スポンサーサイト


カニ・カニ・カニ

私が大好きなカニ。
なので、義実家に帰るお正月と夏のお盆には必ず
カニが用意されています(^^ゞ
DSC01299.jpg
で、いつも写真を撮る…(笑)
今年もいっぱつカニで。

はは、美味しそうでしょ?いつも誰も食べたがらない
毛がにのミソは私が頂きます!
今年もご馳走様でした~。いつもアリガトウです。

さてさて、どうしてお母さんたちはみんな、チャチャっと
ご飯支度が出来ちゃうのでしょう?
実家に帰るたびに思い、自宅へ帰るとよーーーしという気分に
なります。

私はいっぱいいっぱいになり、ご飯支度に時間がかかる…
今年の目標はゆったりした気持ちですばやく料理!!
これもひとつかも知れません。

前にクリスさんが紹介してくれた料理本を私も早速買いました。
「19時からつくるごはん」行正り香さんの本です♪
1.jpg

働いている私にとって、必要なのが短時間で出来るご飯。
土日の休みに仕込みする時間がなければ、平日にするご飯支度は
本当に大変です。

でも大変、大変と言わずに頑張らないとね~。
なんだか、せかせかしちゃう性格なのでもっとゆったりと
過ごしたいですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援、宜しくです♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/240-8745ddcc

Comment

carebear | URL | 2009.01.05 14:30
明けましておめでとうございます♪
すごいカニ!美味しそう♪
モコ☆さんのために用意してくれてるなんて素敵ですね^^
お仕事しながらのご飯準備は大変ですよね。
私も休みの日に、葱を刻んで冷凍したりしてました。
トマトソースや肉味噌を作っておくと、スピード料理に役立ちました。
専業主婦になってから、3食作ってると、なんか一日中料理してる気がします^^;
私もこの本チェックしてみようかな。
かおり | URL | 2009.01.05 16:12 | Edit
カニ~ 美味しそう!ワタシも大好き。
ご飯中もよく喋る長男は
カニを食べてる時だけは静かなの。笑
今年のお正月は、長男がカニを沢山食べちゃって
ワタシの口には入らなかった…涙

手早くお料理は課題だよねぇ。
ワタシはお料理に限らずだけど
なんでも時間がかかっちゃうので
手早くこなせるようになりたいなぁ。
kako | URL | 2009.01.05 18:59 | Edit
このレシピ、持ってます。
行正りかさんのレシピはいいですよね。
ネーミングがわかりやすいと思います。
クリス | URL | 2009.01.05 22:21
こんばんは♪
カニ、私も大・大・大好きです。
私の実家は皆がカニ好きなので、
お正月にはいつもカニが食卓にありました。モコ☆さんのために準備してくださるなんて、優しさと温かさが感じられて素敵ですね!
そして久しぶりに「おじゃましまーす!」と
思って読んでいたら、わぁ、行正さんの
本を購入されたのですね☆
しかも名前まで出していただけて光栄
です☆
ありがとうございます。
行正さんのこの本を読んでいると、献立のバランスの良さにも感心するのですが、段取り上手になろう!と思わせてくれるんですよね。
私も遅い時間の準備組なので、心だけはゆったり余裕を持って、一緒に頑張りましょう☆
もふ子 | URL | 2009.01.06 09:50 | Edit
カニ、おいしそう!!
かには味噌が美味しいのにね。
独り占めできるなんて、贅沢。

もふ子も思います。
オットのお母さんが料理とっても
得意なんだよね。
チャチャッと作れるようになりたいな。
働いていないくせに、この本が気になる。
モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:28
そうですよねーー。
1日中料理してる気分ってわかる!
そうはなりたくないけど、実際そうだと思う。
義母見てたら、そうなんですよ。

スピード料理のために、仕込むのは
いいですよね。でもそれもなかなか
出来なくて困ってます。
モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:31
長男君、カニ食べるときだけ静かって
笑える!でもホント、そう。
何年も前に会社の会でカニ食べ放題に
行った時、だぁれも喋らなかったわ(笑)

私も料理には時間を費やしてしまうんです。
仕事から帰って、早くしなくちゃいけないのに
人一倍かかってる。
課題だよねーー。
モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:32
kakoさんも愛読書ですか?
仕事をしている主婦には
もってこいの本ですよね。

モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:33
スイマセーーン。
勝手にリンクしちゃいましたぁ。
あまりにも気に入った本だったので(^^ゞ
はい。これからも頑張りましょう!!
お互い、働く主婦ですからね~。
モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:35
カニ味噌、サイコー(笑)
美味しいよね~。
ロブスターっていうのか?
カニじゃなくて、デッカイ海老を
食べるのが夢です。←小さな夢(笑)

この本、チェックしてみて。
なんかいいよ~。
yoko | URL | 2009.01.07 22:00
うぉー立派なカニカニ~。
うちもお正月はカニでした。
お付き合いで買わされたんだけど。笑
でもすんごくおいしかった♪

この本、そんなにスピード料理なのですか?
どうなのどうなの?参考になります?
私も帰宅してから30分が勝負だから
こういう本はすごく気になるなあ。
モコさんの感想を聞かせてたもう!!
かずぴん | URL | 2009.01.08 18:58
カニ、おいしそうですねぇ~
タラバと毛ガニですね♪
タラバはミソは食べられないけど、毛ガニは食べられるもんね。いいなぁ~
自分のご実家でなく、ご主人のご実家がカニ好きなモコ☆さんのために用意してくれているという事実に驚きました。
いい義父母さんですね!
モコ☆ | URL | 2009.01.08 22:06
ん~、スピード料理はそうだけど
事前に冷凍しておくだとか、一般的といえば
そうかな?(笑)
でも行正り香さんがとっても素敵です。
働いてる人のための本ですよ♪
タイムテーブルなんかがあって
ふむふむって。
本屋さんでチェックしてみてくださーーい。
モコ☆ | URL | 2009.01.08 22:10
本当に私は幸せです。
とっても優しい義両親ですしね。

カニ味噌、サイコーですよね?
もっと食べたいです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
