スポンサーサイト


使いやすいモノ探し

私が気に入って買ったキッチンツールはたくさんあります。
でも結局使いにくかったり、すぐに錆びてしまったりして
だいぶ、好みというか、使い勝手の良いものが見えてきた気がします。

sinoさんからのリクエストもあり、そんなウチのキッチンツール
紹介したいと思います。

今のキッチンツール立てはこんな感じ♪結構バラバラ…(笑)
DSC01112.jpg
あっ、お玉が入っていない…食洗機の中でした~。

まず基本のお箸類。これは無印で落ち着きました。
菜ばしも無印で。食洗機に入れるようになってから急激にダメになる…
仕方ないかな~?
お玉はモコ☆ダンが一人暮らし時代から使っている
ホームセンター購入のものがひとつ。これがデザインがキライだったけど
今となっては使い勝手が良い(笑)
イヤだったので、木の柄のものを買いましたがすぐに継ぎ目が錆びたりして
継ぎ目があるのはダメなのことに気づきました。
DSC01111.jpg
で、今は無印のお玉が一番です!!黒い樹脂製?
継ぎ目がないし、軽いのでサイコー♪ターナーも欲しいところです。

ゴムベラは最初ルクのスパチュラ3本ほど使っていましたが
スプーン型は全く使用しないことに気づきオークションへ…
結果1本使っていましたが、木の柄にミートソースやケチャップがつくと
シミになることを知り、今はOXOのゴムベラにたどり着きました~。
DSC01108.jpgDSC01107.jpg

泡だて器は無印で買ったけど、ステンレスだと
プラスチックのボウルには傷がつきます。
ステンのボウルがあると大丈夫なのかな~?
なので、ホワイトデーにマーナのシリコン泡だて器を買ってもらいました。
あっ、ターナーもあった。でもこのターナー、柔らか過ぎで
使い勝手悪いです。上手に返せません。
DSC01110.jpg

で、最後。
憧れの木のお玉。ナチュラルキッチンを目指し始めた頃に探していたモノ。
なかなか良いのにめぐり合えず…やっと見つけたのがコレでした。
たしか、212Kで購入♪
DSC01106.jpg
だがしかし~っっ。使いにくいの!!(笑)
でも可愛いから、いつもささっています。気がつくとほこりが…

今度は木のお玉というより、木杓子が欲しいかな~。
ちょっと前に会社の後輩にプレゼントしたスタジオMのモノ。
私も買おうかな~。なかなか可愛いスプーンがあります。
STUDIO M'木しゃもじ

15551-2.jpg
ちなみに無印でもあったようです。形は私の好みとちょっと離れてました。
木のスプーンは使いやすくて可愛いんだけどね。

ちょっと長くなりましたが、こんな感じでしょうか?
最近はOXOで揃えたいです。でも色がね…

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/211-e92decfd

Comment

sino | URL | 2008.10.22 22:25 | Edit
わぁ~
早速キッチンツール紹介ありがとうございます♪
お皿もまだまだ買い足したいけど、最近キッチンツール熱がふつふつ…なので参考になります~
見た目もさることながら、使いやすさも重要なんで結構悩みます。
しっかり吟味しなくちゃ。
お高いものはお高いし…

今日、食器棚の見直ししましたよ~
モコさんはどうなりました??
私はまだ少しお皿を買い足せそうですわ♪
収納は大切ですね^^
かおり | URL | 2008.10.23 04:32 | Edit
キッチンツールもカトラリーも
継ぎ目があるとお手入れしにくいね~。
同感、同感。
ワタシも菜箸は無印の。
食洗機に入れるからあっという間に…
使いやすい太さというか長さなので
対応商品が出ればいいのにーっていつも思います。
お箸類はあるのにね~。

ツール類、統一して揃えたいと思うのだけど
なかなかコレ!っていうものに出会えず
我が家はばらばらーな感じデス。
いつも同じルクのレードルスタンドごと
隠す、隠すでしのいでますよん♪
もふ子 | URL | 2008.10.23 09:58 | Edit
箸の数がすごい・・・。
これは食事用も入ってるの?
全部菜箸?
家の菜箸は、オットが独身の時からの物(笑)そういうのあるよね~。
しかも、食洗機の下に突っ込みすぎて、
先焦げちゃってるし(≧∇≦)
あ、あとお玉!!ウチも無印!!
スパチュラは最近使い始めて、
もの凄く便利なことに気付きました。
ウメ子 | URL | 2008.10.23 11:39 | Edit
イエローやオレンジなど、いわゆるビタミンカラーが目をひきますね♪
うちのはかなり地味です(笑)
一番良く使うのは割り箸だったりします^^;

泡だて器、シリコンの欲しい!
ステンレスだとカチャカチャうるさくて…
yoko | URL | 2008.10.23 12:14
お箸いっぱい…。笑
これは菜箸ですか?

ルクのカトラリースタンドってこれだったのですねー。
かわいいな。
モコさんのイメージにピッタリ。
ツール類も暖色系が多いのですね。
なんとなくまとまりがあっていいですねー。
そして優しいイメージ。
我が家のツール類はステンレス・黒、ばかいで
男の台所みたい。笑
モコ☆ | URL | 2008.10.24 08:34
キッチンツール、フツフツですか(笑)
そう!使い勝手は重要ですよね…
そうすると、結果こうやってバラバラに
なっちゃいました^_^;
揃えたいのに…私としてはね~。
モコ☆ | URL | 2008.10.24 08:37
継ぎ目って結構イヤなことに
気づきました。やっぱりかおりさんも?
そこからサビが出てくるのが
気に食わない(笑)

私も無印の箸類は食洗機でやられちゃう。
対応商品必要ですね♪
モコ☆ | URL | 2008.10.24 08:42
スパチュラも無印?
使いやすそう!OXOよりいいかも知れない。
継ぎ目がないのが、なんてったって
一番です。
箸は全部菜ばし(笑)前は少なかったんだけど
ケンタロウが料理中次々と菜箸とか箸を
使うというのを知って、無印のひと束
全部出したの~(笑)
影響されやすい性格です。
でもほとんど、使ってません。
モコ☆ | URL | 2008.10.24 08:44
ステンレスの泡だて器、ウルサイの
わかります。私はウルサイより
削れてしまいそうなのがイヤだったのですが。
でもシリコンが果たして良いのか…というと
微妙です(笑)
柔らかすぎるかも知れませんよ~。
吟味してくださいね。
モコ☆ | URL | 2008.10.24 08:46
菜箸というか、ふつうの無印で売ってる
束になった箸です(笑)
私は料理用に使ってるの…
で、もふ子さんへのレスにも書いたけど
ケンタロウさんが箸をいっぱい使うという
記事を見て、真似っこしたのですよ♪
だけど、結果は半分も使わない(笑)

食洗機でだいぶダメになってきたから、
処分していきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
