

ドレッシングボトル

ハリオの新製品。
ドレッシングボトル。
IMG_0213_20090306124351.jpg
私が欲しかった理由は、料理酒を入れるため…
でも、本当の使い方、ドレッシングを作るのに最適。←当たり前(笑)
料理本を参考に、醤油、ごま油、お酢と砂糖でまぜまぜ~。
一瞬で和風ドレッシングが出来上がり♡

私の目的の料理酒入れはいずこへ??(笑)
このボトル、フタがネジ状になってます。
そこがポイント。欲しかった、イワキのものはスポッと抜けるので
やや心配でしたが、これはフタだけ持っても落ちないのです。
ハリオの新製品。
ドレッシングボトル。
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
でも、その分面倒かな?というのもありますが(^^ゞ
もう何個か増やそうかな~。迷っています。
ちなみにこのサイズ、120ml。もうひとつ、大きいサイズのものも
あるんですよ。

※昨日の夜、1枚目の画像がどーしても逆さまになるので
苦戦して色々なソフトで頑張りました。
大丈夫たと思ったら、今朝またひっくり返ってます(笑)
どーしてでしょう??
ちなみにデジカメ撮影時は縦にして撮影。ブログアップすると
ダメのようです…わかる方、いらっしゃいます??


只今12:45。また正常にアップしました。
どうなるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/274-6016c9f9

Comment

もふ子 | URL | 2009.03.06 09:41 | Edit
モコりんが以前お勧めだった
無印の調理料入れ買いましたよ。
モコりんがふりかけ入れてたやつ。
もふ子は鶏がらスープの素を入れて
ますが、すごく使い勝手が良かった!!
ありがとうね。
このボトルもシンプルでよさそう。
でもドレッシング作らないからな~。
やっぱり洗うの面倒で(笑)

画像は・・・わからん!!(笑)
ごめんね。
yasuyoleob | URL | 2009.03.06 10:23
モコ☆さん、こだわりをお持ちですね!
こちらのボトル、蓋がきっちり密閉できそうでいいですね♪
…といいつつ、私は調味料関係は、ボトルのまま使っています(笑)

画像の修正方法、私も知りたいです~。
お役に立てなくてすみません(^^;)
うっち~ | URL | 2009.03.06 13:30
このサイズ、とても使いやすそうですね。
私が持っているものはちょっと大きくて、その容量で作ってしまうと
数日中では使い切れなくなってしまうんです^^;
シェイクするときに、黒い注ぎ口のところからドレッシングが
飛び出してこないのですか?
あ、そのために蓋があるのかしら??

画像のこと、私も分かりません~(; ;)
PC関連は本当に疎くて・・・(涙)

ウメ子 | URL | 2009.03.06 14:19 | Edit
120mlというと、哺乳瓶の小さい方のサイズですね^^
使いやすそう♪
私もドレッシングは割りとあるもので作っちゃう方なのですが、
器で混ぜてかけるだけでした。
本当はシャカシャカした方がいいんですよね!
carebear | URL | 2009.03.06 18:26
画像、今は大丈夫ですね^^
私はPCはさっぱりなので、お役には立てそうにないです^^;
ドレッシングを作るときは、普通に器に入れて小さい泡だて器で混ぜてましたけど、シャカシャカ振るほうが早くて便利ですね♪
yoko | URL | 2009.03.06 21:44
これ、ねじ式じゃなかったら即買いなんだけどなー。
以前無印のしょうゆ入れに料理酒とみりんを入れているって
言ってたけど、やっぱりみりんはつまる~。涙
イワキのものはねじじゃないの?
探してみようかな。
サラダ油をいれるのもよさそう~。

写真、今は大丈夫みたいなのだけど、上下さかさまになっちゃうの?
ちゃくらん | URL | 2009.03.07 18:05
これいいかも~♪
調理に使うのに、めんつゆ入れを探してるのですー。
それにちょうどいいな(〃▽〃)
120ってのが手頃でいいです~。
モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:21
私もふりかけ入れてないよ~(*^_^*)
中華だしとコンソメ顆粒を入れてます。
デザインも素敵で手頃でいいよね!!
もふ姉さんも気に入ってくれて
よかったぁ。

確かに洗うの面倒だけと、これは全て
食洗機オッケーです。だから良いでしょ?(笑)
モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:23
きっちり密閉されてるのが欲しくて
探したのはいいけど、逆に使いにくいのかな?
なんて悩み中です。
調味料ボトルは永遠の課題かも。
特にお酒が…涙

モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:26
最初はドレッシングのために購入の
つもりじゃなかったのでサイズは意識しなかったけど
実際ドレッシングを作ると、この大きさも
大きいです…
手作りドレッシングは使い切りの方が良いですよね?
2人分では1/3くらいで充分でしたから(*^_^*)

このネジ式のフタのおかげでガッチリしまってますよ。
だからフリフリシェイク、心配いりませーん。
モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:28
そうか、哺乳瓶を考えるとは!!
さすが4姉妹のママですね(笑)

器で混ぜるのもいいけど、かなり楽チンですよ♪
全部が食洗機対応なので
心配いらず…洗いものが面倒でも全然オッケーです。
モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:32
本当に便利でした~。
でも本当は料理酒ボトルのつもりが…(笑)
今後どうしようか迷ってますよ。
モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:36
写真、大丈夫みたい(笑)なぜか不明…

yokoさんはネジがいやなのね…
イワキはスポスポ持ったときに抜けそうなのが
私は気になって、わざとネジ式。
でも使いにくいかもな~。

そうでしょ?みりんはあれは詰まるわ~。
お酒はいいかも知れないね。
でもウチの母はお酒入れておくと
密閉されてないから、飛んじゃうって言ってます。
どうなんだろ??

サラダ油にはいいかも知れないですね。

モコ☆ | URL | 2009.03.08 11:37
めんつゆ入れか~。
それもナイスアイディアかも知れないですね。
確か、大きいほうは180mlだったかな?
大きくてもいいかもですよん♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
