スポンサーサイト


花畑牧場☆ホエー豚亭

更新するたび、千歳ネタです(笑)
この日はモコ☆ダンの眼鏡の不良品交換のため、また
千歳へ行きました。

先週はレラのみで、満喫したけれど今度は美味しいもの食べたい!と
ふと思い出したのが、生キャラメルで有名な花畑牧場のホエー豚亭でした。
せっかく千歳へ行ったのだから、空港に行こうかと。

話には聞いていたけど、さすがにすごい!空港内のお土産売り場では
花畑牧場のお店に入るだけで、行列だよ。びっくり!!
以前、中札内の花畑牧場に行ったことがあるので
生キャラは別に~(笑)今日の目的は豚丼です。

行列のお店とは別のフロアにカフェと豚亭。
ちょうど私が着いたときは、それほどの混みようでもなく5分くらいで
座れて食べることができた(*^_^*)
それが…コレです!!
DSC01414.jpg
DSC01418.jpgDSC01417.jpg
この豚肉、かなーーり柔らかくて美味しいです♪
でもお値段が可愛くない(笑)
↓これですから~。
DSC01412.jpg
でも食べた人は、レジにて生キャラを優先的に買えます。

なので、せっかくだと思い私はこの日発売されたばかりの新商品を
買ってみましたよ~。これも可愛くないお値段(笑)
DSC01430.jpg
失礼…母がもう食べちゃって2個ないです。
これはも生キャラのうえにホワイトチョコとミルクチョコがコーティング。
イチゴバージョンもありました~。ちなみに980円なり。

この日は滅多に行くことのない空港内のお土産やさんをめぐり
観光客のように試食して、チーズケーキを買ってきました。
DSC01431.jpg
久しぶりに、食べまくりの一日~。ヤバイなぁ。

そしてこの後も、あの有名なルタオを行き、パンを購入し
帰ってきたのでありまーーす。
ドレモルタオ。北欧雑貨もディスプレイされてます。もちろんイッタラも。
ボダムもあり、楽しめる空間でした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/257-7c608933

Comment

もふ子 | URL | 2009.02.02 09:11 | Edit
いまだに生キャラメルを食べた
ことのない、もふ子です。
ヨシタケ儲けてるね~。もうちょっと
良心的な値段にしてほしいよね。
かなりむか~しに帯広で食べた
豚丼美味しかったな。
空港は、飛行機に見行きたい。
飛行機大好き女です(≧∇≦)
離発着を何時間でも見てられるよ(笑)
じむじむ | URL | 2009.02.02 11:55 | Edit
いまだに生キャラメルを食べた
ことのない、じむじむです。(真似っこ)
豚丼、ありえない価格!
空港で観光客相手だからこの価格でもやっていけるのでしょうね。
それとも空港のテナント料がバカ高いとか!?
千歳のルタオも行きたい~!
子どもが生まれてからすっかり出不精になってしまい、なかなか行けないのです。
ガソリンも安くなった事だし、
今年こそ沢山お出かけしたいな~。
ちゃくらん | URL | 2009.02.02 12:47
義理母が、通販で買ったので
それを貰い、家族で食べましたよ♪
甘さがあってとても美味しい豚丼でした!
食べに行きたいな~(〃▽〃)
かずぴん | URL | 2009.02.02 16:48
千歳空港の中の花畑牧場もすごい人なんですか!いえ、花畑牧場ができてから千歳空港には行ったことは一度もないですが、羽田空港では入荷のめどがたたなくて扱わなくなったって言われたんです。そして今回富良野スキーで利用した旭川空港では朝の10時~11時に納品があると張り紙があり、着いたのは9:15でしたが富良野行きバスが10時出発だったので買えず、帰りの飛行機の時間ではもう売り切れ。まったくこの人気、どうしたものでしょうね。1年くらい前は物産展の最終日の終わりの時間に行ってもまだまだ在庫が残ってる状態だったのに。
千歳にはホエー豚亭なるものがあるのですか。千歳を利用するときには行ってみたいです。
おぉ!買われた花畑牧場のチョコ、先日テレビ(ぴったんこカンカン)初放映で紹介されてました。それをいち早くゲットするとはさすが!美味しかったですか?(^^)
うっち~ | URL | 2009.02.02 18:08
千歳空港を制するものは、北海道を制す!
という義剛さんの格言通り、生キャラメルを
販売している所はどこも大盛況で、時期によっては
なかなか手に入りづらいようですよね。
私も豚丼の事を記事にした時に、そこで生キャラメルが
買える事を地方の友達が知って、喜んでいました。
しかし新商品も、6個入りで980円とは1個約132円・・・
高級菓子ですねぇi-189た、食べてみたい♪

yoko | URL | 2009.02.02 22:28
おお!!!すごい。
何これー!
でもすっかりお年寄りな胃になってる私は食べきる自信がないです。あはは

生キャラメル、弟が取り寄せてくれて食べましたが美味しいですね~。
なんだかレシピが流出したとか。
ぜひ知りたーい。(←作るのか?笑)

↓のメガネ、素敵ですねえ。
私も普段はコンタクトで、ずっとメガネを作っていないのですけど
なんか新しいメガネが欲しくなっちゃった♪
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:41
生キャラはいつか…(笑)
一度食べると、もういいです(^^ゞ
帯広の豚丼、食べたことないのよ。
有名なとこ行きたかったけど
仕事で行ったときは時間がなくて断念。
いつか食べたい。
でも帯広の人いわく、豚丼のお店は
やっぱり観光客用なのだそう。家で食べるものが
豚丼って。

飛行機好きなんだね!
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:44
じむじむさんも?いつかきっと…ですね。
お子さんがいるとやっぱり、大変ですよね。
私もフットワークよく!?いられるのもいまのうち?
そろそろ子供欲しい…
となると、今のうちにいっぱい行っときます!!

ルタオは、思ってたほどではなかった(笑)
オタルのルタオ行ったときはやつぱり混んでて
すごかったけどね。
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:46
通販でもやってるんですね!
柔らかくて美味しい豚肉。
また食べたいけど、お高いのが(笑)
食べにおいで~(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:52
そうそう、かずぴんさんの今回の旅行は千歳じゃなかったのですね!
旭川でもすごかったのか…
そうです!このチョコの生キャラです。
私は見てないけど、母が見てたらしく早くも弟用のバレンタインとして
用意してました(笑)
高いから~。でも美味しかったですよ。すっごく甘いけど。
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:54
うっち~さんの記事も読みましたよ!
豚丼、美味しかったですね!
でも小さくてびっくり(笑)
高級菓子…そうですね。こんなに高いの
食べたことなかったです。
ゴディバのチョコとかはもっとする??
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:57
小さいから大丈夫。yokoさんでも食べれるよん♪
義剛さんはすごい!と思います(笑)←なにが?はは。

yokoさんもコンタクトですか~。
私もメガネするのがイヤなたちでしたが
新しいめがねにすると、わくわくして(笑)
つけれるようになりました。
コンタクトより慣れたらいいかも。

でも暑い夏や雪や雨の日はNGです。


Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
