

お手抜きお鍋

金曜の夜は鍋率高いです!
土曜日はお弁当がないので、気も楽♪
他の日だと、翌日のお弁当のおかずが~って悩むでしょ?

鍋にするといつも、モコ☆ダンに手抜き料理か!って
言われるけどね…美味しいし、あったまるし、いいじゃんね(^^)v

この日のお鍋はキムチ鍋。
しかも「炎のキムチ鍋」といういかにも辛そうなやつに挑戦!
DSC01407.jpg
DSC01409.jpg
なにこれ~ってくらい辛かったよぉぉ。涙
びっくりしました。笑 
辛すぎてね。

モコ☆ダンは辛いのが好きなので、これで良いそう♪
私の中ではもうないな。フツーのキムチ鍋の素でいいっす。
刺激的なお鍋の紹介でした。

ちなみに最近、土鍋の良さに気づきました。
ル・クルーゼのマルミットで鍋がしたくて何度かやりましたが…
やっぱり土鍋のほうが良いです。
傷つきそう…って気になるのもあるけど、なんとなく土鍋が
ほっこり温まる♡
やっぱり日本人なのかな?

でもおでんはルクで。明日はルク対決!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/258-ec9da9f7

Comment

もふ子 | URL | 2009.02.05 09:28 | Edit
我が家は土曜日が多いよ。
で日曜日も食べるの(笑)
一日で済むことないですね。
日曜日にもスープが余ると、もふ子の
お昼ご飯になの。
排水口にスープ流すのがすごく
抵抗ない?掃除面倒だしね(≧∇≦)

炎のキムチは気になる。辛いの大好き!!
でも、オットは苦手。
モコりんと一緒くらいだと思う。

ルクのピンクちょ~かわいい!!
初めて欲しいと思った(笑)
yasuyoleob | URL | 2009.02.05 13:12
か、からそう…
私も普通のキムチ鍋の素で十分です~。

我が家は金曜日、カレー率が高いです。
カレー好きな夫なので、私は楽☆

土鍋など、和のモノ(鍋なり食器なり)に
ほっこりするの、わかります(≧∀≦)
うっち〜 | URL | 2009.02.05 17:51
このキムチ鍋の素はそんなに辛いのですか~!
市販のキムチ鍋の素はあまり辛くないという
イメージがあって、いつも白菜キムチと辛味噌
漬けにした豚肉をダシにしていました(←辛いもの好き^^;)
これ、試してみたいです♪そして炎を吹きたい(笑)

ルク対決、楽しみです♪
ヤギ嫁 | URL | 2009.02.05 21:42
鍋鍋^^最高ですよね~
我が家は鍋族です^^

kako | URL | 2009.02.05 23:04 | Edit
お鍋は楽なのに野菜もたっぷりとれて
栄養価も高い素晴らしいメニューですよね。
モコ☆ | URL | 2009.02.05 23:04
ウチも金曜のあと、土曜、ひどいときは
日曜まで続きます(笑)

スープ流すのはイヤだね…ウチの2日目は
おじやが多いので、スープまで全部飲み干すよ。
だから、捨てるとこなし!!

ピンクのルク、ひとつめにどう?
オススメだわよん♪誘惑はダメ?(笑)
モコ☆ | URL | 2009.02.05 23:06
昔はカレー率高かった…ウチも(笑)
今は旦那が夜にご飯を食べないので
カレーは作りにくいのです。
簡単料理でよいのに、悔しいです。
しかも、セールでここぞとばかりに買った
バーモントカレーがいっぱいある。
困ってます。期限きれそーー。
モコ☆ | URL | 2009.02.05 23:08
んーー、私にしては辛い!
でも辛いもの好きの方だったら
ちょうどいいか、まだまだとなるかもな~。

時間のないとき、料理を休みたいときに
ぜひお試しを。
辛くなかったら、ごめんなさーーい。
モコ☆ | URL | 2009.02.05 23:08
鍋族ね~。
面白い響きだわ。
冬は私も鍋族に入ってるかも!?
モコ☆ | URL | 2009.02.05 23:10
野菜がたくさんとれるのは、良いですよね。
野菜をたくさんとるための野菜スープも
美味しく作って、食べたい!
野菜キライな私には、それが一番です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
