スポンサーサイト


お飾り

鏡餅と一緒に購入し、玄関先へ飾るしめ飾り。
おかめがついてるものとか、いろいろあるけれど
今回買ったものはシンプルで可愛い♪
なので、写真に残しておくことにしました!(^^)!
DSC01300.jpg

なんか、いい~。←自分で言うなよ!!(笑)
鈴が付いちゃったりして…気に入りました♡

神棚に飾るのは、いつもイマイチ可愛くないんですよね…
でも飾らないといけないので仕方がナイ。まっいいか。

お正月になると、玄関のディスプレイをどうにかしたいと
毎年思っているのですが、未だに何も買わず…
お気に入りが見つからないのですよ。
マリボウルとキャンドルホルダーを並べようかと思ったけど
モコ☆ダンには却下されました。

どーして男って、そうなんでしょ?実用品しか要らないってのが
モコ☆ダンですから。飾りは必要なしなのです。
まっ、確かに飾らなくても生きていく上で問題はないのですがね(^^ゞ
こうして私の物欲上昇なところをズパっと切られるわけですよ~。
じっくり考えて、どうにか飾りたい場所のひとつです。


ブログランキング・にほんブログ村へ←今年も宜しくです♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/239-fa3109ce

Comment

maimai | URL | 2009.01.04 17:50 | Edit
あけましておめでとうございます♪

玄関先のしめ飾りって、実家でも
今の家でも飾った事がないのですが
来年は飾りたいなぁって思ってます。

最近、季節を感じる行事をきちんとやりたいと
思うようになってるんです。。何故かしら??
子供にきちんと教えていきたいという気持ちが
出てきたからかな~。。

確かに、男の人って
(美的感覚を問われる職業でもない限り)
空間を飾る・・という感覚は
あまり無いですよね!?

もちろん、飾りはなくても生きていけるけど(笑)
生活空間に、余韻や潤いを与えてくれる
大切な要素だと思いますヨ。
ウチもディスプレイ空間が無いのが
悩みです。。今年はなんとかしたいなぁ。。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
totoroppo | URL | 2009.01.04 21:45
あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね~(*^_^*)

うちも玄関のお正月飾りを撮っておきました
なんか、かわいいモノがいっぱいくっついたので~(笑)
2週間ではずしちゃうのがもったいないですよねー(^_^;)

Bigなお買い物ってテレビだったのですね!
うちも夫がSONY信者なんですよ~
だからうちもBRAVIAです~(もう古いけど!)
yoko | URL | 2009.01.04 21:53
あはは、そうそう男には飾りはいらない。
うちのだんなさんもそうですよ~。
でも我が家は基本的に自由主義?なので
だんなさんの好きなようにさせてます。

なので私が好きなものを購入するのもあれこれ
言うのを諦めているというか、あまり言えないみたい。笑
新しいキッチン雑貨をにまにましながら
使うのを見て、「好きだねえ」と呆れ顔。あはは

モコ☆ダンさんの弱みはないのかしら~?

モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:16
そうそう。
季節を感じられる行事、ディスプレイが
キレイにできるといいですよね。
私もそう思います。
でもなかなか出来ないのが現実…(笑)

素敵な空間ができるよう、頑張りますか??
なんとかしましょう!(笑)

こちらこそ、よろしくです。
モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:21
こちらこそ、よろしくです。
仲良くしてくださいね~。

お飾り、せっかく買ったのに確かに
もったいない(笑)
仕方ないけど、悲しいですね。

totoroppo さんとこもSONY信者ですか!(笑)
旦那と知り合ってから、特にそうですよ、私。
でも私のVAIOが3年で壊れたので
パソコンだけは富士通です(笑)

モコ☆ | URL | 2009.01.06 23:25
yokoさんの旦那さんもそうなんだ。
でも自由主義ならいいよね。
ウチは自由主義でもないんだーー。
残念ながら、モコ☆ダンは
欲しいものとかないし、
買ったから、私もこれ買う!とか言えないの。
呆れ顔の前に、怒るんだよ。
それが、間違ってること言ってないから
私が弱いの…(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
