

便利!ピーラー

モコ☆ダンと知り合うまで、全く料理をしていなかった私(^^ゞ
付き合い始めて、料理するようになって心に決めたことが
ありました。
それは、ピーラーを使わないこと!

包丁だって、ろくに使ったことがなかったため
上手に使えるようになるためには、日々料理するしかないと
思いピーラーに頼ることをしませんでした。
おかげで、なんとか人並みには出来るようになったんじゃないかな~

で、結婚後ホームセンターで出会ったのがコレ♪
IMG_0332.jpg
貝印の大きなピーラー。
もうそろそろ時間短縮も出来るしって当時宣伝してたこれを購入。
その後、OXOのピーラーなども気になって今に至りますが
最初にこんなに大きなものを使ったため、他のが
使いにくい…なんてこともあるかと悩んで悩んで
先日、結局刃の交換だけしました(笑)

実はまだ、OXO気になってますが当分はコレで行こうと思います。
090317-b035.jpg
OXOオクソー Y字ピーラー



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←クリックお願いです。

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/295-2b280543

Comment

じむじむ | URL | 2009.04.01 08:03 | Edit
私も貝印のピーラーを愛用しています。
モコ☆さんのような大型ではないけど。笑
使い始めて10年ちかいのですが、切れ味が落ちてません。さすが。
アメリカ在住の友人は我が家で使ってみてすっかり気に入り、買って帰りましたよ。
やはり貝印は世界に負けない良いもの作ってますね。
うっち~ | URL | 2009.04.01 10:56
私はcuisipro(クイジプロ)のY型ピーラーを使っています。
貝印のピーラー、シンプルでとても使いやすそうですね☆
切れ味が悪くなったら、刃だけ交換できるんだ~!!
知りませんでした!(・▽・)!
うちのも交換できるか、さっそく調べてみます!
kako | URL | 2009.04.01 15:59 | Edit
私はOXOの黒いのを持っています。
あとは手のひらサイズの小さいの♪
ピーラーは便利ですよね。
carebear | URL | 2009.04.01 20:50
私もoxoの使ってます。
でも見た目はモコ☆さんの貝印のほうが好みだな。
料理上達のために、ピーラーを使わないっていう心意気が素晴らしい♪楽する事ばかり考えてしまう私は、その考え方を見習いたいと思います!
ヤギ嫁 | URL | 2009.04.01 21:15
便利だよね。
我が家はヘンケルのピーラーです。
じゃがいもピーラー以外でむいたの
いつのことだっただろう(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.01 22:04
10年以上たつのに大丈夫なのですか?
私は食洗機で洗い始めたせいか
一気に切れなくなりました。
なので刃の交換を!!

貝印、すごいですね!世界の貝印か…
ホント、あなどれないです(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.04.01 22:06
クイジプロ、どうですか?
なんとなくですが、OXO派な私(^^ゞ
使ったことないからかな~?

実はこれ、初期のモノで刃の交換できない
ピーラーなんです。同じ貝印のでも
刃の交換ができます!ってやつが出てきたのは
その後。だから無理やりの交換です(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.01 22:07
そうそう、kakoさんとこでみて
ますます欲しくなった気がします。
でも、もう少しこの大型ピーラーに
頑張ってもらいます!
remi | URL | 2009.04.01 22:08 | Edit
私のピーラーは大学生の頃から使っている安物です。
プラスチックが薄汚れていて、今にも壊れそうですが、まだ現役です。
なんでこんなに長持ちしているんだ~?
今のが使えなくなったら、新しいのを買う予定です。
が、使えなくなる日が来るのでしょうか~?
モコ☆さんご愛用の貝印のは、妹も愛用中です。
私も使ってみましたが、使いやすかったです。
歯の取替えもできて、永く愛用できる品ですね。(^-^)
モコ☆ | URL | 2009.04.01 22:09
貝印の方が好み?
シンプルだけど、私はOXOが…(笑)

こんな私がピーラーだけは!って決めたのが
珍しいくらいです。
付き合ってた間、3年くらいピーラーが
欲しいとも思わなかったから、すごいなと
自分でも感心します(笑)
モコ☆ | URL | 2009.04.01 22:10
じゃがいも、ピーラーなの?
私はあの芽のとこが面倒で
ジャガイモは包丁の方が率高し!
小さいイモばかりだからかな?
種類によっては、楽チンかもね。
モコ☆ | URL | 2009.04.01 22:12
すごい長持ちですね!
ここまでくると、使い倒そう!なんて
思っちゃいませんか?(笑)
妹さんとおそろだ♪
実はこれ、刃の取替えができない
初期のものです。へへ。
無理やり付け替えましたよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
