

モコ☆ダン料理

残業が続いてる毎日…
料理なんて全くできないし、家のことに手がつけられないこの頃。

昨日、私が帰宅するとなんか、ちょっといいニオイがプ~ン。
ん?なんか作ってる?と思ったら、モコ☆ダンが
一生懸命に作ってくれた夜ゴハンが出来上がったました♡

本人食べたくなったという、ホワイトシチュー。
(ルクキライな旦那は(笑)圧力鍋にて調理)
賞味期限が近くなってきた、焼きそばの残り一人分。
ずっと、鍋がやりたくてとっておいた白菜が冷蔵庫の中で
死にそうだったので(笑)いいとこだけをとって茹でておひたしに。
残りはちゃんと、冷凍までしてくれてた!
あとは、冷凍しておいたちくわにチーズなどを入れて、おつまみに。

なんて、素敵な旦那様なんでしょう!(笑)
たぶん、気持ちがのってくると色々手伝ってくれるのですね~。
本当に嬉しい出来事でした♡

んーー、最近写真も撮ってない…せっかく作ってくれたシチューも
記録に残せず。
残念ですが…今日は画像ナシでアップです。

忙しいので、仕事始めます!!では、みなさんまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/231-6044d9db

Comment

ウメ子 | URL | 2008.11.26 14:48 | Edit
すごい!!
なんてデキる旦那様なんでしょう!
羨ましい限りです。
しかもシチューだけでなく、
焼そばにおひたしに、おつまみまで!
私よりはるかに料理上手♪
うちのオット、お湯を沸かすことくらいしか出来ませんよ^^;

相変わらず忙しそうですね。
モコ☆さん、体調くずされませんように・・・
totoroppo | URL | 2008.11.27 08:37
なんて素敵な旦那さまでしょう~~~♪
共働きなら、お互いに助け合う気持ちが大事ですよね~
私は専業主婦の期間が長かったので、
夫は家事にいっさい手を出さないです~((+_+))
今は専業主婦じゃないんですけどねー(笑)

忙しそうですね
風邪が流行っていますから、気をつけてね~(*^^)v
もふ子 | URL | 2008.11.27 09:41 | Edit
連休実家に帰ったときに、
友達の家に遊びに行くと、
彼女はご飯を作ってくれました。
誰かに作ってもらうご飯って
すっごくおいしいんですよね。
それがダンナさんだったら尚更だね~。
優しいダンナさん(〃ω〃) ポッ
かずぴん | URL | 2008.11.27 12:31
ご主人に対する感謝の気持ちを素直に表現できるモコ☆さんって素敵ですね。
見習わなくっちゃ・・・(^^)
yoko | URL | 2008.11.27 22:11
あらら、お忙しい毎日なのですねー。涙
体壊さないようにご自愛くださいね。
という自分は風邪っぴきですが。沈

なんと素敵なだんな様☆
うちの相方さんにもぜひ爪の垢を煎じて飲ませたい。
飲ませなくちゃ!笑

carebear | URL | 2008.11.28 20:39
旦那さま、素敵すぎっっ☆
ウチの夫の作ったものなんて、食べた事
ないですよ(-_-)
まぁ、今は私が専業主婦なので当たり前ですけどね。でも羨ましいっっ☆
とっても忙しそうですが、身体に気をつけて
無理しないで下さいね~^^
| | 2008.11.28 23:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kako | URL | 2008.11.29 00:09 | Edit
そういうのって本当にうれしいですよね。
うちは滅多にそれはないんです。
朝の食器を洗っておいてくれたら
よくできました~かな(笑)
ちゃくらん | URL | 2008.11.29 18:43
いいだんな様ですね!!
こういう優しさにふれると
明日もがんばろ!って思えます♪(〃▽〃)
忙しすぎて倒れないでね。
ゆっくりできる日がきますように★
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:25
なんとか頑張ってます…
気力だけで。只今、日曜なのに
会社からのお返事です。
まだまだ仕事が山ほどですよ(゜o゜)
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:27
まだ大丈夫のようですよ。
そのうち、風邪ひくかも~(T_T)/~~~
こんなにヒドイ残業は久々なので
旦那もやらなきゃって思ったんでしょう(笑)
いつもこうだったら…と思うけど
贅沢かな?(笑)
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:29
いつもはこうじゃないんだけどね~。
全くやらない人だからこそ、ありがたみが
倍増でした(笑)
只今、会社からのお返事ですよ。
日曜なのに、めいっぱい仕事。
買い物行きたい!!
喪服をクリーニングに出すこともできません。
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:30
いえいえ。
ブログ上でだけです(笑)
やっぱり面とむかっては
照れますよね…^_^;
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:31
風邪は治りましたか?
私は今のところ、無事ですが
いつ引いてもおかしくないこの状況…
会社全員がグッタリ…気力で動いてるので
計算もできません(笑)

旦那はこの時くらいですよ!
いつもはやってくれないのです…
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:33
ありがとうございます。
ダンなの料理はこれで数回ですね…
料理好きの旦那様がいると
良いのに…(笑)
風邪引いたりしたときが、一番
辛くないですか?おかゆもレトルトを
買って来い!ですよ。
食いたくねーーと言っちゃいます。
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:35
ありがとね~。
なんとか頑張ってます。
日曜の今日も仕事。
なかなか更新できません。

モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:36
ウチも滅多にない、その特別な日でした(笑)
夜の食器を洗いだしたら、私もビックリ
しますね(笑)
最近は掃除も頼っていますが…
モコ☆ | URL | 2008.11.30 12:38
あーー、忙しすぎて倒れそうですよ。
でも気力でなんとか。
スーパーにも行けずに、クリーニングにも
行けずってとこがイヤです。
一人暮らしの人とかは、食べ物が用意
出来ないと言っております。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
