

黒豆茶

今日はモコ☆ダンはお仕事。
私はお休み♪なので、の~んびりパソコンして…と思ったけど
掃除、洗濯溜まってる~(笑)
その前のちょっと一息、更新です。

最近のお気に入り♡
黒豆茶。
DSC01312.jpg
コストコに行ったとき、見つけたのがコレ。

お正月、実家に買って帰ると喜んで飲んでました(*^_^*)
この大袋を見つける前はMUJIの黒豆茶を。
美味しいですよ♪

私はコーヒーはほとんど飲まない、紅茶or日本茶が好きです♡
なのに、マグカップの方がいっぱい持ってる…(笑)

マグというorigoのカップは、お茶を飲むのに最適だと思い…
欲しいなとつくづく思う、このごろです。
いいなぁ。



それか、思いっきり和風なカップを追加したいです。
いつも使ってるのは、このふたつ。
九谷焼のマグと、モコ☆ダンからホワイトデーにもらった湯のみ。
DSC00598_20090110134233.jpg
DSC00060_20090110133859.jpg
もちろんボットナのマグで日本茶を飲むこともしばしば(^^ゞ
DSC00053.jpg
私はやっぱりお茶党でした~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/243-d37a2f1b

Comment

totoroppo | URL | 2009.01.12 13:00
私も、夫は仕事、家事はたまってる…でも、PCの前に座ったら動けないモードになっています(*^^)v
九谷焼…温かみのあるマグカップですね
私は、一人で飲むのは紅茶が多いです
たまには、お気に入りのカップでゆ~っくりお茶タイムっていいですよね~(*^_^*)
もふ子 | URL | 2009.01.13 09:41 | Edit
黒豆大好き!!
オットは毎日朝飲んでいきます。
白髪にいいんだって。
もふ子は酢漬けを毎日食べてます。
肌にいいよ。

久谷のマグ、もしかして
「大和屋」さん?
こういうのでもふ子はコーヒーが
飲みたい(´ω`*)ネー
ちゃくらん | URL | 2009.01.14 15:59
私も黒豆茶大好きです!
最近飲んでなかったな~。
買ってこよーっと★
kako | URL | 2009.01.14 22:25 | Edit
九谷焼の湯のみ、
温かそうでいいですd(^-^)ネ!
carebear | URL | 2009.01.14 22:31
黒豆茶、私も好きです♪
コストコに大袋あるんですね。今度行った時
チェックしてみます♪
和の器は味があって素敵ですね。
origoのマグは、1つ持ってるんですがやはり
持ち手がある方が便利で、あまり使ってなかったです^^;
たまには使おうっと。
モコ☆ | URL | 2009.01.15 08:37
絶対にお茶タイム必要ですよね!
ホッとしたいです。
でもPCの前に座ると同じく動けないモード。
お茶も忘れますよ(笑)
モコ☆ | URL | 2009.01.15 08:39
知らなかった~。
黒豆は白髪にいいの?
最近、うちの旦那も白髪を
気にしているので飲ませるかな。

このマグは大和屋さんじゃないよ~。
高そうに見える?笑
月寒の陶器市だよ(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2009.01.15 08:40
黒豆茶おいしいですよね~。
最近ハマり中です。
また買っておこーーっと。
モコ☆ | URL | 2009.01.15 08:41
このカップ以外は出会えてません。
まだまだ素敵なのを探したい
私です(笑)
モコ☆ | URL | 2009.01.15 08:43
たまたまコストコで見つけました。
でもスポットなのかな?定番ではなさそうです。
なので行ったら、また買おうと。
探してみてくださいね~。

持ち手あるほうがやっぱり便利ですか?
yoko | URL | 2009.01.15 21:47
黒豆茶、何度か飲んだことあるけど美味しいですよね~。
自分でいれて飲んだことはないのですが、
出るまでに時間がかかりそう。
どうです?

Origoのカップはお茶もコーヒーもどちらも合いそうで
欲しい~。
いつか、いつか、と思いつつなかなかねえ。
モコ☆ | URL | 2009.01.16 08:57
うん、そうです。
時間かかるのですよ。
お湯入れてから5分待ちます。
タイマーかけておいたら、以外とすぐで
待てる範囲だよ~(*^_^*)

そう、私も。
いつかいつかと思いながら…
たぶん手に入らないカップかな~。
黒豆屋のタナカです | URL | 2009.04.05 18:57 | Edit
コメント欄に突然の書き込みで失礼致します、
黒豆屋 (http://www.kuromameya.com/) のタナカと申します。

黒豆屋は黒豆の専門店で、
黒豆の煮汁(エキス)を販売しております。

この度、エキス販売10周年を記念しまして
煮汁を顆粒にした『いつもの黒豆エキス KURO 』を新発売いたしました。
これは、黒豆ポリフェノールやイソフラボンを含んだ
黒豆専門店でしかできない製品です。

ブログを拝見させていただきまして
黒豆茶に関心のある moco naturallife style
様に
是非、この新商品(サンプル)をお試しいただきたいと思い、ご連絡いたしました。

よろしければ、こちらのメールアドレス(tk@kuromameya.com)に
ご返信ください。詳細をご連絡致します。
どうぞ、お試しください。宜しくお願い致します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
