スポンサーサイト


初アクタス

3日の日、北海道神宮に初詣に行ってきました。
後厄だった去年はちゃんと厄払いをしてもらいに。
今年は特に厄年でもないので、お守りを買いに…

相変わらず、神宮周辺は混んでます。
車で行ったら、ずっと並んでます。疲れました(笑)

その後は、バーゲンへ。といってもジャスコ(笑)
最近、デパートへは行かなくなったなぁ。
昔大好きだった、トゥモローランドやアローズも今では…
見向きもしなくなりました。久しぶりにみたとこって
ヒューマンウーマンくらいだったな。ふふ。

普段行かないウチから遠いジャスコに入ってる専門店が
最近のお気に入り。それがなんと1900円とかで買えちゃうんだから
すごい!!3枚買っても5000円程度。なんてお財布に優しいのでしょう。

話は変わりますが、そこのジャスコに行くと必ず行くところが
「inZONE」アクタスのパートナーショップです。
家から遠いのでなかなか行けない場所。
モコ☆ダンはなかなか行けないから、いいんだと言います。
そうかもね。

そこで、初めて買い物しました~。いつもは見るだけ。
なかなかヒットなものが見つからずにいたから。
新春バーゲンのひとつ、キッチンマットです。
キッチンマット、以前は敷かない派と言いましたが
正直、札幌の冬…しかも新築ではないモコ☆の家は風が
ピューピューなので足が冷たくなる。
スリッパ履いて頑張ってたけど、キッチンマット敷くと敷かないのでは
大いに違うことがわかりました。
ビフォー
DSC01303.jpg
アフター ちょっと、夏っぽい色かも…
DSC01309.jpg

で、たまたま行った「inZONE」でお買い得だったので購入♪
キッチンマットやトイレマットってなかなかコレといったものに
出会えないので、セール品で色見がOKなら
パッと買っちゃう方なんです(*^_^*)

実際、今まで使用のものは引越ししてきた当時にセール品を買ったもの。
one'sにて。
結構それがお気に入りだったりするのですが、さすがに5年もたつと
ボロボロになってきました。
なのでタイミングよく買えたと思います。
次はトイレマット&カバーをどこかで狙ってるモコ☆でした(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/241-e8aa1932

Comment

ヤギ嫁 | URL | 2009.01.09 06:38
おはようございます^^
キッチンマット素敵ですね☆

我が家はバスマットのみです^^
でもあったらとっても便利なのに~
とお料理中の水はねをスリッパの裏で
かくしてしまうズボラなヤギ嫁でした^^

ウメ子 | URL | 2009.01.09 09:42 | Edit
北海道神宮懐かしい~!
一度だけ行ったことがあります。
確かに混んでいた覚えが…

この年末年始、私はどこも行っていないので
お買い物羨ましいなぁ。
バーゲン行きたいなぁ。

キッチンマット素敵ですね。
タオルと色も合ってます(^_-)☆
私はお洗濯が面倒で、キッチンマットもトイレマットも使っていません。
やはり足元は寒いかも。
じむじむ | URL | 2009.01.09 11:07 | Edit
神宮へは7日に行きましたよ。
自動車のお払いで混んでいました。
そして、私もそのあとインゾーネへ。笑
発寒方面へ用事があったので、
ついつい寄り道してしまいました。

キッチンマットはインゾーネで買ったものを使っていましたが、
今は敷くのを止めてしまいました。
でも、冬は敷いたほうが見た目も暖かそうで良いですね。
出そうかな~。
ちゃくらん | URL | 2009.01.10 12:01
いい買い物できてよかったですね♪
スッキリしたし、なにより暖かいのがいいですよ!
トイレマットは、わが家も冬だけ使います。
ない方がトイレ掃除しやすいけど
冷たさには勝てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モコ☆ | URL | 2009.01.10 13:48
> とお料理中の水はねをスリッパの裏で
> かくしてしまう

はは、わかるような気がする。
なので私のスリッパの裏も汚れてる気が…(笑)
気をつけないとね。お互いに(^^ゞ

やっぱり冬はマットあったほうがいいね~。
モコ☆ | URL | 2009.01.10 13:49
いつも混んでる神宮だけど
なんか行きたいんですよね…(笑)

洗濯は確かに面倒なんですよ。
どこをガマンするかですね。

モコ☆ | URL | 2009.01.10 13:51
やっぱり、じむじむさんも~?(笑)
そちら方面へ行くと絶対ですよね。

冬は寒いので、やっぱりあったら違うっての
今回実感しました。
セール品で納得です。以外とマットって
けっこうなお値段しますよね。
モコ☆ | URL | 2009.01.10 13:52
トイレ掃除もマットは面倒ですね…
でもマットは必需!?仕方ないか…

この歳になると寒さ対策が一番にくるかも(笑)
かずぴん | URL | 2009.01.13 14:06
キッチンマットの有無で寒さが違うのわかります、わかります。
ないと底冷えするって感じなんですよねぇ~
だから我が家も愛用しています!っていいたいところですが
敷いてあるとスリッパにひっかかり
右に行ったり左に行ったりと落ち着かなく
最後にははじっこで丸まってしまうのが常なので
最近は使うのやめました。あったかスリッパで我慢しています(^^)
モコ☆ | URL | 2009.01.15 08:44
わかってくれました?
でも、洗濯が面倒なのも本当にそうなんですよ!
だから期間限定かも知れないです。
スリッパも以外と汚れるので
困ったもんですよね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
