スポンサーサイト


白菜パスタ☆

例年何事も無く定時に帰れる1月なのに、なぜか
忙しい…12月ほどじゃないけど、また料理する時間がナイ!!

出来ると思って買った、白菜、しめじ、まいたけ類…
冷蔵庫の中でどんどん弱っていく…悲しい現実です。

さてさて、以前からtomoさんやtomo+さんが美味しくて簡単と
絶賛していた、平野由希子さんのレシピ、白菜パスタ。
私もどうしても作ってみたくて、やっと挑戦しました!!
DSC01368.jpg
DSC01366.jpg
うちの一番目と二番目に新しいルク♪
WASABIキャセとチェスナッツロンド20。
ロンドの方は前日に作った、ぶり大根。もうほとんどないので(笑)
画像はお見せできません(^^ゞ
DSC01365.jpg
食べた感想…
結果、モコ☆家の味覚には合わない(笑)
残念ながら、失敗ではないんだけど、好みじゃなかったのですね~。
リピートはありません。
平野さんのレシピではトマトソース系を以前作りました。
それは、リピ中です♪

-----------------------------------------------------
tomoさんといえば、先日嬉しい贈り物が届きました♪
私が元気がでるように送ってくれたもの。
大好きなリンゴ柄のポストカードとコーヒーカップのストラップ。
DSC01369.jpg
この日は、会社を出たのが有り得ない夜中の1時過ぎ…
帰ると素敵な贈り物が届いていたので感激で、疲れも吹っ飛びました☆
やっぱり、ブログを通じて仲良くなれた皆様には元気を
頂いてると痛感です!!
tomoさんはじめ、みなさんありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/248-d8af1432

Comment

tomo | URL | 2009.01.22 21:26 | Edit
送ったものをこうして画面で客観的に
見るのって不思議な感じだ(o^-^o)
香りも移っていたようでよかった。
ストラップはおそろだよ。

WASABIいいね☆
色がとってもきれいだ。

白菜パスタはお口に合わなかったんだね。
ザンネン!

このミンチは色的に豚かな?
鶏だとまた違ったおいしさがあるよ(*^-^*)

ちゃくらん | URL | 2009.01.23 01:20
ルクがならんでる~♪壮観(笑
白菜パスタって初めて知りました。
やってみようかな。
かおり | URL | 2009.01.23 08:34 | Edit
パスタよりもルクに目を奪われる。笑
並んでると壮観~♪
ルクなどカラフルなラインナップのお鍋は、
色んな色の選び方があるので、
見ているだけでも楽しいなぁ。

白菜パスタ、残念でしたねぇ。
でも美味しいはそれぞれですもんね。
使ってる素材や調味料でも味は変わるし。
我家はもしかしたら好きかも。笑
この前作った煮物レシピに似てるみたい。
今度白菜を買ったらチャレンジしてみようかなぁ~。
もふ子 | URL | 2009.01.23 09:38 | Edit
もふ子もこれ作ってみようと
思ってるの。うちにはルク無いの
ですがtomo+さんに聞いたところ
フライパンでもOKということなので。

味の好みは人それぞれですものね。
ウチはオットが我儘で・・・(TωT)
これは口に合うといいな~。
もふ子は割とストライクゾーン
広いのよん。
carebear | URL | 2009.01.23 12:25
ルクが並んでるなんて素敵~♪
いいなぁ^^
パスタ、美味しそうですけどね。和風
な感じの味なのかな?
ストラップ可愛い~☆アンティークっぽくて
素敵ですね♪♪
モコ☆ | URL | 2009.01.23 12:32
ストラップ、おそろで嬉しい♪
でもね、もったいなくて使えないの~(笑)
どーしよう??

WASABIね、正直言っていまだに良かったのかと
迷ってるの。tomoさんとこのキャセロールカラーとか
デューンとか。ブルーもね。
でも、日本仕様にこだわりたかったというのもあって
結局定価で購入しちゃった。高かったです。涙

パスタはね、合びきを使いました。って、そう思い込んでて。
帰ったら、鶏だったからビックリ。
でも、一日遅れのため、賞味期限が迫ってたので
合びきをそのまま使用。それもありかな?って。
モコ☆ | URL | 2009.01.23 12:33
簡単なことは確か。
みなさん美味しいと絶賛なのでぜひお試しを!!

和風系パスタが好きなら、いいかもしれませんよ。
モコ☆ | URL | 2009.01.23 12:36
そうだよね~。
全部同じ色にしたい気もするけど
いろんな色が欲しくなって結局こんな感じ。
あとはチェリーレッドとオレンジの4兄弟です。

麺を一緒に鍋でやっちゃうから、洗い物も
少なくて簡単だよ。
好みの味なら、リピート確実!!
ぜひぜひ挑戦してみてください。
モコ☆ | URL | 2009.01.23 12:40
もふ子さんのストライクゾーンは
広いんだ?(笑)
私は結構せまいかもな~。
好き嫌いが多い…そして、これ生姜が
ききすぎ。苦手な味です。
旦那はそうではないんだけどね。
モコ☆ | URL | 2009.01.23 12:43
ルクはとりあえず並んでるけど
まだまだ使いこなせていないのですよ(^^ゞ
勉強中です。

味はあっさり生姜味が強いです。
私は生姜が苦手なので、特に合わなかったのかも。

ストラップ、もったいなくて使えないのです(*^_^*)
贈り物だと特にですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
