009.04.03 16:06 | Edit
もふ子もね、調べないで買って、買った後に
それよりもっといいもの発見して悔しい思い
するのですよ。
「調べりゃよかった~!!!」ってね。
使えるなら、やっぱりもったいないよね。
使いやすいなら、なおの事・;・・。
yoko | URL | 2009.04.03 21:44
私は無印のスライサーを使ってます。
薄切り用はいいのだけど、千切り用は全く…。涙
モコさんのスライサーは千切りとかツマとかきれいにできるの?
いいなー。
KAIのものもきれいに切れるのかなあ。
でもこんなにいっぱいはいらないんだよなあ。

そだそだ、モコさんが紹介されてたピーラーはキャベツの千切りとかはできます?
ピーラーでできたら楽だなあって思うのですけど。
モコ☆ | URL | 2009.04.03 23:54
もふ子さんのスライサーはどう?
安いものなのに、勿体無いよね、やっぱり…
当分これ使うわ。
切れ味は抜群なんだけど、洗いにくいのね~(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.03 23:58
私は揃えたい派なので、使わなくても
貝印の揃ってるのが欲しくて(笑)
だけど、これバラでも売ってるんだよ!
ひとつ980円とか…で5個で3980円とお得な
設定なのです。

これ買うときに千切りと細切りを意識したので
なかなか良いのです。
なま酢作りたくて買ったのでした~。
キャベツの千切り…ムリです!(笑)

買ったときの入れ物には出来るって書いてるけど
実際やると出来ない!私のやり方が下手なのか?
でも千切りも面倒だけど、手で包丁使って
切るのが一番おいしいと考えます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
