スポンサーサイト


ボダムのティーサーバー

メガネを買いに行った先週の2日目のレラ。←しつこい?(笑)
もーーかえろーーって疲れたたとき、駐車場まで行く間にあるショップ。
フランフラン♪

やっぱり気になるフランフラン。前日も見たのに…
で、ちょこっとまた寄ったら、ボダムのティーサーバーがセールしてました。
実際、どんなお値段が安いのかわからないまま…
あと残り3個。これって安い??
正直言うと、ボダム好きのyokoさんに触発されたかも!?

ティーサーバーは今まで使った経験ナシ。(実家にはあったらしい…)
いつも、面倒なのでガラスの急須で入れてました。
あとは、グラスポットでとかね。だから、ちょっと気になってた。
友達の家に行くと素敵なティーサーバーで紅茶を入れてくれる。
アフタヌーンティーで見かけた、デザインが素敵なティーサーバーも
素敵でしたがやっぱりお高くてね(^^ゞ

そんな感じで買うには至ってなかったティーサーバーですが
安いとなれば話は別(笑)悩んだ末、買ってみました♪
DSC01403.jpg
ちょっとお色は好みじゃないけれど、本当は黒とかがよかったけれど
連れて帰ってきたら、意外と可愛い☆
そして肝心な使い心地は…

かなりいいかも~。
一人で飲むにも冷めにくいし、2杯目飲むときは結構な熱さ。
3杯目いけるよ。
これで初の紅茶はルピシアで買った「アールグレイダージリン」。
tomoさんに薄めの方が良いよとアドバイス頂いたので
意識して入れてみました。

入れた感じ、色が薄くて少々やりすぎたかと思ったけど
すっごい美味しいの!!
やっぱりアールグレイ大好きな私♡
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/256-f903e4c5

Comment

かおり | URL | 2009.02.03 08:14 | Edit
ボダムのティーサーバーって、
こんなカラフルなのもあるんだね。
うちはyoko邸とお揃いのガラス+ステンレスのティーサーバー。
容量がかなりあるので、1人の時には使えない。笑
これは手ごろなサイズで良さそうだね♪

アールグレイダージリン、美味しいんだ。
色は結構薄め??に見えるけれど
それくらいがいいんだね~。
今度茶葉を見つけたら買ってみます♪
モコ☆ | URL | 2009.02.03 08:59
そうなの!
お手頃サイズが買ってよかった♪洗うのも楽チンだし。

見た目でわかる?
色が本当に薄かったけど、飲んだらなかなかの濃さでした。
不思議だったよ(笑)
ぜひ機会があれば、お試しを~。
ウメ子 | URL | 2009.02.03 11:02 | Edit
いつも普通のティーポットでいれているので、
ティーサーバーって使ったことがありません。
使い方もわかりません(笑)
やっぱり、味も違うのかな???
tomomi | URL | 2009.02.03 18:23
コロンとした形がかわいいですね♪
私もガラスのポットを探しているところなんです。
雑誌にチラッと写っていただけの、
そのポットが欲しくて欲しくて^0^;
全く同じ物は見つからないかも知れませんが、
気に入る物を見つけたいと思っています^^

今あるアールグレイ(ルピシアのもの)が無くなったら、
次は私もアールグレイダージリンを買ってみよ~
 
ヤギ嫁 | URL | 2009.02.03 19:37
アールグレイ美味しい?
我が家も買ってこようかな?

今はジャスミンに
はまっています~^^
yoko | URL | 2009.02.03 21:58
ボダム好きなyokoです、こんばんは。えへ
これね~モコ☆さんが買ったサーバー!
初めて見たな~、こういうデザイン!
なかなかかわいいー。
お値段も可愛いとはなおよろし~。
って、敷いてあるマットも気になるのだけど~。
ふっくらしていてよさそう♪

そうそう、かおりさんも仰っているけど、大容量なので
一人分には向かないのよ、我が家のは。
で、たっぷりいれてたっぷり飲んじゃって、い、胃が~ってなるの。笑
モコ☆ | URL | 2009.02.03 23:06
味はどうでしょう?
ティーポットでも茶葉がちゃんと開けば
一緒かなぁ?
このティーサーバーは茶葉の開き方が
弱いかもしれません。
結果、同じかも知れませんね(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.02.03 23:08
tomomiさんがお探しのガラスのポットって
どんなのだろう?気になる…。
素敵なんだろうな~と勝手な想像してます(笑)
見つかると良いですね!

アールグレイとアールグレイダージリンと
どれくらいの違いがあるんだろうね?
モコ☆ | URL | 2009.02.03 23:10
私はね~ジャスミン系が苦手なのぉ。
いたってノーマルの紅茶が好きなはずだけど
アールグレイだけはなぜか大好き(笑)
紅茶をよく飲むようになってからは
ほとんどアールグレイだよ。
ぜひ飲んでみて~(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.02.03 23:16
これ、はじめて?
あまりないのかな~。
思ったよりも赤がイヤじゃなくて安心しました(*^_^*)

この敷いてるやつね、無印だよ。
だいぶ前のだから、もうないかな?
鍋敷きじゃなくて、なんだっけ?グラスとか拭くやつ?
名前忘れた~。
キッチンクロスと一緒に売ってたの。
あ~、気になる(笑)
mippytan | URL | 2009.02.04 00:43
ボダムのポット、いまはこんなにカラフルなんですね。
私のとはデザインも違う~。

それにしても、レラの買い物報告、すごくうらやましいです!
レラのCM見るたびに行きたくて夫を誘うんだけど、
行っても夫は子守りさせられるから行きたくないって言われるんですよ。(^^;)
洋服のアウトレットも、ルクや食器のアウトレットも行きたいよ~!!
たーちゃん | URL | 2009.02.04 06:16 | Edit
おはようございます。はじめまして!
以前から、ちょこちょこ遊びに来させていただいておりましたが、コメントさせていただくのは初めてです。

ボダムのキッチンウェアって、わたし的には機能がデザインされていてかっこよく思えます。

こないだ、ボダムのアウトレットに行ってきて子ども用食器セットの「キッズセット」を買ってきました。ブログでUPしていますので、お時間がありましたら遊びに来て見てくださいね~

それでは応援クリックして帰ります☆更新がんばってください。
モコ☆ | URL | 2009.02.04 08:45
でしょ~。
ボダムって面白いですね!

レラって、たまに行くとかなりの収穫。
ウチの旦那もそんな感じですよ。
結局行っても、私の買い物に付き合ってるだけ…
みたいな(笑)子供がいないだけ、まだ
自分のジーンズみたりすることもありますが
90%以上は私の付き合い(笑)
モコ☆ | URL | 2009.02.04 08:47
おはようございます。
初コメ嬉しいです♪

ボダムってすごいですね~。
あんまり興味なかったのに、ブログ友達の記事から
どんどん気になっていく(笑)
そんな感じです。

応援クリックも嬉しいです。
私も遊びに行きますね~(*^_^*)
tomo | URL | 2009.02.04 16:53 | Edit
こんにちは(o^-^o)

コメントの返事遅くなっていてゴメンネ・・・
また近々書くね☆

アールグレイダージリン気に入ってくれて
よかった。

わたしの書き方が悪かったかも(^^ゞ
わたしはアールグレイダージリンは濃い目が
好きなんだ。
ただ、初めて飲む紅茶は薄めに入れることを
おすすめしてるんです。
最初から濃いの飲んじゃうと、「あ~ダメ」
になりやすいので。
最初薄いのを飲んで、徐々に濃くしていきな
がら、自分の好きな濃さを見つければいいと
思うんだ。

この濃さでおいしいって感じたなら、もう少
し濃くしてみるといいよ。
そうするともう少しダージリンらしさを感じ
られると思う。
どうしても薄いと茶葉の味がダイレクトにこ
ないんだ。

お気に入りの1杯になってよかったよ(*^-^*)
モコ☆ | URL | 2009.02.05 08:42
いえいえ、全然気にしないで。
忙しそうですね…いつでも良いし、勝手に
いろいろコメントさせて頂きますし(笑)

アールグレイダージリンは本当に美味しい♪
薄すぎてびっくりしたけど、飲んだら濃い目で。
これから、一番好きなとこを探してみるね。

いろいろありがとうです。tomoお姉さまのご意見
とっても参考になります!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
