スポンサーサイト


雨水の跡の対策!

ちゃくらんさんの「シンチク★ブログ」の以前の記事で
雨水の跡が気になると記事にされていました。
ちゃくらんさん、遅くなってゴメンナサイ…やっと紹介します(笑)

ウチの対策はコレです!!
DSC01017.jpg
DSC01018.jpg
外壁のリフォームをしたときに、業者の社長さんがこれをすすめてくれました。
しかもタダ!!(笑)
見栄えが悪いのは確かですけどね~。でも後々のことを考え
ダラ~っと跡がつくのがイヤなのでほとんどの窓の下につけてもらうことに
しました。

リフォームから2年たった今でも、跡はついてないですね。
元から多少汚れたカンジのデザインを選んだので、そんなに気にならないけど
ちょっと安心です♪

これから冬。大雪に備えて、そろそろ網戸を片付けて窓拭きをしなければ!!
かおりさんも仰ってましたが、私も漬物を漬けたいという気分が現在
マックスです(笑)
去年からやりたいとは思っていましたが、なかなか実践できず…
週末の連休で、掃除と漬物グッズを買いに行こうかな~。
ご近所さんはすでに大根を干しています。

どーしようかな?やりたいことがいっぱいで困る…
少し前にやっとオークションに手を出しました。
出品までがツライ…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/218-1011bde6

Comment

かずぴん | URL | 2008.10.29 01:03
私も最近、時間がなくて困ってます。
やりたいことの量と時間のバランスが悪いというか
できないことがたまってきて、ちょっとストレス気味(^^;;;

ネットオークション、私も興味あるある!!
だって売る物、たくさんあるもん・・・
でもネット口座を用意したり、
トラブルがないようにいろいろ準備するのが
よくわからなくて、ほったらかし。

はやくやってみたいよぉ~
モコ☆さんが始めたら、どんな感じか教えてね!
かおり | URL | 2008.10.29 06:07 | Edit
窓の雨だれ、気にしたこと無かった~。
でもうちも、壁もサッシも白だから
きっと目立つよねぇ…
明るくなったらチェックしてみようかな。
それにしても、こんな便利な商品があるんですね。
無料ですすめてくれるのも親切~。
もうちょっと見栄えが良くなれば、
言う事無しって感じですね♪

そうそう、漬物。
既に漬物容器は決めてます。
後はいつ買うかだけ~。笑
漬物生活(違う?)始めたら、
またご報告しますねん。
もふ子 | URL | 2008.10.29 09:44 | Edit
外壁の感じ、一部しか分からないけれど、
良いね。かわいらしいのかな?

あ~あ~!!なってますね。水の跡。
こういう方法で止めること出来るんだ。
でもウチはマンション・・・。
流れるままに、任せるしかないです(笑)
だから、真っ白い外壁の所は避けました。
kako | URL | 2008.10.29 21:38 | Edit
オークションは私も一時期すごくがんばりましたよ。
家の不用品はかなりそれで売りました。
ただたしかに面倒だし気を使うんですよね・・
とり | URL | 2008.10.30 02:03 | Edit
はじめまして、数日前にブログを見つけまして、拝見させていただいてます^^
ステキなお家ですね…!思わずリンク貼らせていただいちゃいました。

ヤフオクはわたしもよく利用しています。出品準備は、自分の中でシステム化されたらある程度楽になります…♪
モコ☆ | URL | 2008.10.30 12:29
オークションはすでに始めてますよ~。
でも、出品までが面倒なの。
面白かった時期は頑張れたけど
マンネリ化した今は面倒なんです。
でも絶対にやった方がいですよ!
おこずかい稼ぎになりますから!!
モコ☆ | URL | 2008.10.30 12:32
見栄えが微妙でしょ?(笑)
だけど、外壁だしそんなにそんなに
気にしてないです。

漬物容器、もう決めてるの~?
ホームセンターにある黄色いのじゃ
ダメかなぁ。
もっとステキなのあるのかな?
大根を干すのと干さないのが
あるらしくて、色々聞いたり調べたり。
奥が深そうです。
かおりさんの報告まってますよん。
モコ☆ | URL | 2008.10.30 12:36
この外壁…かわいらしいって言うのかな?
決してかっこいいってやつではありません。
結構探してるとわかんなくなるんだよー。
ピンクを意識したわけじゃないのに
こんな色になりました(笑)

マンションも跡ついてるね~。
白い壁を避けたとは、さすがもふ子さんだ。
モコ☆ | URL | 2008.10.30 12:38
そうなんですよ~
ハマっていたときは楽しかったけど
今となっては面倒で。
梱包するのがイヤかも。
でも稼ぎたいときはやるしかないです(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.30 12:51
はじめまして。
数多くのブログの中から遊びにきて頂き
嬉しいです♪

ヤフオク、なかなか面倒なのが
抜けません。
とりさんはチャカチャカ進めてるのかな?
スバラシイ!!
私も頑張ります!
ちゃくらん | URL | 2008.11.01 18:50
今頃ですが、やっと拝見しにこれました!
こういうの初めて見ました!!
あるんですね~(〃▽〃)
参考になりました、ありがとうございます。
わかってスッキリしたよ♪
( ^∀^)
モコ☆ | URL | 2008.11.02 14:39
すいませーーん。
記事アップが遅くなって…
そして大したものじゃなくて
ゴメンナサイです(笑)
でもスッキリしたなら良かった(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
