スポンサーサイト


自分時間☆

最近、自分の時間が欲しいと思うことがたまにあります。
というのは、食器棚の片付けとか、雑誌を読むとか
のんびり過ごしたい自分時間のこと。

休日はモコ☆ダンと一緒にいるわけで…一緒にいるのが
イヤなわけじゃなくて、ひとりで黙々とというか、のんびりというか
自分のペースで整理したいというか。
ふたりだと、ふたりなりの休日があるし、もちろん子供ができたら
ひとりの時間なんてなくなるし…

んーー、単にワガママですかね?(笑)
だから、火曜日に有給休暇取っちゃいました~。
目的はもちろん食器棚整理!!

前にkakoさんが紹介してくれた、無印のアクリル仕切棚。
悩んだあげく、やっと購入しました。大を2個と特大を1個。
デザインは良いのだけど…私にはイマイチだったかな(笑)
kakoさんゴメンナサイ。好みの問題なので許してください。
というか、サイズミスっていいましょうか?
よく考えると、この食器棚にはベストなサイズではなかったのでしょう…
この仕切りを使っても、取りやすくならないのです(笑)
DSC01114.jpg
だから、見えないところにひとつ。上段右に。目立たなくて良いね。
DSC01115.jpg
特大サイズの1個は良いかな?↓
サイズのチョイスがダメだったのか…
DSC01116.jpg
DSC01117.jpg
まだまだ改善が必要な食器棚ですね…涙
2段目は思考中です。

結局、処分できたお皿は過去の記事で紹介した
粗品のお皿類(笑)
同じ大きさのお皿がありすぎたので、処分。
やっぱりもらったお皿が処分対象となったのでありました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/213-7ba1d9be

Comment

ウメ子 | URL | 2008.10.24 14:12 | Edit
うんうん分かります、分かります。
自分の時間が欲しい!という気持ち^^

上の子たちが小さい頃、一番そう思ってました。
今は平日の昼間は一人だし(但しあと1ヶ月)、
土日はオットが子供達を連れておでかけしてくれるので、
意外と一人の時間がとれてます。
が、特に何もしないで終わってしまっていることも多いのですが…。
かずぴん | URL | 2008.10.24 17:28
>最近、自分の時間が欲しいと思うことがたまにあります。

コレを読んで、
モコ☆さんは働いている女性なんだなっと
改めて思いました。

というのも、専業主婦の私には
絶対にない感情だからです。

昼間、毎日ゴロゴロと何もすることなく
だったら掃除しろよっ!って思いながら
明日があるからいいや・・と先送り(笑)

仕事していると、
限られた時間の中で家事をこなさなければならず、
モコ☆さんのように思う方って
たくさんおられると思います。

食器棚、きれいに整頓されて、
有給取った甲斐がありましたね!(≧∇≦)b OK
sino | URL | 2008.10.24 21:10 | Edit
モコさん宅は食器棚お1つですか??

この間、偶然にもモコさんと時を同じくして私も食器棚の収納をしていましたが、あともう一息というところまで見直せました♪
収納を見直すと、これは買えるなぁ、逆に買えないなぁというのがはっきりしますよね!
又収納の悩み相談しあいましょう^^
かおり | URL | 2008.10.24 21:28 | Edit
モコ☆さん こんばんわ。

1人の時間も、夫と2人の時間も、しばらくないなー。笑
片付けとか集中してやりたいなーって思う事もあるけど
逆に1人になったら、何していいかわからなくなって、
結局ぼーっっと過ごしてしまいそう。
元々、誰かと一緒にいるのが好きなタイプなの。笑

でも有給とって食器棚整理なんてえらーい。
使いやすくなると、頑張った甲斐あったなぁって嬉しくなるところですよね。
ちなみにモコ☆さん 食器を処分っていうのは
言葉のまま 捨てちゃうってこと?
うちも整理したいのだけど、整理した食器を
処分するには勿体ない…とか思っちゃって。
粗品のお皿は 使う前にリサイクルショップか
バザーに出す事にしてるから無いんだけど
気に入って買ったけど使いにくいお皿とか、
嫌いじゃないけど 用途が無いお皿とか(一緒か?)
ほんとどうしようって感じなのですよ… 悩む。
kako | URL | 2008.10.25 17:45 | Edit
いえいえ、私がいいと思っても
よそ様のお宅でも必ずいいなんてことは
ないっていつも思っていますから。
お気になさらないで下さいね。
モコ☆ | URL | 2008.10.25 20:55
自分時間、ウメ子さんはもう少しで
なくなっちゃいますね~。
でもそれと引き換えに幸せがたくさんだから
仕方ナイのか…そう出来てるんですね。
ワガママはダメですかね(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.25 20:57
かずぴんさん、働いてると思ってました~。
専業主婦だったのですね!
ちょっとビックリ(笑)

私ももし専業主婦だったら、掃除とか
先送りにしちゃうかも。
暇なりにグータラしちゃいそうです。
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:00
基本の食器棚はひとつですよ~♪
でも、もうひとつ、旦那が一人暮らしの時に
使ってた小さいのがあるの…
捨てたいくらいなんだけど、もったいないとね。
悔しい~。全然素敵なものじゃないから(笑)
そっちには、グラスやマグなどを入れてます。
恥ずかしくて絶対に見せれません(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:04
今回の私の処分は一部を後輩にあげました。
でも一部は戻されました~(笑)
私も粗品のものでも絶対にもったいないって
捨てられない人なの。
だから、誰かに託して捨ててもらったほうが
気が楽です。
とりあえずはオークションに出してみますよ。
絶対に売れないと思うものほど、売れるので
ちょっと面倒だけど、かおりさんも試してみたらどうかな~?

バザーに出せるのはいいね。フリマやりたいぐらいです。
でも機会がなんとなく無くてもっぱらオークションですよ。
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:07
クリアな色はとってもいいです!!
もっとサイズを吟味して考えなければ
いけないと気づきました。
高さがバッチリ~なんて思ったけど
取りやすい高さにはもっとゆったりしてないと
駄目なようです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
