

白山陶器

我が家にひとつもない食器。それが白山陶器です。
一気にTEEMAを買ってしまったので、モコ☆ダンが怒ってます。
なので、当分は買えません。
だから、カタログを送ってもらいました。←いや、カタログ貰ったらますます欲しい☆
DSC01098.jpg
白山陶器のショールーム、札幌にはないのでぜひ行ってみたい。
デパートだと、少ししか見れないのでね…
カタログにはいっぱいあります♪当たり前だよね~(笑)

tomoさんが購入した「染付小花」シリーズも。
やっぱり可愛い♪しつこいけど、スクエアが欲しい。
DSC01099.jpgDSC01100.jpg
あと、ずーーーっと前から何度か記事にも書いてますが
お客様用のお茶碗が欲しいのです。
白山陶器でぜひ買いたいけど、高いよね~。
お客様用にそんな高いのにしなくても…ってのもある(笑)
だったら、普段自分が使うために高いものが欲しいし…ハハ

そんなわけで、目の保養のための2冊でした~^_^;

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/212-17f787d4

Comment

sino | URL | 2008.10.25 07:21 | Edit
白山さん素敵なのがありますよね~
私もほとんど持ってないですが…
お箸置きと醤油さしくらい。
カタログ見ていいなぁと思っているだけでも楽しいですよね♪

モコさんの次狙っている食器は何だろう??
mippytan | URL | 2008.10.25 08:51
白山陶器、わたしも気になってます。
イオンショップとかアローズで見るたびに
手にはとって見るんですけど、北欧系の食器ばかり買っちゃってて・・。

↓私も食器棚の整理、ちょこちょこやってます。
でも粗品とか景品のマグたちが邪魔で。。
あれって、オークションで売れたりするのかな?なんて思ったりしてます。
もふ子 | URL | 2008.10.25 09:47 | Edit
もふ子もtomo+さんの記事見て、
teemと迷ったんです。
結局teemにしたんだけどね。
麻シリーズ(?)が良かったんです。
円山のメトロクスって店に置いてある
みたいだね。
tomomi | URL | 2008.10.25 11:24
私もカタログは取り寄せして持っていますが、
食器は楊枝入れと自分のお茶碗のみで、
お皿類は一枚も持っていません。
見てるだけでも楽しいけれど、
益々欲しくなっちゃいますよね^^;
家のはvol2だからかな?スクエア載っていないんですよ。
デパートでも一部の商品しかなくて、
他のも色々見てみたいものですよねぇ~~~
yoko | URL | 2008.10.25 15:57
あは、私もずいぶん前にこのカタログ取り寄せました~。
買うぞ!って鼻息荒く取り寄せたけど、結局買わずにいます。
カタログを眺めてはため息~、ばかり。笑
私も目の保養ばかりですー。

ウメ子 | URL | 2008.10.25 19:38 | Edit
白山陶器のカタログあるんですねぇ。
カタログ大好きなので、早速取り寄せたいところですが
目の毒、財布の毒になりそうなので
もうちょっと我慢しようかな(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:10
特にまだコレってものはないんだけど
しいと言えば、やっぱりスクエアなんだよね。
白山陶器に限らず、もうずっと探しているのが
スクエアのお皿なの。
TEEMAのスクエアもいいけど、そうじゃないのよ~(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:14
mippytanさんも整理してるのですね!
景品とか、もちろんオークションで売れますよ。私は実績ありです(^^)v
モノによってはちゃんと売れます。
邪魔だとわかっているのに、粗品がほしいのは
私なんですけどね~(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:15
そう、円山メトロクスってお店
気になるよね?どんな感じなんだろう。
想像では置いてあるっていっても
多少のような気が…ちょっと円山は遠いね。
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:17
お久しぶりです!!
そうですよね~、色々いっぱいみたいです。
カタログって全部が素敵に見えちゃって
いっぱい欲しくなるマジックにかかります(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:19
yokoさんもですか!
おんなじですね~。欲しい、買う~なんて
思って取り寄せても、なかなか…
目の保養でガマンな時も必要だと
自分に言い聞かせてますよ!!
モコ☆ | URL | 2008.10.25 21:21
どーしても見てみたかったので
目の毒とも思ったけど、目の保養だと
逆手にとり、取り寄せました♪
ウメ子さんも毒じゃなくて保養で
どうですか?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
