

再燃中!!

何が再燃中かといいますと…
って、みなさん、よくご存知だと思いますが、鍋系です!へへ

再燃した、きっかけは…
まずyokoさんの記事で欲しいなんて、思ってもいなかった
ル・クルーゼのビュッフェ・キャセロールを目にしたとこからの始まりです。
なんだか、とっても素敵だったのよん♪yokoさんのブログ写真が(*^_^*)

そんな日があり、2日間の午前様残業の翌日の朝
モコ☆ダンから何か届いてるよ~と。
なになに~と見てみると、ル・クルーゼからマガジンが届いてました♪
名前登録してから届くようになった冊子。いつまで来るのかな~。
見てるだけで楽しいです♡

そしたら、そこでなんとクリスマスセットとでも言いましょうか。
シーズンコレクションの特別セットでビュッフェキャセロール&ラムカンが
発売されるではありませんか!!
yokoさんの記事を読んで、気になっていたキャセがこうなると
もっともっと欲しくなってしまいました(笑)
しかも、結構好みのWASABI色です。
110420E382B9E3839AE382B7E383A3E383ABE382BBE38383E38388E58699E79C9F.jpg
ル・クルーゼのHPはコチラ♪

でも、買おうか買わないかと迷ってて色々調べると
これにもレア物があるんですね~(*^_^*)
旧タイプのキャセロールはフタがツルンとしてるとのこと。
マルミットみたいなカンジ。ちなみに私のロンド24cm。
クーザンスなので、そのフタもツルンタイプ♪
私はそのツルンさが好きみたいで、それならそっちがいいかな~とか。

このWASABIのセットは21日から発売のようで、百貨店の入荷は
それ以降と調査済です(笑)
今週末、休日出勤で休めなさそうなので、行けるか心配だけど
それまで悩みます。いやたぶん買うなぁ…ふふふ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。




Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/229-74c46545

Comment

mippytan | URL | 2008.11.19 15:26
このキャセロールは何センチですか?
私もこの形が欲しくて悩んでるんですけど、
26センチでは小さいというレビューが多くて。
でも、30センチだとIHコンロにギリギリなんですよね~。ちょっと大きすぎて。
でも、実物を見たとき、確かに26センチでは夫婦ふたりくらいの大きさなんですよね。
買ってきたら、是非是非感想きかせてください☆
yoko | URL | 2008.11.19 22:39
あははん、物欲刺激系ブログyokoでーす。笑
何度も言っちゃいますがホントにいいですよー。
WASABI、いい色ですねー。
蓋の取っ手?の色が違うのですね。かわいいー。

モコ☆さんはつるんとした蓋の方が欲しいのですね。
私は線の入ったものが欲しくて探したな~。
totoroppo | URL | 2008.11.20 08:54
かわいいです~~
活力なべで煮込み料理をするようになってから、
あまりルクの出番がなくなってしまったのですが。。。
これは、飾っておきたいおなべですね
ツルンのふたがお好きなのですね
私も好きですよ~
今日、キッチン雑貨のお店に行くので、いろいろ見て来る予定です~
でも、それは21日発売なのね~~((+_+))
| | 2008.11.20 16:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリス | URL | 2008.11.20 23:32 | Edit
こんばんは♪ さっそく遊びにきちゃいました!
モコ☆さんの再燃中の気持ちわかりますよーー。素敵な方のブログを拝見すると余計にね。

私は22センチロンドは思い切ってしまいましたが、ビュッフェキャセロールはかわいいし使える!と判断して残しました^^重いという点では矛盾しますが、、でもそんな毎日登場するアイテムではないので、使うときはよいしょっ!と気合をいれて使います。
今年はクリスマスのときにも使ってみたいなと思っていまーす^^

モコ☆さんもこの際ぜひぜひお揃いにしちゃいましょう^^
sara | URL | 2008.11.21 00:27 | Edit
はじめまして。
キャセロールかわいくて
魅力的ですよね。
しかもWASABIがあるなんて。
我が家はお鍋をしまう場所が悲鳴をあげているので、
ビュッフェキャセロールは
お預けなんです。
blogの皆様のを見て
持っているつもりになっています。
良い出会いがあるといいですね。



モコ☆ | URL | 2008.11.21 08:37
mippytanさんにコメント頂いてから
サイズが気になって、色々探してました。
今日から30cmのデューンが数量限定で
発売なので、迷って迷って(笑)
でも30cmは更に重いようだし、ウチのIHも
大きさで厳しい…
このWASABIは26cmなので、やっぱりこれに
しようかな~と思ってます。
使ったらレポしますね!
モコ☆ | URL | 2008.11.21 08:39
物欲刺激系!困るけど、そんなブログが
大好きです(笑)
yokoさんは線入りを探したんだ~。
線なしで探したけど、やっぱり
取っ手もシルバーだし、これにしようかな?
と考えています。
色々作りたいな~。料理キライなのに
変ですね^_^;
モコ☆ | URL | 2008.11.21 08:41
キッチン雑貨のお買い物、何か
ゲットできましたか~?

活力鍋使ってから、ルクの登場が少ない…
なんとなくわかります。
でも可愛いのでルクも使いましょう(笑)
やっぱり冬の煮込み料理は
圧力鍋系では、味がなじみにくいですもん!
モコ☆ | URL | 2008.11.21 08:43
コチラはホントに寒くなってきました。
残業のあとは、昨日もガリガリで
道路ツルツルで。
運転も超慎重になってます。

ルク、一緒に買いましょう~よ~(笑)
モコ☆ | URL | 2008.11.21 08:44
あはは。
おそろいにしちゃいますか!
お色違いですよ~。
クリスさんは、料理苦手とか言ってても
とっても美味しそうなお料理してるので
すごいです!!
私も頑張りますよ☆
モコ☆ | URL | 2008.11.21 08:46
はじめまして。
ようこそ♪です。
saraさんはお預けですか~。
ん~、残念です。
チラっとブログ拝見しました。
ストウブがお目見えしたようですね!
私も1個は欲しいお鍋ですが、それこそ
お預けです(笑)
今度、ゆっくり遊びにいきますね!
もふ子 | URL | 2008.11.21 09:55 | Edit
ストレスはやっぱり自分の
好きな事(物)で発散しないとね!!

わさび色いいですね~。
こういう色好き。でもやっぱり
もふ子は持て余しそうだ(≧∇≦)

今HP見てきました。星の器
可愛いな~と思って・・・。
セットなんだね。で、29000円。
・・・おほほ~。
kako | URL | 2008.11.21 21:23 | Edit
キャセロールも使いやすそう。
私はマルミットなのですがちょっと似てますね。
毎日のように使っています♪
じむじむ | URL | 2008.11.22 11:01 | Edit
私もyokoさんのキャセロールの記事に刺激された一人です。
ルクのHPももちろんチェック。
でも、買いませんけどね~。笑
クリスマスにWASABI色ってなんだか素敵。
ほんのり緑色なのですよね。可愛いなぁ。
モコ☆さんはもちろん買いますよね。ふふふ。
かおり | URL | 2008.11.22 17:35 | Edit
キャセロール 使いやすそうですよね。
土鍋がIHだと使えないので、鍋系メニューをどうしようかなぁって感じなのです。
今はロンドはサルパネヴァでまかなってますが、
風情にはかける気が…
南部鉄もいいなぁ、この形も
欲しいなぁと思いつつ、買ってませんが。
(買えませんが・・・か。笑)
yokoさんところでは、ワタシも刺激されちゃいます。
あれも、これもとはいかないので
眺めてるだけ~というのも多いですけどね。
モコ☆さんは、ほぼ決まりかな?
買ったよ~、使ったよ~が楽しみです♪
かずぴん | URL | 2008.11.24 19:05
買い物って買うまでも楽しいですよね。
欲しいものって買うまで気持ちは終わらないところあるし、
きっと買っちゃいますよ!
もうきっと買われているんでしょうね(笑)
モコ☆ | URL | 2008.11.26 12:53
いつも遊びにきてくれて
ありがとう。
ちょっとお高いのは確かだけど
欲しいしーー(笑)
今年のご褒美はこれで最後にします。
モコ☆ | URL | 2008.11.26 12:54
kakoさんはマルミットをちゃんと
使いこなしているのですね!
結構、頻度は高いけどまだまだです。
中が黒のにして失敗でした…
モコ☆ | URL | 2008.11.26 12:56
へへ。
もちろん買うの方に1000点!
明日27日くらいに入荷しそうな気配です。
三越で買う予定♡
実はまだ、違う色がいいかとも
悩んでるのですけどね…
モコ☆ | URL | 2008.11.26 12:59
かおりさんとこにも刺激されてます(笑)
南部鉄もいいですよね。
まずは鉄瓶が欲しいのです。
でも結構なお値段ですし…
物欲はまだ上昇中ですね(笑)
モコ☆ | URL | 2008.11.26 13:01
まだ未入荷でずっと待たされてます(笑)
待ちくたびれた~。
休みがなくて、取りにいけない…
待ち遠しいですよ。はは。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
