

旭川・富良野~食べ物編

昨日の日帰り出張。
やっぱりどこも見れずに帰ってきた。
疲れました…涙

---------------------------------------------------

この旅行の最後は…食べ物編です(笑)
やっぱり食は重要でしょう!!

って、実は特に行く前から考えていたわけではないの。
カレー?ラーメン?なんて迷っていたのだけど
結局、富良野経由で札幌まで帰ることに急遽変更したため
これは絶対に「くまげら」に行く~と決め、行って参りました!
2回目の「くまげら」です。
DSC01481.jpg

北の国からのスタッフさんたち、よく行くと聞いて
中島朋子さんが「くまげら」の鍋が美味しいというのを聞いて
結婚する前に行きました。かれこれ、5年以上前。
本当に美味しかった!でもその時は夏の観光のとき。
もちろん鍋をオーダーしたものの、暑い夏にはねぇ(笑)

だけど、今回は冬。本当に堪能できました、山ぞく鍋。
鹿肉、鴨肉、鶏肉が入っています。絶品!
DSC01483.jpg
一人前を注文。十分二人で食べれました。
DSC01487.jpg
もうひとつ。気になったのは倉本聰さんスペシャルの
とんかつ茶漬け。
DSC01484.jpg
DSC01485.jpg
これまた美味。
だしの中にとんかつがのってる素朴なものだけど
美味しかったですよ。

富良野へ行ったときにはぜひぜひ行ってもらいたいお店です♪
オススメ。

次回の更新、もひとつ追加のお土産編です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/270-7e038dde

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.02.19 14:07
「くまげら」ってお店、知りませんでした~有名なんですね!
そして美味しそう(≧∀≦)富良野に行く機会があったら行ってみたいです。わがやは富良野に行くと、オムカレーが多いかも~。

↓モコ☆さんのご主人、素晴らしい!動く生物をキレイに写真におさめられると、ホント嬉しいですね(*^_^*)
yoko | URL | 2009.02.19 22:37
あーん、いいな~。
旭山動物園、行ってみたいの。
やっぱり楽しそう!!

こちらの「くまげら」初めて知りました。
シカ肉ってどうなの!?
食べたことないー。

富良野って行ったことがないのです。
北の国からを制覇している私としては一度行ってみたい地!
もふ子 | URL | 2009.02.20 09:24 | Edit
最近全く、本当に全然そっち方面に
行ってないです。富良野に友達も
いるのにな~。

もふ子は鴨大好き!!
でも、スーパーでは売ってないよね?
鍋気になるな~。
じむじむ | URL | 2009.02.20 10:12 | Edit
道央の旅を満喫されましたね。
やはり層雲峡でしたか!
冬の旭山動物園、寒いけど楽しそうですね。
ペンギンの行進が見たいなぁ。
富良野の「くまげら」へは行ったことがありません。
でも、モコ☆さんが絶賛なさるのなら一度は味わってみたいなぁ。
うっち〜 | URL | 2009.02.20 17:53
ここが噂の「くまげら」ですか~!
私も行ったことはないのです。

うちの主人がとんかつ好きなので、
きっとこのとんかつ茶漬けに食い付くと
思われます(笑)
去年暮れの「風のガーデン」効果で富良野が
また混みだすかしら??

carebear | URL | 2009.02.20 19:50
これまた魅力的なお食事ですね~。
↓そうなんです。私は雪が多い所って行ったことないんですよ~!
スノボで行った新潟が最高かな^^;
北海道はすっごく憧れ♪
いつか絶対に行きたいので、その日まで
モコ☆さんの記事で勉強できそう♪
kako | URL | 2009.02.20 21:46 | Edit
え~~トンカツ茶漬け?
それ、おいしいのですか?
食べたいような食べたくないような(笑)
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:29
有名なのかな~?
中島朋子さんが番組で話してたのを聞いて
絶対!と思ったのです。
ミーハーなんですよ(笑)

でも、美味しくて大好きだよ~。
機会があればぜひ。
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:31
北の国から制覇組?
だったら、絶対行くべき!!
でも遠いよね…
北の国からコースを歩くのは楽しいよ~。

旭山動物園も人気になったので
見るとこいっぱいだから、いつか
いけるといいですね(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:32
鹿肉は…微妙。
このお鍋に1枚のみしか入ってないのよ(笑)
メインは鴨肉ですよん♪
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:34
このお鍋のメインは鴨肉なの!
すっごく美味しいよ。
昨日、ジャスコに売ってたよーな気がする。
でも新鮮じゃないと美味しくなさそうじゃない?
鴨肉って。
富良野方面行ったことないのか~。
ぜひぜひ。
そらちゃん連れての遠出はキツイかな?
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:36
そうです。やっぱり層雲峡でした~(笑)
ペンギンの行進可愛かったですよ~。
写真撮ってきたけど、ギャラリーがたくさんで
顔が写ってるので加工が面倒なため却下しました(笑)

富良野のくまげらは私は絶賛なんだけどなーー。
どうだろう?あまり期待させて、イマイチってこともあるので
そこそこでお願いしまーーす(笑)
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:45
ウワサだったのですか!
前回行ったときは、とんかつ茶漬けなんて
なかったので、「風のガーデン」のときに
出来たのかな?
あれって、倉本聰さんでしたよね??

そーいえば、やっと森の時計も行ったのですよ。
というか、前を撮影しただけですけど(笑)
コーヒー飲まないので、喫茶店は行かない派。
なので、建物を見ただけでした(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:47
私の記事で勉強できるかな~(笑)
でも、いいとこがあれば、アップしていきます。
頑張りますよ(笑)

今朝もひどいです…雪が。
今、休憩中。
これからまた始まりです、除雪の。
モコ☆ | URL | 2009.02.21 09:48
メニューみたときは、微妙だな~と思ったのは
事実です(笑)
でも食べたら、美味しかったのですよ。
たぶん、お出しがいい味、出してるのですね。
かずぴん | URL | 2009.02.23 12:51
くまげらだ、くまげらだ!
ここ、北の国からでも使われたお店なんだよね。
今年の新富良野プリンスでは食事つきプランだったので富良野駅まで行きませんでしたが
去年は夕食は毎日富良野駅まで出て、くまげらに行きました。
同じ「山賊なべ」を食べたよ。うん、おいしかった♪でも高かった・・・(苦笑)
とんかつ茶漬けは他のところで食べたことがあるので食べませんでしたが、美味しかったようですね(^^)
モコ☆ | URL | 2009.02.23 23:34
かずぴんさんも絶賛?
美味しいですよね!!共感してくれる方がいて
ホッとしました(笑)
ちんかつ茶漬け、去年もあったのですね!
ずっと前はなかったから…なかなかでしたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
