スポンサーサイト


パン作り♪

本日2度目の更新~

訪問させて頂いているブログのお友達のみなさんが
本当に美味しそうにパンを焼いてるのを拝見し、
私も気分はパン作りで、ホームベーカリーが何が何でも欲しい!と
日々、モコ☆ダンを怒らせています(笑)

結局、我が家には4~5年前に型落ちで購入した
マルチベーカリー付のオーブンレンジがあるので
それで、コネてくれちゃいます。→過去記事
ハッキリ言ってホームベーカリーと一緒。

私の欲しい熱も冷めていませんが、とりあえず初心者ですので
今あるもので、パン作りを始めようと決心しました(*^_^*)
このオーブン購入当時に一度だけ焼いてみたパン。

予約して翌朝出来てるようにセット♪
IMG_0282.jpg
IMG_0283.jpg
予約のため、牛乳のかわりにスキムミルク使用です。
IMG_0285.jpg
IMG_0287.jpg
朝、目覚めと同時にいい香りがプーンと。
焼けてるな…

見た目、まあまあの出来、食べてみたら、フツーのパン(笑)
毎日HBでパンを焼いてるという後輩に食べてもらったけど
別に変わらないとのこと。
HBとやっぱり同じ??

ということで、今後は当分HBの本などを参考にいろんなパンを
作ってみたいと思います!!
今回は取説に出ていたレシピ通りのパンだったので
自分好みのパンが作れるようになればなぁと思ってます。

この食パン型、早速買っちゃった♪
ロフトで1365円なり~楽天でもいっぱいあるのよん♪
私は今回は送料発生のため、パス…残念。



お菓子道具の浅井商店さん

安いですよ~。欲しいものがいっぱい出てきたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←励みになります。ぜひお願いしまーーす。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/293-732bf5ca

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.03.24 19:09
おいしそ~食べた~い☆
やっぱりHBいいなぁ…(〃∀〃)
モコ☆さんは、オーブンで作れるので羨ましいです。
うちもオーブン壊れないかなぁ…。
それか主人、HB買わせてくれないかな(笑)

また何かパン作りをしたらご紹介くださいね(^o^)
見るだけでこちらも楽しめます(笑)
ヤギ嫁 | URL | 2009.03.24 20:54
めっちゃ美味しそう~^^
最近パン作ってないな。

そろそろ暖かくなるし
挑戦しようっと^^
ずっと眠っていた食パン型!!
yoko | URL | 2009.03.24 21:41
モコ☆家は毎朝パン食なのです?
だったらHBは欲しいよねー。
我が家は週に1、2回くらいしかパンを食べないのでHBは無理かなあ。
なのでせっせと懸賞に応募してる。笑
たまーに手ごねで作るけど、やっぱり大変だしね。

でもモコ☆さんのオーブン、ちゃんと予約もできるんだー。
じゃあHB、いらないのでは?
そんなこと言っちゃだめ?笑
ウメ子 | URL | 2009.03.24 22:58 | Edit
美味しそうに焼けてますね♪
ちゃんと予約も出来るオーブンレンジなんて素晴らしい!!
HB付きのオーブンってことですかね?
HBは結構場所もとるし、オーブンと一緒というのはいいかも^^
モコ☆ | URL | 2009.03.25 00:07
見るだけでも楽しんでくれるの?
ありがとう!
記事にした甲斐があるよ(*^_^*)

これから、食パンも作って上達したら
いろいろ作りたいと思ってます。
HB買えないけど…これでガマンするわ。

これを買う当時、パン作りたいからと言って
どーしても欲しいといって買ったらしい…
モコ☆ | URL | 2009.03.25 00:08
そーいえば、パン作ってたよね!
ハイジの白パンとか。
美味しそうだったよな~。

私はまだまだ初心者なので少しずつ
頑張るよ(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.03.25 00:10
モコ☆家というより、私は絶対に朝はパン!
だけど、私だけなのでHBムリなのですよ…涙
懸賞か~、そーいう手もあるね(笑)

やっぱりコネ機能もついた、このマルチベーカリーが
あるので、HB要らないかな~?
どんだけ違うのかが一番知りたいところです。
モコ☆ | URL | 2009.03.25 00:12
そうそう、簡単にいうとHB付のオーブン。
マルチベーカリーといって、何でも出来ちゃう♪
うどん生地もメニューにあるんですよ。

確かに、HB欲しくて欲しくて…なんて言ってますが
これだと邪魔にならずでいいかもですね!
でもでも、HB使ってみたい(笑)
比べたいです(*^_^*)
かずぴん | URL | 2009.03.27 17:22
モコ☆さんもパン作り?!
モコ☆さん同様、私の周りのブロガーの方たちも
最近パン作りがブームみたいで本当に多いです。
なんで?!
そういう私も、シチューに添えるパンがなくて
5年前に賞味期限が切れた粉とドライイーストが見つかったので
パン作りをしたのは最近のこと。
もう飽きちゃってしばらく作ってませんが
いろいろ奥が深そうですよ。がんばってね!
モコ☆ | URL | 2009.03.27 21:40
ホームベーカリーが流行りだから?
でしょうかね…
なんだか、みなさん作ってるのが
美味しそうで(^^ゞ

どこまで続くかわからないけど
やってみます!
かずぴんさんもぜひ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
