

洗顔せっけんの話

洗顔石鹸の話。
みなさんは洗顔は何をお使いで??
私は今でも悩み中。キッチン雑貨と同じくらい悩んでます(笑)
なかなか良い、洗顔フォーム・石鹸に出会えませんの…
キッチン雑貨と違うところは、出来ればお金をかけたくない!!
チープなもので良質なものを探しているところです。

友人から教えてもらった石鹸のひとつがコレ。
釜出し石鹸。
DSC01182.jpg
ツルツルになるし、かなりチープ。ホームセンターで197円でした(笑)
だけど、@コスメの口コミによると、爽快感が強いらしい。
これからの季節にはNGかも。
使ってみると…本当にサッパリ!あまりのデカさに体じゅう
使ってみたけど、さっぱりしすぎてカサカサになっちゃった。
私には合わない…夏にまた再挑戦します。

過去の記事で紹介した炭石鹸は夏にはお気に入り。これも
サッパリなのでね。でもこれからは…それと、ネット通販なので
たくさん買わないと送料が発生します。なんか、もったいなくて
リピートしていません。

アテニアは他はすっごい良いけど、洗顔だけはキライ!香りもイヤだし
泡立ちが悪くて…
無印も香りがイヤだった。
そこで、もうひとつ。@コスメで上位にランクされている
無添加洗顔を買ってみました。
ドラッグストア探してもなかったのに、近くのスーパーで発見(笑)
DSC01194.jpg
カウブランドの洗顔とクレンジングミルク。
やっぱり無添加なので香りはナシ。洗顔はなかなか良いかも知れません。
コスパがすっごく良いです♪これで395円だからね~。
3500円とかする洗顔を使ってたときもあるけど、さすがに今はね(笑)
ちなみにクレンジングはイマイチかな?洗っても洗っても付いてる気がして
私は好きじゃなかったみたい。

んーー、何かオススメあれば、教えてくださいね。
私はできれば、敏感肌用だけど、微香が良いみたい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/222-5bf6458f

Comment

かおり | URL | 2008.11.07 06:34 | Edit
敏感肌用で、無添加で探すなら
モコ☆さんこまめだし、ワタシは
手作りをお勧めするけどなぁ。
好みの使い心地に調整できるし。
いや、もちろんいきなりは無理だし、
寝かせとくのに時間もかかるけど。
手作り石鹸は、買うと高いけど
作ると安くできるし、香料もお好みで濃度や種類を選べるし。
というわけで、ワタシは作る派です♪
sino | URL | 2008.11.07 07:11 | Edit
この石鹸のパッケージいいですねぇ~
なんか少年!?いい味出してますね(笑)

私はずっと資生堂の1番高~い基礎化粧品を使っています。
でも最近はナチュラルコスメが気になるのと、ここまで高いのを使う必要があるのか!?と今更ながら思い始めて、色々と検討中なんです…
今はロクシタンをお試し中…
値段ではなく、自分にあうかどうかですよね~
totoroppo | URL | 2008.11.07 07:46
アテニアは私も好きですが、洗顔はファンケルを使っています
スポンジは使わず、手で泡立てています
洗顔がきちんとできていないと、いい化粧品を使っても浸みこまないような気がしますねー
私も@コスメを参考にして、よく買いますよ~(*^^)v
じむじむ | URL | 2008.11.07 17:28 | Edit
洗顔石鹸は悩みますよね。
私も色々と試してはみたのですが、これ!っていうのに出会わなくて、今は夫が愛用している固形石鹸で落ち着きました。
資生堂のオードブラン ケークという商品で、ツルハドラッグで買えます。
値段は1800円だったかな?
夫愛用品ですが、男性用化粧品ではないですよ。
夫曰く、肌がつっぱらないのだそうです。笑
carebear | URL | 2008.11.07 18:56
この石鹸のパケが、レトロで可愛いっ(笑)
ちびまるこちゃんに出てきそうですね。
私は、今は資生堂のベネフィーク使ってます。2000円くらいだったかな?
特に不満もないですけど、これじゃなきゃって所もないです^^;
洗顔で、感動を感じた事ってあまりないかも・・・。 
とにかく泡立てて、ゴシゴシせず、泡で洗う
ようにはしてるんですけどね~。
↓のアイクリーム、クレ・ド・ポーのです♪
kako | URL | 2008.11.07 23:12 | Edit
私は白雪の詩とか炭洗顔がすきですd(^-^)ネ!
たっぷり濃厚な泡で洗うのが好きです。
もふ子 | URL | 2008.11.08 10:06 | Edit
水かお湯でしか顔を洗わない
もふ子がアドバイスできることは
あまり無いのですが・・・。
昔はジプシーでした。
今は週一回、石鹸とイシマの
スクラブを混ぜて使ってます。
石鹸は松山油脂が好きかな~。

でも、乾燥が気になるなら、
洗顔料使わないって手もあると
言うことも覚えといてね~。
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:31
作るなんて、想像してなかったけど
かおりさんのコメント読んで以来
ちょっと気になってきました。
でも私、こまめじゃないのよ~。
面倒くさがりで…(^^ゞ
やりだしたら、結構やるかも知れないけど。
ちょっと時期をおいて、考えて見ます。
ありがとね~。
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:35
資生堂の一番たかーいって?
クレドポー?なんかすごそう(笑)
昔はただただブランドにこだわって
ディオール使ってたなぁ。
毎月何万も化粧品に。今は食器とか
だけどね…お金使いたいのは。
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:37
@コスメって見始めると面白いですよね?
楽しいし…。
なかなか参考になります。
ファンケルの洗顔、昔使ったことあります。
でも好みじゃなかったです~。
スミマセンっ。
悩みどころですよ~。
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:39
オードブランケークってなんか
懐かしい気が!昔使ってたかも。
結構お手ごろ価格ですかね。
ちょっと高いかな~。
旦那様がお気に入りだなんて
びっくりです。
ウチはダヴがお気に入りのようですよ(笑)
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:41
ベネフィーク使ってた時期もあります。
なかなか良いですよね。
でも、近くの薬局に行くのが面倒になって
やめちゃいました。
しかも、とっても薦められるので
サンプルたくさんもらえるのはいいけど
ツラくなってきて(笑)
仲良くなるのも、微妙です…
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:42
白雪の詩って人気ですよね!
しっとりするのですか?
泡立ては重要なのはわかってるけど
なかなか出来ないズボラな私です。
モコ☆ | URL | 2008.11.08 17:44
そーだよね…前に記事に
してらっしゃいましたよね!
もふ子さん、なんか
かっこいい(笑)
水かお湯のみか~実践できるかな?
なんか気になって洗っちゃいそうです。
かずぴん | URL | 2008.11.11 14:59
私、洗顔はソープ派なのでそれこそいろんな石鹸をトライしてます。もちろんこの蔵出し一番も(^^;;;
体用にはいいけれど洗顔にはモコ☆さんがいうようにちょっと脂が取れすぎちゃって、私はダメでした。

今使っているのはマックス&ウェーブかな。
香がよくてお勧めです。
(ブログでも紹介しています。よかったら見てね)

それでもまだまだ満足してなくて
当分洗顔ソープジプシーは続きそうです
モコ☆ | URL | 2008.11.13 08:48
マックス&ウェーブ、HPもかずぴんさんの
記事も拝見しました。
知らなかったけど、とっても良さそう♪
次回、近くに行ったらショップに行ってみようと
思います。素敵な情報ありがとうございます!
それにしても、なかなかお手頃価格ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
