スポンサーサイト


めがね☆めがね

レラ日記、復活です(笑)
前回の3つの記事に書いた翌日、やっぱり気になっていた
メガネを買いに行きたくなり、連続しておでかけ。
母もつれ、一緒に千歳へ。
DSC01392.jpg
これが一目見て気に入ってしまっためがね。ダブル!!
手前のが私の(^^)v奥のがモコ☆ダンの。

私のはモコ☆ダンが選んでくれたもの。
なんてったって、自分で選ぶと可愛いだけで自分に合うのが
見つけられない私。
去年、年末に買ったばかりのメガネもあるけど
ハナペチャな私にはだんぜん合わないセルフレーム。
下がってきます(笑)

その点、このメガネは、ちゃんと鼻で押さえられるので
下がりにくい!!付け心地が全然ちが~う。
さすが、モコ☆ダン!!
機能性重視で探してくれます(^^ゞ

普段はコンタクトが多いけど、これだと疲れないし
メガネ率もアップしそうです。目に優しく…使い方に注意しましょう!

ちなみにこの日、一緒に行った母は一人でルピシアに。
選んで買ってきたものは…私が選んだ「黒蜜きなこ」。同じでした。はは。
さすが母娘!?あんなに数多くの種類の中から、同じものを選ぶとは!
びっくりした日でもありました。

そしてそして、これから、また千歳へ行ってきます。ぷぷ。
またですよ(笑)
モコ☆ダンのメガネのレンズに傷がありました。
交換してもらいます。ついでに食べたいもの食べてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/255-d057a427

Comment

うっち〜 | URL | 2009.01.31 18:16
レラに貢献してますね~ww

モコ☆さんの眼鏡もご主人の眼鏡も、
とってもカッコイイですね♪
私は以前超ド近眼で、コンタクトを外したら
眼鏡で過ごしていたのですが、
モコ☆さんと同じく自分では可愛いものをついつい選んでしまい、
かけるとマスオさんみたいになって嫌でした(笑)。
去年レーシックを受けて眼鏡が必要なくなったのですが、
こんなおしゃれな眼鏡を見たら またかけたくなっちゃいます~☆
目の事を気遣っていて、エライです!
kako | URL | 2009.01.31 20:17 | Edit
赤いフレームって可愛いのですね。
私もめがね、作ったんですよ。
左目の視力だけ落ちてきたので矯正用です・・・゚・(ノε`)・゚・
carebear | URL | 2009.01.31 20:47
2つとも素敵なメガネですね♪
私もメガネっ子ですよ(笑)
外出時はコンタクトだけど、家やその辺は
メガネ。色んなの持ってるけど、赤いフレームって結構合わせやすかったです♪
今はブラックブラウンのセルフレームを
一番愛用してます。
私も鼻ペチャですけど、セルフレームでも
鼻当ての部分がしっかりしてるのあるんですよ☆
モコ☆ | URL | 2009.01.31 22:27
はは。レラに貢献中の私です(^^ゞ

レーシックって目の手術ですか?
本当に治るのですか?気になります。
目に異常は出てこないのですか?

私も実はメガネが似合わなくてあんまり好きじゃないのです。
でも、このメガネはなんか気に入りました(笑)
なぜか、ぴったりなんですよ。
頭も痛くならないし…
モコ☆ | URL | 2009.01.31 22:30
kakoさんのメガネも気になります。
オシャレ眼鏡なんだろうな…
左目だけ視力が落ちるってことも
あるのですね。
そうだよな~。私は今のとこ両目同じくらい
悪いのです。
モコ☆ | URL | 2009.01.31 22:32
私も基本はコンタクト。
雪や雨だとなおのこと、眼鏡がイヤです。

でもなぜか、この眼鏡はお気に入り(笑)
頭も耳の後ろも痛くならないし、お気に入りのようで…
買ってばかりの今週は3日もこの眼鏡で
仕事しました。
ヤギ嫁 | URL | 2009.02.01 11:32
オシャレなメガネ^^
いいですね。

メガネが変わると
すっごく自分が変わった気分に
変身できますよね^^

我が家もそろそろ買おうかな。
もふ子 | URL | 2009.02.01 11:33 | Edit
基本的に眼鏡が似合わないもふ子。
出かける時はかけないのよ。
本当はいろんな眼鏡をおしゃれに
付けたいのだけれど…。
太いフレーム好きですが、もふ子も
オットに駄目だしされました(TωT)
赤いフレームかわいいなぁ。
こういうの似合うなんて、うらやますぃ~。
ちゃくらん | URL | 2009.02.01 16:00
メガネでいい気分転換できますもんね♪
といいながら、私もメインはコンタクト。
メガネは家でしか使いません。
でも目のこと考えたら・・・・。
メガネ欲しいな~(;・∀・)
モコ☆ | URL | 2009.02.02 00:10
メガネ似合わないのに…
欲しくなるのよね~(笑)

でも、これで落ち着きました。
今のメガネは安いしね!
モコ☆ | URL | 2009.02.02 00:11
似合わないのよ~

でも、私の顔をわかってくれてる(笑)
旦那が選んだらマシだったわ~。
自分で選ぶとダメなのね~
フレームの可愛さのみで選ぶから。
超似合わない!!

私も普段はほとんどコンタクトだよ。
モコ☆ | URL | 2009.02.02 00:13
目のこと考えたらね…
何度も眼科で注意されてます。
長時間つけすぎでね。コンタクト…

でもこのメガネはちゃんと合ったせいか
頭痛くならないし、いいと思えたの。
メガネもいいかもね~
でも雨の日はムリ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
