スポンサーサイト


函館旅行☆朝市

今回、プチ旅行へ出かけた先は函館です!

モコ☆ダンが数ヶ月前から「イカソーメン」食いてぇと言ってました。
プチ旅行といっても、やっぱりガソリン代とかかかるし
私はイマイチ乗れず…でもなんだか、私もどこかへ行きたくなり…
もちろん、子供がいないので、車中泊ですよ。
宿泊代はゼロです(*^_^*)

函館はモコ☆ダンも前職で出張では度々行ってた場所。
私も出張で行ったことのある場所。
でもふたりで行くのは、結婚前のラブラブのとき!?だったので
6年くらい前。

特別、函館のどこに行きたいというのはなく、今回は
・イカソーメン&海鮮丼を食す
・ラッキーピエロのハンバーガーを買う
・ハセガワストアの焼き鳥弁当を食べる
・金森倉庫でお買い物
・昆布館で試食三昧&お土産

いつもの通り、食べツアーでした(*^_^*)
道内ツアーだと、一度行ったことのある場所が多いため
絶対にリピートしたい食べ物が目的になっちゃいます(笑)

まずはイカソーメン&海鮮丼「きくよ食堂」にて。
IMG_0298.jpg
IMG_0299.jpg
私は欲張って4色丼です。モコ☆ダンは3色。

美味しかったけど、私は釧路で食べた勝手丼の方が好みです。
※勝手丼…ゴハンをお店で購入し、好きなお刺身を乗せていく。
       丼いっぱいになるくらいに乗せるとやっぱり2000円位になります。

この後は…お昼ごはん。
食べてばっかりだけどね~。

次の記事へ続く(^.^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←励みになります!ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/289-d99b1a3c

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.03.23 00:19
おいしそ~(´艸`)
やっぱり函館は海鮮モノですね♪
私達の結婚前の初旅行は函館でした(*^_^*)
また行きたいなぁ!

↓バッグの中にもこだわりが感じられます~。乙女なアイテム満載ですね☆
私も無駄に(笑)荷物が多くなってしまいます。
小さいバッグで颯爽と歩く女性に憧れますが、…無理かも(笑)

ちゃくらん | URL | 2009.03.23 19:08
イカが透明っっ!!!
ホント美味しそうです~~~♪
あー、私も北海道デビューしたいっす!
モコ☆ | URL | 2009.03.24 08:30
美味しかったよ~。
札幌にきたら、チャンスも増えるよね?
遠出の。
またぜひぜひ。

バッグの中身、こだわり特にないんだけどな(笑)
好きなものを集めると、こうなっちゃいました(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.03.24 08:32
イカ、透明ですね!そうだ!(笑)
ぜひぜひ北海道へ。
美味しいものがいっぱいですよ。

私も函館は遠いので、ネットで注文しちゃおうかと
たくらみ中です(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
