

生姜焼きと湯豆腐

休日のお昼ゴハン…
美容室へ行くため、ちょっと早めのランチ。
頑張りました(笑)
いつもの大好きな生姜焼きで。→過去記事
IMG_0197.jpg
この生姜焼き用のお肉。いつものスーパーで購入だけど
ふたりとも2枚で十分と気づく…(笑)
昔のように、たくさんは食べれません。

ランチがカロリー高し?のメニューだったので夜はローカロリーの
湯豆腐で。と言っても、鍋に近い…(笑)
でも、意識してお肉は入れず。白菜、えのき、もやしたっぷりに
豆腐とこんにゃくも入れ、タラを少しとタコしゃぶ用のタコも少し。
IMG_0198.jpg
先日、定期的に通っている病院で栄養相談を
受けてきました。

豆腐も大豆製品なので、多量摂取はカロリーが高いとのこと。
知ってはいたけど、改めて言われると…と思いながらの夜ゴハン。はは。
意味ナシ?の栄養相談か?

カロリー考えると、節約できない料理。節約するとカロリー考えられない料理。
私には難しいゴハン作りです(+_+)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←励みになります!ポチッとお願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/276-c131963f

Comment

kako | URL | 2009.03.01 22:23 | Edit
お豆腐ってヘルシーなイメージですけど
やっぱり食べ過ぎるとダメなのですd(^-^)ネ!
yasuyoleob | URL | 2009.03.02 09:10
おはようございます!
生姜焼きも湯豆腐も美味しそう(≧∀≦)
たんぱく質って、摂りすぎてもよくないんですね~。

それから、流氷レポ③とモコさんの昨年の流氷の記事をトラックバックさせていただきました~。ちゃんとできてますか~?
yoko | URL | 2009.03.02 09:14
いつも思うけど、休日お昼もちゃんとしてるよね。
うちなんてうどんとかラーメンとか、ものすごく簡単メニュー。
お弁当買っちゃうことも多いし。笑
むすこと二人だけなんて時はトーストだけとかもあるし。笑

お野菜たっぷり鍋はいいですよね。
我が家も昨夜は野菜たっぷりなぶりしゃぶでした~。
ちゃくらん | URL | 2009.03.02 16:59
豆腐も食べ過ぎるとダメなの?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン知らなかった!
大丈夫だとばっかり・・・。
気をつけます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うっち~ | URL | 2009.03.02 19:11
生姜焼きおいしそう♪
付け合せのキャベツと一緒に、バクバク食べちゃいたいです~!

なんでもバランスよく食べるのって、難しいですよね。
「まごわやさしい」の食生活がやっぱり理想なのかしら。

かおり | URL | 2009.03.02 21:44 | Edit
栄養と節約って反比例してるよね。
多品目食べようと思うと、食費は上昇。
美味しいものを食べてほしいって思うけど、
毎日の事だし、どの辺でバランスを取るのか
すっごく難しいなぁって日々実感してるよ…
ほんと、難しいよね。

湯豆腐でダイエットって聞いたけど
これも食べすぎはダメなのね~。
節約同様、ダイエットもキビシー。笑
モコ☆ | URL | 2009.03.03 08:31
海藻やこんにゃくなら良いけど
豆腐は大豆なので、食べすぎには注意!です。
美味しいですけどね(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.03.03 08:37
トラバ、ちゃんとできてますよ。
私の方はなぜ??まっ、次回に(笑)

なんでも摂り過ぎがダメだよね?
加減しろってことですね…(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.03.03 08:40
いやいや、見せ掛けでちゃんとしてないの(笑)
ちゃんとした日だけ、こうやってアップしてるのですよん♪はは。
私的には、土日の休日のランチはブランチ程度のパンとか
サンドイッチとか…カップラーメンとかにしたい。
でも旦那がね…夜、ゴハンナシにしてるので
尚更、昼にいっぱい食べたいんだって。

ぶりしゃぶもいいね~。食べたい!!
モコ☆ | URL | 2009.03.03 08:43
私も信じられなかったけど
栄養士の友達いわく、豆腐1丁はハンバーグと
同じくらいのカロリーなんだっと言ってました。
それからなぜだ?とずーーっと思ってましたが
考えると、大豆製品。
カロリーは高いですよね?

なので、禁物です。
糖尿病とかの場合の食事制限では、本当に少しです。
モコ☆ | URL | 2009.03.03 08:46
この歳になると、キャベツが欲しくなってきます。
実は野菜が苦手な私ですが、それでも(笑)
お肉は濃いですね…は。

本当にバランスよくは難しいです。
そのうち、自分がイヤになる。イライラしてきて(笑)
モコ☆ | URL | 2009.03.03 08:54
本当に大変だよ。
だから、ほとんど考えてないんだけどね。
ちゃんと考えないといけないのに…

豆腐は落とし穴かもしれません。
納豆とか、豆類もそうかな~。豆、大好きなんだよ、私(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
