スポンサーサイト


ルピシア

最近、tomoさんが記事で紅茶のお話をしてくれました。

そしたら、私もとってもおいしい紅茶、好みの紅茶を探したくなりました。
ちょうどルピシア
千歳のアウトレットにあるので、じっくり探してこようと決めて☆

でも、実際に行くとなかなか店内は混んでるし思うように探せなくて
サッとみて買っちゃった~。
今回、買ってみたのは3種類。好みの紅茶が見つかるかな?
DSC01389.jpg
ひとつは、tomoさんがお気に入りのアールグレイダージリン。
どんな味か気になったので、買ってみました。
ふたつ目は、悩んだ結果、日本茶もよく飲むので
緑茶ベースのフレーバーティーを。一番人気というタルト・ポワール。
洋梨タルトをイメージして日本緑茶を甘く香りづけしたもの。
最後は、たぶんお正月に発売されただろう?の黒蜜きなこ。
缶には「あけましておめでとう」って(笑)時期はずれ!?
DSC01390_20090125005348.jpg
これも緑茶と抹茶のブレンドにきな粉と甘く濃厚な黒蜜の香りをつけたお茶。

結局ふたつは、緑茶ベース。
紅茶探しの予定が、緑茶のフレーバーティーになっちゃった。
まだ飲んでないけれど、これからが楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/251-4bef8957

Comment

tomo | URL | 2009.01.27 21:00 | Edit
買ったのね~☆

アールグレイダージリンは最初
ちょっと薄めにしてみるといいかも。

お湯の量を多めにするか、抽出時間を
短めにするか。

わたしは濃いのが好きだから、茶葉3杯に
お湯2杯強で3分~3分30秒で出してる
けど。

徐々に濃くして好みの感じをつかんでいく
といいと思うよ。
フレーバーティーは好みだからね・・・
好きなものが見つかるといいね。
ルピシアの緑茶ベースなら、津軽林檎が
けっこうおいしかった♪

この2つも感想聞かせてね(o^-^o)
じむじむ | URL | 2009.01.28 09:10 | Edit
ルピシエって紅茶好きの方に有名なようですね。
私もちょっと気になっていたブランドでした。
でも、こちらで写真を見て、
あらら、うちにも似たような缶がある?と気が付きました。
以前、友人がこちらのローズとはまなすの紅茶をプレゼントしてくれていたみたいです。
久しぶりに私もこの紅茶を飲んでみますね~♪
もふ子 | URL | 2009.01.28 09:14 | Edit
この前帰省した時に友達の家で
飲んだよ。紅茶には疎いもふ子…。
リプトンくらいしか日ごろは飲みま
せんが、いろんなフレーバーがあって
おいしかった!!
駅ビルでも買えるよね。
入れ物もかわいくて○でした。
かおり | URL | 2009.01.28 10:29 | Edit
ルピシアの紅茶、種類も色々あって、
季節限定の商品なんかもあって、
見てるだけでも楽しいですよね。
香おりも良いので、ワタシも好きです。
結婚式の引菓子の女性向けの物として
こちらの詰め合わせを贈りました♪

日常的にがんがん飲めるお値段では
無いので、時々奮発して♪って感じでの購入ですけど。
感想、ぜひ聞かせてくださいね~。
モコ☆ | URL | 2009.01.28 12:43
アールグレイダージリンは薄めね…
了解!入れてみまーーす。

昨日、黒蜜きなこを飲んでみたよ。
茶葉が多すぎたか、抽出時間が長すぎたか…
マズっってなった(笑)
もうちょっと、考えて入れます(^^ゞ
ちょっと甘味多すぎたかも~!?

津軽林檎、気になったの!!
でも洋ナシの方にしちゃったけどね。
モコ☆ | URL | 2009.01.28 12:45
ローズとはまなす、香りが良さそうだな~。
実際に行くと目移りしちゃうし、多すぎて
選べなくて困ってしまいます。

まだわからないけど、フレーバーティなので
好みが出ちゃいますね。
ぜひぜひお試しを!!
モコ☆ | URL | 2009.01.28 12:47
そうそう、エスタでも買えるよ。
オーロラタウンにも出来たみたい。
街にはなかなか行かない(行けない)ので
レラついでに(^^ゞ

紅茶もかなり奥が深いのです!!
ローラアシュレイも紅茶を飲むなら
優雅になれます(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.01.28 12:49
見てるだけでも楽しいけど
一線を越えると面倒になる私(^^ゞ
なんてめんどくさがりなのか…

今回は緑茶ベースをふたつ選んだけど
やっぱり紅茶のフレーバーの方が
良いかもです。

緑茶はフレーバーより本来の日本茶で
味わいたいとつくづく感じました。
やっぱり鉄瓶で?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
