スポンサーサイト


層雲峡「氷瀑まつり」

この土日、層雲峡温泉へ行ってきました。
もちろん目的は「氷瀑まつり」。
以前からずっと行ってみたいとモコ☆ダン。

数年前には支笏湖畔で開催されている「氷濤まつり」は
行った事あるけれど、層雲峡は初めて。
今回はさすがに車中泊は厳しいので激安ホテルを探して。

目的は氷瀑まつりのため、温泉は二の次。
泊まれればいいというので、探しました。
1泊ひとり6825円。夕食・朝食付。→マウントビューホテル
口コミでも評判いいしとここに決めました。
IMG_0100.jpg
そしたら、私たちにとって素晴らしい場所(笑)
氷瀑まつり会場の目の前!!有名な朝陽亭とかはもう少し遠いので
全然オッケー。
あくまでも温泉目的ではないのでね。
食事もなかなかで大満足でした。
IMG_0110.jpg

さてさて本題の氷瀑まつり。
かなり風が強くて、雪も降っていてすごかったけど
満喫してきましたよ♪
とりあえずは、記念画像を!!お楽しみくださーーい(*^_^*)
IMG_0087.jpg
DSC01457.jpg
IMG_0068.jpg
おまけ画像。
デブな上にたっくさん着てて更に太ったワ・タ・シ(笑)
顔は隠しての撮影です(*^_^*)初公開!
寒いのでこんなに防寒対策ですよ。
IMG_0052.jpg

旅行日記は次回へ続く~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/268-cbdf4ecd

Comment

yasuyoleob | URL | 2009.02.15 23:59
あら、「氷瀑まつり」と「氷濤まつり」、違うんですね~。モコ☆さん、支笏湖に行かれたのかと思ってました(^^;)私は、まだどちらも行ったことがないです。

層雲峡、札幌よりは行きやすいエリアに住んでいるのに、結局行かずじまいで引っ越しそうです。そして、完全防備ですね(笑)流氷見に行くのも、これくらいの装備で行ったほうがいいのでしょうか~?

旅行日記の続き、楽しみにしております♪
うっち〜 | URL | 2009.02.16 13:46
私は氷濤まつりを見てきましたー!
層雲峡の氷瀑まつりは知っていたのですが、
支笏湖の方は行って初めて知りました^^;

氷瀑まつり、とてもきれいですね☆
こんなに大規模だったのですね~!
前日の気温が異常なまでに?!高かったせいか、
「危険!」と書いて入れない所が何箇所かありました。
層雲峡はどうでしたか?

もふ子 | URL | 2009.02.16 16:31 | Edit
交際期間中に一度行ったことあるよ。
あの頃はアクティブだった二人。
氷爆と言うだけあって、超寒かった。
モコりんほどの防寒じゃなかったし。
後悔先に立たず。でもああいう所で
飲む甘酒が美味しかったな~。帰りは
猛吹雪でした(笑)
かずぴん | URL | 2009.02.16 19:36
おぉ~層雲峡の氷瀑まつり、懐かしい!!
もう何年前ですが行ったことあります。
今でも昔でも美しさは変わらない様子で
写真みてちょっと嬉しかったです(^^)
それにしてもさむそ~
私はスキーウェアーを着こんで行ったと思います。
ヤギ嫁 | URL | 2009.02.16 20:47
わぁ~寒そう。美味しそう。
キレイ~^^

行ってみたいな~^^初モコさん^^
顔がみたい~!!
yoko | URL | 2009.02.16 22:18
わー!すごい!
これって全部氷???

夏の層雲峡には行ったことがあるのですが、冬には
こんなお祭りがあるのね!
見ごたえありそうだなあ!

北海道には夏しか行ったことがないのですが、いつか
冬の北海道も訪れてみたい!
本場の(?)冬を体験してみたいなあ~って寒いよね?笑
モコ☆ | URL | 2009.02.17 08:41
私も生まれたときから北海道なのに、今回がはじめて。
旦那と知り合ってから、やっぱり車乗るようになったから
行動範囲が広がってるよ~。
今のうちだしね。

最初はボードウェア上下って思ってたけど、そこまでは
要らないかな?と私たち。今年は暖冬だしね。
流氷もこんな感じで行きました。どちらかというと
暑がりのふたりなので(*^_^*)寒がりさんなら、ウェア上下は
必需かも知れませんよ~。周りは両方いました。
モコ☆ | URL | 2009.02.17 08:43
危険区域はなかったですよ~。
支笏湖は数年前にはじめて。
層雲峡の方が規模が大きいと思っていったので
ちょっと拍子抜けです(笑)

気軽に行けるのはやっぱり支笏湖ですね。
またいつか行ってきまーーす(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.02.17 08:47
なんかね~、今年はやっぱり暖かいみたいね。
会社の後輩が去年行ったんだけど
突き刺さるような寒さで、凄かったって。
それに比べたら全然だったから~。
もふ子ねえさんのアクティブな時代も
あったのね(笑)

富良野から夕張までの山の中はすっごい
吹雪いてたよ~。
私はとってもじゃないけど運転できません。
モコ☆ | URL | 2009.02.17 08:50
寒そうに見えますか?(笑)
スキーウェア着込もうと思ったけど
旦那はそこまでしなくても…って。
実際、そこまでしなくても大丈夫でした(*^_^*)

この帰りに富良野プリンスホテル行ってきましたよ。
あそこのパン屋さんも買ってみましたよ~。
モコ☆ | URL | 2009.02.17 08:54
寒いけど、キレイだよ~。

私はこれ以上は…(笑)
おデブですよ(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.02.17 08:57
そう!全部氷ですよ。
私もよく知らなかったんだけど
川をはさんで両側にこの氷たちがあります。
この川の水を使って、霧状にして
凍らすんだって!
すごいですよね~(*^_^*)

いつか、冬の北海道へ来てくださーーい!!
寒いけど、大変だけど、好きです札幌(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
