スポンサーサイト


和食器☆小鉢

とってもお気に入りの小鉢があります。
DSC01101.jpg
DSC01102.jpg
数年前にお返しに頂いたもの。たち吉だと思ってたけど
違ったらしい…(笑)どこのものか不明。
これ、本当は5個あります。今使用中でして4個で失礼っっ。

なんかロイコペのブルーフルーテッド メガに似てません?
こうやって見てるとますます同じに見える(笑)
000002381585.jpg
えっ?違うよね?
わかる方、教えてください。でも裏にはまったくロイヤルコペンハーゲンのマークは
ありません(笑)
ブルーフルーテッド ジャパニーズ シリーズ探してもなさそうですね(^^ゞ

残ったものを少しだけ入れるとか、ソース類(ウチの食卓にディップはナシ)を入れるのに
便利です。塩辛や昆布などの付け合せもいいですね♪
とっても大好きな食器のひとつでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←似てると思ったらポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/210-b7713a5f

Comment

ウメ子 | URL | 2008.10.22 04:05 | Edit
私も一瞬「たち吉」かと思いましたが、
違うのですね。
小鉢便利ですよねー。うちのは100均のですが。
モコ☆さんとこは、食器が沢山あるので
素敵なものいろいろありそうですね^^
かおり | URL | 2008.10.22 05:15 | Edit
モコ☆さん おはよう♪

ほんとロイコペとちょっと似てるね。
これは染付なのかな?
先日お話した骨董市なんかでは
青々していない染付をチェックしてるので
これも気になる~。
お気に入りの器があると
お料理を盛るのも楽しくなるよね。
うちは最近見直し時期かなぁって思ってるところです。
もふ子 | URL | 2008.10.22 09:10 | Edit
白に藍の模様ってすごくいいですよね。
全く食器のブランドに疎い
もふ子ですが・・・(´-ω-`;)ゞ
ロイコペのブルーフルーテッド
ジャパニーズ見てきました。
洋食器なのに、この色合いになると
和食器に見えるね~。

これくらいの大きさって便利だよね。
ウチは生保で貰った、スヌーピー(笑)
変えたいけれど、割れるまで使うかぁ~。
モコ☆ | URL | 2008.10.23 08:27
え~、そんなにないですよ~^_^;
結局、旦那が一人暮らししていた時に
使っていた皿がデザインは別として
使いやすかったり…
しかも、義母が用意したんだなぁと思う
たち吉とか日本のものが多くて
素敵だなと最近思うようになりました。
モコ☆ | URL | 2008.10.23 08:29
こーいうのを染付って言うの?
書いたような?
よくわかんない(笑)まだまだ勉強不足だね。
かおりさんちは見直しですか?
どんな風に見直すのか、楽しみです。
ぜひぜひ紹介してくださいな。
モコ☆ | URL | 2008.10.23 08:31
生保でもらったスヌーピー、
そりゃないよ~(笑)
でもそーいうのが使いやすかったり
するから困ったもんだよね。
私もなんだかんだ言って
粗品でもらった皿がフル活用されてるから。
ロイヤルコペンハーゲン素敵でしょ?
手の届かない高価なものだけどね…
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
