

手巻きランチ

昨日の休日、ゆったりとお昼から手巻き寿司を
食べました♡なんて贅沢!

というのも、最近、モコ☆ダンがカロリーを気にしているため
夜にコメを食べない生活をしています。
なので、夜はなるべく軽めに。ということは、モコ家で大好きな
手巻きがいつになっても食べられない!

たまに食べたいね~という会話から、ではお昼に食べる?ということになり
早速、日曜日に♪
DSC01335.jpg
もちろん、モコ☆ダンは真昼間からビアーを(*^_^*)
私は美味しい、お煎茶で。

左に写っているのが、ウチの専用おひつ!?(笑)ただのボウルです。
こんなとき、おひつや寿司おけが欲しいな~。
でも、かぐにカビるぞ。と却下。はは。そうね~。私には無理かな?

夜はなんだか、ケーキが作りたくなりtomoさんレシピを参考に
林檎のパウンドケーキを作りました。
DSC01342.jpgDSC01344.jpg
DSC01361.jpg
DSC01362.jpg
ホント、私、普段作らないので、型ももちろんないし、
シートを敷くのもテキトー(^^ゞ
ちゃんと、切って使うものなんだね…はは。

でも形はどうであれ、美味しくできました♪
なかなか充実した1日を過ごせて満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/247-a6f9f59b

Comment

ちゃくらん | URL | 2009.01.19 16:00 | Edit
手巻き寿司美味しそう!!
コレいいね、早速わが家でも明日やってみようかな。
昼間のビールは格別に美味しいから、ダンナさんも喜んだでしょうね♪
もふ子 | URL | 2009.01.19 16:07 | Edit
手巻き大好き!!
小さいころから、誕生日には
手巻きをリクエストしていた、
渋い子供.゚+.(´∀`*).+゚.
お昼からってのもいいね~。
ウチは休みの日は朝昼兼なので、
どうしてもかる~くなっちゃいます。
tomo | URL | 2009.01.19 21:47 | Edit
届いたかな?

ささやかでゴメンネ(o^-^o)

うちもお寿司だったよ☆彡
ちらし寿司だけど。
手巻きと迷ったのだよ・・・

今度は手巻きにしよo(^-^)o
リンゴのケーキおいしそうだよ♪
yoko | URL | 2009.01.19 22:33
おー。豪勢なランチだー♪
手巻き寿司は美味しいですよね~。
大好き~。
でもだから食べ過ぎちゃう。
お寿司はお昼に食べる方がいいのかも~。
| | 2009.01.20 10:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かずぴん | URL | 2009.01.20 13:30
昼からしっかりしたものを作ったり食べたりすると一日が充実するってわかります。土日のランチはいつも菓子パンが多いけどたまにサンドウィッチにすると頑張ったなと一日充実した気分になります。夜ケーキまで作ったなら尚更ですよね
ウメ子 | URL | 2009.01.21 09:57 | Edit
手巻きランチ、いいなぁ^^
お昼から豪華ですね!
うちもやりたいなーと思うのですが、
オットがすっごく嫌がる!
面倒くさって(笑)
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:47
昼間のビールは格別?
私はお酒飲まないので、わかんないけど
最高ですか?
ちゃくらんさん、のんべぇ?(笑)
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:49
どうしても朝、昼兼になっちゃうね…
この日はちょっとおそく起きたのもあるけど
朝なしの、ちょっとはやめの昼でした~
手巻きは美味しくていいよね。
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:50
ちらし寿司、とっても素敵に飾られてて
食べるのがもったいない!
tomoさんのお料理は見た目も素敵♪

私のリンゴのケーキいまいちじゃない?
見た目がね(笑)キレイな赤いリンゴの方が
いいんだね。
またひとつ勉強になりました。
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:53
そうそう、手巻きは必要以上に
食べちゃうのです。
だったら、なおさらランチだといいでしょ?
オススメかも。

ちなみに前日に割引となってるお刺身を購入。
今回はしかも半額!!
お財布にも優しい…(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:54
いつもいつも感謝です☆

仕事、なかなか暇にならずに
困ってるけど(笑)頑張るよ~。
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:55
サンドウィッチ、頑張ったっていうの
わかります!!
旦那が食べないので、私の分だけだけど
作ったら、料理した気分なのです(笑)
モコ☆ | URL | 2009.01.21 12:57
え~、旦那さんめんどくさがるの~?

ウチの旦那は率先してやってくれます。
普段はほとんどやらないのに。
手巻きは手抜きだって言うんですよ。

手抜きすしってね^_^;
かおり | URL | 2009.01.21 16:54 | Edit
先日の小皿、ばっちり活躍してるね~♪
手巻きランチ、良いよね。
食べすぎるのは確かに難だけど。
大人も子供も盛り上がるし、楽しいよね。
節分の日、恵方巻を作るか、
手巻き寿司にするか、お悩み中なの。
手巻きにちょっとかたむいたかも。笑
モコ☆ | URL | 2009.01.22 08:23
かなりいいよ~、このお皿。
オススメ♪

恵方巻きって面倒じゃないですか?
私は太巻きも上手に出来ないの…涙
だから、もっぱら手巻き派。
旦那は作ってほしいみたいだけどね(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
