スポンサーサイト


IXY DIGITAL 920 IS

先々週の層雲峡旅行へ行く前に
なんとっっ、デジカメ購入しました!!
DSC01453.jpg
前に、もふ子さんがデジカメ購入したときに
「私は次はビデオカメラ購入予定なのでガマンしてる」
みたいなことを書いたのですが、なんともあっさり
買ってしまいました(笑)

本当は、本当に(笑)ガマンしていたのですよ。
のちのち、子供が出来たらビデオカメラが欲しいので
今更、デジカメはいらないし…古いのでガマンするって。

でもウチのサイバーショット君。薄型が出てばかりの
サイバーショットT-1。
夜モードが弱くて、ちゃんと写らないのです。
で、ブログ用に欲しいと安いのを見てたけど、
マクロ機能がイマイチだったりするので、チープなのは駄目。
ということで、キャノンIXY DIGITAL 920 ISに決定しました。
もちろん一眼レフも欲しいけど…私には使いこなせないし無理でしょう。

今回の購入決め手。
そろそろ春モデルがでるので型落ちモデルで決めました。

・レンズが出るタイプ。スマートな薄型はダメ。でも軽め希望!
・マクロ機能がすぐに出せて、2cmとかでも写せること。
・広角タイプのもの。

この3つは譲れない…
普段ブログ写真はケータイサイバーショットで撮影。
特に問題はなかったけど、なんとなく…(笑)
そして、ビデオカメラのみでは不便になることもあるんじゃないか?と
結果、電気やさんをはしごして値引きさせて購入しました~。

これで、層雲峡の夜も綺麗に撮れたのですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/273-3269e8e6

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.02.26 13:20
我が家もIXY DIGITALの、600です(^^;)
結婚した年に購入したので、かれこれ4年近く経ちます。
きっと壊れるまでは買い替えないと思います(笑)

モコ☆さんのお求めになったものは、きっともっと性能がよさそうですね!
今後の記事は、もっとキレイな画像になるのかな~?楽しみです♪
tomomi | URL | 2009.02.26 17:34
いいなぁ~デジカメ・・・
私も欲しくってチラッチラッと旦那さんには言っているのですが、
この間も「電気屋のオープンに並べば?」だって(笑)
デジカメ購入できたらブログ始めてみたいなぁ~~~と思っているのですが、
今のところ予定ナシです^^;
yoko | URL | 2009.02.26 21:26
我が家のサイバーショット、何時代のものなんだろ?笑
相当古いです。もちろん薄くないし。
私は一眼を使っているのですけど、だんなさまは相変わらず
厚型サイバーショット。あはは
そろそろ買ってあげなくちゃなあ。

SONY派のモコ☆家、今回はCANONにしたのですねー。
IXY、私はAPSの時代に使ってましたー。
APSって今は見ないよね?笑

もふ子 | URL | 2009.02.27 09:07 | Edit
買ったのね。買ったのね~。
ブログやっていると、本当に
デジカメの使用頻度高くなるもんね。
ビデオカメラ買うときは、またその時
ということでね。

もふ子も型落ちだったので安かった!!
最新とかよくわからないし。ちゃんと
自分の欲しいポイント押さえて買ってる
モコりんをそんけー.+:。゙d(・ω・*)
かおり | URL | 2009.02.27 13:16
最近のコンデジってすごいですよね~。
小さいし、多機能だし、映りもキレイだし!
うちは今一眼しか無いのですけど、
サブ機にコンデジ欲しいなぁ…って思ってます。
でも買っちゃうと、一眼を持って出るのが
億劫になりそうなので、何年も見送り中。笑
新しいデジカメで、モコ☆さんのブログも
ますます充実なのかなぁ~。楽しみ♪
carebear | URL | 2009.02.27 16:44
電化製品って、どんどん新しいものが出るし
ビデオカメラは、出産間近とかでもよさそうですよね~(笑)
私はカメラのことは全く分からなくて、写真もなかなか上手く撮れないんですけど、やはり新しいものは羨ましいっ☆
素敵な写真待ってます♪
ヤギ嫁 | URL | 2009.02.27 22:08
IXYいいな~^^
我が家は1年前に買った
サイバーショットです^^

でも今は一眼レフがほしいけど
将来のためにビデオカメラになりそう(爆)

まだまだ先だけどね(汗)
モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:36
yasuyoleobさんとこも、IXYなのですね!
デザインが本当はあまり好きではないの…
でも機能を考えると、デザインは妥協です(笑)

画像キレイになるかな?
でも携帯の方が手軽だったけどね。
モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:39
並んでも買うべき!!(笑)
デジカメは必需だよ~。でも携帯カメラも充実してるので
それでもイイと思うけど…(*^_^*)
tomomiさんにはぜひぜひブログはじめて欲しいです!!
そのときが来るのを楽しみにしていますよん♪

モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:42
yoko家のサイバーショットは一番初めのやつかな?
実は私はそれが欲しかった…なんか形が好き。
でもその次のにしました。でも、それがもう…

yokoさんは一眼だったのですね。
普段持ち歩いてるのですか?イヤになったりしない?

APSって懐かしい(笑)そんな時代もありましたね~。
モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:47
旦那が結構、ウルさくてね(笑)
最初、デザインとマクロで真央ちゃんのやつ
オリンパスだったかな?がいいーーーってなったけど
色々数日で調べ上げ(笑)結果、ズームが良くても
ダメだとなって。
せっかく買うなら、私の欲しいのというより
モコ家で使えるものをとね。
でも、私のモノのように毎日持ち歩いてます。
モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:50
かおりさんも一眼だったんだ!
子供の写真きれいに撮れるけど持ち運ぶのに
大変じゃないの?
それが一番の原因で旦那から却下なのです。涙
その点、やっぱりコンデジは便利だよね。
安いしと思ってみてても、あんまり安いのは
ダメだった(笑)でも型落ちでかなり激安でした~。
ブログ、ますます充実??するかな?
でも、携帯カメラの方が扱いが簡単で楽チンでした。
モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:52
そうなのですよ~。
どんどん新しくなるからびっくり。
ビデオカメラはその時までお預けです。
いろいろチェックだけしておかないと(*^_^*)

私も全然上手に撮れないの…
みなさん、素敵な写真ばかりで尊敬しちゃいます!!
モコ☆ | URL | 2009.02.28 21:54
1年前に買ったのなら、まだまだいける?
私は4~5年前だったから、ガマンできなかったわ(笑)

そうだよね~、次はビデオカメラ。
もちろん、子供できたら即効買わないとね。
まだまだ先かな?私も(笑)
かずぴん | URL | 2009.03.03 17:31
キャノンの920ISじゃないですか!
そうか、これが新しく買ったデジカメだったんですね!
ナイスな選択ですよぉ~キャノンなら画像もきれいなハズ。
私はキャノンのこれか、今まで使っていたのと同じパナソニックのFX37と迷ってるんです。
どちらも型落ちですが、今は新製品買ってもあまり機能的に変わらないので型落ちでも十分。ただなかなか決断がつかなくてまだ迷ってます。
迷っても決まらないのでどちらか安売りしてる方でもいいかなーと(^^)
これからのモコ☆さんのブログの写真は920ISでの撮影画像になるんですね。どんなにキレイなのか楽しみにしています。
モコ☆ | URL | 2009.03.05 08:54
はは。
私もパナソニックと迷った(笑)
かずぴんさんがどう考えるかはわからないですけど
私的にはパナソニックはなんか見た目が
おもちゃっぽくてやめました。
昨日は良いのですけどね…
もう買ったかな?楽しみにしていますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
