

数週間ぶり

7日の日曜日は、数週間ぶりの休日でした。
1日の休みだと、全く何も出来ないですね…
ゆっくりしたいのもあるし、やりたいこと、やらないといけないこと
たくさんあるし…

コメントも遅くなってスミマセン(T_T)/~~~

忙しすぎて、忘れかけていた漬物。気になりながらも
できなくて、やっと出してみました。
うんうん、なかなかいい具合に出来上がってる♡
DSC01262.jpg
DSC01266.jpg
素人が作った漬物。人参も入れたいとテキトーにやったので(笑)
ナスの色が付いちゃったけどね。愛嬌でしょ?

なかなか美味しく食べられるのが、ひと樽。
もうひと樽は、大根の苦味も強く、食べれないかも~。
ビミョーなカンジです。

と、こう漬物を味見して食べた日の夜中からモコ☆ダンが
ずっと体調不良になり、トイレに何度も駆け込む事態に。
私も眠れず…
翌日、熱も37.8度と高熱をだし、病院に行くと、お腹に菌が入ったため
嘔吐、熱、寒気がくるとか。

これって?漬物のせい?
そう考えると食べられなくなりました。どーしよう?
それとも、別の食べ物?風邪?
病院では風邪とはひと言も言わなかったそう。

なんか食べにくい…ちょっと、調べてみたけど
漬物は発酵させるものなので、なんとか菌ってのは当たり前のようで。
ちょっと、悩んでます。
何か知ってる方、教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/234-1d8b16f7

Comment

| | 2008.12.09 20:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じむじむ | URL | 2008.12.12 09:22 | Edit
お腹に菌が入るの、なんだか流行っているみたいですね。
夫も数日前と昨晩、吐いていました。
昨日の昼にも友人の娘さんが昼食の途中に突然・・・。
詳しい事はわかりませんが、お漬物のせいでは無いと思いますよ。
お大事に。
もふ子 | URL | 2008.12.12 09:35 | Edit
ダンナさん大丈夫?
元々ちょっと弱っている時期だった
からだと思うよ。そういう時って、
普段大丈夫なものでもやられちゃう
でしょ?
大人でも、ビックリするくらい
体調急下降するので焦るよね。
ちゃくらん | URL | 2008.12.12 12:38
その後どうですか?大丈夫だといいけども。
漬物が原因とは考えにくいかんじだよね。
胃腸炎で、下痢嘔吐多い時期だし
とにかく早く良くなりますように・・・。
yoko | URL | 2008.12.12 22:37
大丈夫~? 涙
漬物で、なんて聞いたことないなあ。
嘔吐下痢症って今の季節多いですしね。
忙しくて疲れていたからじゃないですか。
ともかくお大事に!!
kako | URL | 2008.12.13 14:02 | Edit
忙しいんですね・・
どうかお体を壊さないように。
手抜きは美徳ですよ(笑)
totoroppo | URL | 2008.12.14 10:33
風邪が流行っていますけど、おなかに来てる人も多いみたいですよ
お漬物が原因とは思えないんだけど…(^_^;)
忙しいと体の抵抗力も弱りますものね
お互いにがんばって繁忙期を乗り切りましょうね~!
carebear | URL | 2008.12.14 21:12
大丈夫でしたか?
今年はインフルエンザも流行りそうだし
娘の幼稚園では、ノロウィルスなどの下痢
嘔吐系の病気が流行ってます(>_<)
大人も移るので注意ですよね☆
お大事にね!
モコ☆ | URL | 2008.12.15 08:54
ありがと。
元気でいるのが一番ですね!
モコ☆ | URL | 2008.12.15 08:57
旦那様、大丈夫ですか?
ウチはもうすっかり良くなりました(*^_^*)
あのときの具合の悪さがうそのよう…
漬物のせいじゃないよね??
モコ☆ | URL | 2008.12.15 09:00
弱ってたのか?(笑)
でももう大丈夫ですよ。
ありがと♪
モコ☆ | URL | 2008.12.15 12:10
もう大丈夫ですよ。
漬物じゃない…と言ってくださる方が
多いので、私も食べてみました。
大丈夫だったよ~(笑)
モコ☆ | URL | 2008.12.15 12:11
すっかり良くなってます。
ありがとう。
漬物じゃないみたいなので安心です。
ちゃんと、その後食べ始めましたので(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.12.15 12:13
> 手抜きは美徳ですよ(笑)
そうですよね。
手抜きしたいというより、今回は
手抜きせざる得ないくらいな状況です…涙
モコ☆ | URL | 2008.12.15 12:14
風邪が流行ってたのですね。
漬物が原因じゃないようでホント
安心しましたよ。
ありがとうございます。
もうすっかりよくなったので
大丈夫です。
モコ☆ | URL | 2008.12.15 12:16
子供たちも大変なんですね。
carebearさんも、うつらないように
気をつけてくださいね。
こちらはすっかり良くなりました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
