

St.Valentine'sDay

今年は世間でも1日早いバレンタインデーと言っています。
14日がお休みなので、義理チョコを渡すには今日ですね!

我が職場も毎年、後輩と一緒に色々考えて義理チョコを渡します。
今までに、お酒&チロルチョコのセット、ちょっと高級チョコ(笑)など
毎年ちょっとずつ気分をかえて♪

今年はチープに質より量ということで考えました!
一人2000円で8人分買う!これをルールとしました。
なかなか選ぶのが楽しい(*^_^*)
私が選んだのは、コレ♪
DSC01450.jpg
これ以上はお金をかけたくないので←ケチで失礼(笑)
包装は家にある、袋に一応マスキングテープとシールなんか
貼ったりして手作り。
型抜きしてシールも作ったよ。
DSC01452.jpg
これはかなり使えます。クリスマスプレゼントなんかにもよろし~。

義父には素敵なマグカップを!
DSC01454.jpg
残念ながら…包装済み。包む前に写真撮ればよかったなぁ。
完全に私の趣味でのプレゼント。
喜んでくれるといいのですが(^^ゞ

最後に…
モコ☆ダンは、お酒を!
甘いもの食べないけど、念のため日本酒入りのチョコとセットで。
普段買わない、泡盛をどうぞ♪

モコ☆ダンが母や妹から頂いたチョコは、もちろん私のお腹の中にも
すでに入っていますよ~。おいしーー。へへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/266-e748c99d

Comment

もふ子 | URL | 2009.02.13 09:43 | Edit
お金かけてなくても、手が込んでて
愛たっぷり!!.゚+.(´∀`*).+゚.
ポッキーとか小枝とか、もふ子は
嬉しいな~。
オットの職場は極端に女性が少ないため、
あまり貰ってこないので、ちょっと
がっかり。

ねえねえ、もふ子お義父さんにあげた
ことないのよ!!違うブログでも送った
って方がいて、かなりドキドキしてる
(笑)
yasuyoleob | URL | 2009.02.13 09:52
お義父さまに贈られるなんて、モコ☆さんエライです!私もあげたことないです。

うちの主人は貰ってこないかも~。女性が少ないし、その方々は義理チョコくれるタイプではなさそうなので(笑)

私は、午後から用意します。失敗しませんように(^^;)
ウメ子 | URL | 2009.02.13 10:47 | Edit
専業主婦には縁の無い世界です。
オットにすらあげたことないし(笑)
オットが職場からもらってくるチョコも年々減ってきて、
いつも食べていた私の方が悲しくなっています。
carebear | URL | 2009.02.13 12:01
ポッキーに小枝、やっぱりこういうのが
一番美味しかったりしますよね~。
私は高級チョコよりも、明治の板チョコが
一番美味しいんじゃないかと思ってます(笑)
それよりも、モコ☆さんの記事読むまで、
バレンタインを忘れてた!!明日か!
今からダッシュで買いに行こうと思います~^^;
うっち〜 | URL | 2009.02.13 16:25
毎年この時期になると、どんなものをあげようか悩みますよね。
デパ地下も凄い混雑でした!!
私も義父に渡しているのですが、最近は私ぐらいからしかチョコを
もらえないので、実は毎年楽しみにしているようです^^;
明日は午前中、大忙しだわ~。
yoko | URL | 2009.02.13 22:08
義理チョコ、私の職場では一昨年あたりから廃止にしました。
私たちも負担だったし、男性社員の方からもやめてもいい
との声があり。うふふ
さりげなくフェイドアウト。いひ
でも今年は逆チョコでしょ~。
欲しい欲しい。笑
やっぱりチョコをもらうのは嬉しい気がする~。
我が家は明日のおやつにチョコの予定でーす。
ちゃくらん | URL | 2009.02.13 23:33
会社、家庭、義理親などなど
すべてのチョコを廃止しました!
まだ誰にも言ってないけど(笑
モコ☆ | URL | 2009.02.14 00:05
庶民的なお菓子で嬉しいでしょ?
今年はスーパーで選んだのが
なかなか楽しかった(笑)
お義父さんはね~、なんとなく(笑)
お義母さんが旦那にちゃんと持ってくるので
私もついつい。
ホワイトデーがすごい!逆に気をつかうかも。
モコ☆ | URL | 2009.02.14 00:08
ウチの旦那の職場も女性がいないので
貰ってきません。残念…(笑)
ケーキ見たよ。美味しそうでしょ。
私も作りたいな~。
今度、挑戦します。

モコ☆ | URL | 2009.02.14 00:10
そう!
私が食べたいのに貰ってこないのは
寂しいのですよ。
旦那さんもあげないのですか?
いいかもね。
モコ☆ | URL | 2009.02.14 00:11
忘れてたの~。
でも忘れたいときもある(笑)
ポッキーとか庶民的なお菓子、
美味しいですよね。
モコ☆ | URL | 2009.02.14 00:13
お義父さまがそんなに楽しみにしてくれてるなら
腕を振るわなくてはダメですね。
それか、吟味してチョイス?
ジャスコもすごかったですよ~(笑)
正直、めんどくせ~って思った私です(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.02.14 01:00
チョコ廃止、いいな~。
私もいっそのこと、そうしようか?と話してたけど
やっぱりなかなか上手くいきません。

逆チョコ。1個貰ったよ~(^^ゞ
パートさんから(笑)
やっぱり返さないとダメ?
モコ☆ | URL | 2009.02.14 01:01
チョコ廃止っていいですね。
いいな~。
なかなか実行できないのですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
