スポンサーサイト


鉄瓶

以前からかなり気になってて欲しいものがあります。
でもまだ買っていないもの…それは、鉄瓶です。
偶然にもかおりさんも鉄瓶の記事!!びっくりしました(^^ゞ

雅姫さんが好きになってから、キッチンに置いている南部鉄の鉄瓶が
素敵で、しかも鉄の成分が体によいということで
とってもいいんじゃないか~と(笑)

最初はヤカン代わりに欲しかった鉄瓶ですが、今は急須代わりに
鉄瓶でもいいかな~なんて。
でも、実際使うとどうなの??と疑問が。
今使っている急須は以前も紹介しましたが、ハリオのガラス製。
DSC00599.jpgDSC00600.jpg
なので、お茶の濃さがすぐにわかるのです。
鉄瓶だと、中が全く見えないし…不便かな?
しかも、鉄瓶はちゃんと乾かさないとサビがきちゃうし。
その点、ズボラな私にはガラス製が合っている!?かもね(笑)

ということで、結局却下になりそうです。
かおりさん、どう思う~?

こんなアラレの鉄瓶が可愛い☆





ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/245-d94b3f24

Comment

ウメ子 | URL | 2009.01.24 10:17 | Edit
急須として使うのもいいですよね。
私は普段お茶をあまり飲まないのですが、
お客様がいらした時にも使える
きちんとした急須が欲しいなぁと
思っているところです。
もふ子 | URL | 2009.01.24 11:09 | Edit
鉄瓶、昔買おうと思ってたよ。
貧血なので、鉄分取れるかな~って。
でも、引っ越し引っ越しで、
新居に移ってからルクのケトル
買ううちに忘れてた(笑)
お湯沸かすのは1個でいいや(≧∇≦)
でも、レトロでかわいいよね。
かおり | URL | 2009.01.24 22:31 | Edit
お茶の濃さは慣れで大丈夫だと思うけど、
鉄分補給が目的なら、本物じゃないとダメだから
お手入れはそれなりにしないと、
錆びは一晩で出ると思うよ。
ただ、錆び対策って人それぞれというか
色んな説があるらしいからね。
使い込んで湯垢がしっかりつけば錆びないらしいけど…
そこまでには時間はかかるのは確かかなぁ。

あと毎日お湯を沸かす冬季よりも
使用頻度が減る夏季の方が気をつけないと…
というのは実家の母の話。
まぁ錆びが出たら終わりという訳では無いので、
後はやっぱり好みの問題?!

手がかかっても鉄の質感が~とか
形が好き~という気持ちの問題かと。笑
うちの急須は琺瑯加工されてるので
お手入れに気を使う事は無いですよん。
夏中使わず放置でも問題無し。
アラレの見た目もとても好きなので、満足です♪
モコ☆ | URL | 2009.01.25 00:23
ウメ子さんはお茶はあんまりなんですね。
そうか~。私はコーヒーより紅茶や日本茶なので
いろいろと欲しいのです。
おじの家に行くと、急須がたっくさんあります。
趣味で集めていて…素敵なんですよ♪
モコ☆ | URL | 2009.01.25 00:25
そう、鉄分採れるからよさげに感じたのは
事実です(*^_^*)
でもね~、どうなんだろう?
普通にやかんに急須でいいかな?
モコ☆ | URL | 2009.01.25 00:27
サビは一晩で出るほどなのか…
やっぱり私には向いてないかも。
デザインで昔から欲しい!なんて言ってたのも
かなりの割合であるけど(笑)
使えなくなっちゃいそうだわ。

ルクは手がかかっても耐えられてるけど(笑)
鉄瓶はそこまで出来なさそう。
かおりさんのお母様、なんか素敵ね~。
使いこなしてるんだね。
たくさんのアドバイス、ありがと☆
参考になりました~。
totoroppo | URL | 2009.01.25 16:32
鉄瓶、お友達の家に行ったら、それでお茶を淹れてくれて、とても素敵だなと思いました
でも、私もお手入れに自信がないので、手が出ません(^_^;)
鉄のすき焼きなべだって、乾かして油を塗って…メンドーだなぁって思っちゃう~
毎日使うものは、使い安のも大事だよね(^^ゞ

白菜のパスタ、私も先日作りました
ショウガ風味のパスタ、新しい味でした~
モコ☆ | URL | 2009.01.26 08:46
やっぱり面倒ですよね…(笑)
欲しい=簡単=手頃 だといいのに。
手入れが大変なのは、もう無理?かな。はは。

白菜パスタ、合いました?
生姜が苦手な私なので、ダメだったのでしょうね…
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
