

小皿買いました

かなり、頑張って使っていた今までの小皿。
豆皿というほど、小さくなかったかな?→過去記事
それがやっと我が家に新入りがきました。
待ってたよ~。これこそ本当に必要だった食器かも!?

新入りは栗原はるみさんのショップで。
もう1年以上探し続けたお皿。悩んだあげくにこれになりました。
DSC01327.jpg
DSC01328_20090116084557.jpg
DSC01329.jpgDSC01330.jpg

以前、tomoさんがブログで紹介してくれました。もうだいぶ前。
その時も実は迷ってたの…何度もお店で見てたけど
他にいいものに出会えるんじゃないかと、思い込んでね(笑)
だけど、一番使い勝手が良さそうでサイズも丁度いいのとなると
なかなか見つからなくて。

この小皿は値段もお手頃。軽いし、食洗機に入れられるカンジ。
マットな陶器じゃないので、箸で傷つくともない。
サイズも今までのとピッタリ同じ。なので、モコ☆ダンに文句を
言われることもないでしょう…

今までにチェックしたお皿は、多少形が歪んでるタイプとか
ボコボコしてるとか、とってもデザインはステキだけど
使い勝手はどうかなーーと悩みました。主にお刺身とか
お寿司とかの醤油を入れるのに使うので、こぼれそうになるのはNG。
そうなると、栗原さんのはとっても安心で使いやすいのです(*^_^*)

もっと前に買っておけばよかったな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。






Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/244-af0134a0

Comment

| | 2009.01.16 08:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じむじむ | URL | 2009.01.16 09:27 | Edit
あら~可愛い!
結構ツボかも!!
裏のお色がまた良いですね。

私もお醤油用の小皿を探してます。
でも、なかなか出会わないのよね。
かおり | URL | 2009.01.16 16:35 | Edit
お醤油用って事は、かなり小さい?
うちも小皿欲しいんだよね~。
豆皿・小皿ぐらいだったら、場所もとらないし
色々あっても楽しいかなぁとか、
やっぱりお揃いが~とか思うと
なかなかねぇ… 笑
栗原さんの、可愛いね。直径どれくらいでしょう?

ヤギ嫁 | URL | 2009.01.16 21:09
こんばんわ~^^
栗原さんいいですよね^^

我が家もメジャーカップ愛用してます☆
もふ子 | URL | 2009.01.17 09:49 | Edit
もふ子もこれくらいのお皿(か、
もうちょっと大きめの)が欲しいな~
って思ってたのよ。スタジオMさんで
とってもいいふか~い緑色のお皿が
あったんだけれど、送料がお皿と
ほぼ同額・・・。どうよ?
このお皿もいいでね。チェッカー
フラッグっぽくて好き。
でも、セットなんだよね?
2枚でいいのですが・・・(´ω`*)ネー
carebear | URL | 2009.01.17 18:42
可愛いですね♪全部違う色なのも可愛い♪
和にも洋にもいけそうだし。
私も今は何の変哲もない、白のスクエア型の
をお醤油皿としてつかってますけど
やっぱり和食器にしていきたいです。
高いから、一個ずつ集めていく感じですけど^^;
食洗器に入れられるのはポイント高いですね♪
モコ☆ | URL | 2009.01.17 23:37
ありがとうです(*^_^*)
本当に嬉しいですよ♪

楽しみに待ってますね~☆
モコ☆ | URL | 2009.01.17 23:39
これ、かなりのオススメです。
栗原さんのショップ、チェックしてみてください。

そう、裏を見るとまた可愛さが倍増です(笑)
どの色にするか迷って、結局全色で
揃えてみました~(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2009.01.17 23:42
お醤油用っていうか、お寿司とかね…
だからそんなに小さくないよ。
直径11.5cmくらい。
豆皿と思ってたけど、小皿って大きさだよね?
5色あるけど、全部白でってのも
素敵だと思うんだよね~。
かおりさんなら白が素敵かも。いや、
黄色もいいな~。やっぱり5色かな~(笑)
モコ☆ | URL | 2009.01.17 23:43
ウチもメジャースプーンは栗原さんの!
やっぱり使いやすいよね~。
これもオススメ。食器もかなり素敵なのが
多いのでぜひぜひチェックを!!
モコ☆ | URL | 2009.01.17 23:45
スタジオMも結構素敵な和食器あるよね。
でも送料と同額は許せない!!(笑)
何か他に買うものがあればね…
そうなるとなかなか買えないの、私もよくあります。

このお皿はセットじゃないよ~。
好きな色をチョイスできるし、使いやすいし
いいよ~。丸井でチェックしてみて!
ぜひぜひ。ちなみに栗原さんのショップのものは
みーーんな素敵で使いやすいよ~。
モコ☆ | URL | 2009.01.17 23:47
このとき、実は5枚で1000円というセールの
角皿があったのです。迷ったけど
旦那も角皿は使いにくいんじゃ…と。
どうですか?
和にも洋にもいい、こーいう皿って
いいですよね。良い買い物でしたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
