スポンサーサイト


電気代の節約したあとは?

先日の記事の続き…

なんか、いろいろ気になるところが出てきたので更に記事に(笑)
主婦は考えてないようで、気にしてるんですよ!!
みなさんも同感ですよね?

コメントくださった方々の意見をまとめると、とにかく炊飯器・電気ポットなどの
保温に一番、カネがかかる!!ということ(笑)
保温をしないが一番の節約の道ですね。

参考になります♪→電気代・節約ワザ30

そうなると、物欲がわいてくるんですねぇ(*^^)v
ここ数日考えちゃいましたよ(笑)節約の意味が…ない?
ステルトンのジャグも気になるけど、私がひとりで飲むわけだし
一度に何杯も飲むか?といったら、飲まない人だし…
わざわざ多い量を沸かしてポットに入れて保温する必要がないなと。

ヤカンも憧れで、引越ししたときIHになったので対応の可愛いのを
買いましたが、ヤカンってすぐに錆びるんですよね…中が。
ちゃんと乾燥しきれなくて、毎日使うものじゃないから中途半端なんだな。
だから、ヤカンも不要かな~。

ダンナは一人でインスタントラーメンを作るときは
もっぱら鍋で沸かします。無印のミルクパンが多いかな?
確かに、それで十分なんです、私も。
でも欲しいのですよ~、新しいのが(笑)

そしたら、こんなステキなミルクポットという名のお鍋。
シラルガンのもの!!これ、かっこいいし可愛い♪
ココ♪安いです。スタイルキッチンさん。
シラルガン ミルクポット

img10432237577.jpg
このミルクポット、水を沸騰させると弱アルカリ性になるという。

表面素材のガラスセラミックは、外からの熱を受ける
と遠赤外線効果を発揮!鍋内部の材料に吸収され、
分子を活性化します。水を煮沸すれば、体にとても良い
弱アルカリ水に成ります。
コーヒーや紅茶お料理がよりいっそうおいしくなります


ステキすぎ(笑)とっても欲しい☆ヤカン代わりだけじゃなく
ご飯も美味しく炊けるし、普通に小さい鍋としても使えます。
かなり魅力的なミルクポット。
気になる存在ですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←気になった方、ポチッとクリックお願いしま~す。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/208-c114241b

Comment

かずぴん | URL | 2008.10.19 20:58
このミルクポット、かわいいねぇ~と思いクイックしたら
お値段なんと12,172円 (税込12,780円)
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

私、ティファールの電気ポットでいいや・・・(まだ買ってないけど)
sino | URL | 2008.10.20 07:17 | Edit
これ可愛いですね~
最近、直火にかけて使うポット気になっているんです。
今はひたすらミルクパンでお湯を沸かしているんですが…
冬になると、温かい飲み物を頻繁に飲むだろうなぁと思い、私もモコさんと同じく新しいのが…
この物欲に終わりはあるんでしょうか!?(笑)
もふ子 | URL | 2008.10.20 10:13 | Edit
w( ̄Д ̄ w いいお値段ですね~。

ウチはルクのケトルです。
毎日3回は使うので、
欠かせない存在です。
ただ、お手入れってお鍋は説明
あるけれど、ケトルってどうなんでしょ?

もふ子は今あるのもで充分です(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.20 23:19
そうなんですよ。
少々どころか高いですよね(笑)
でも欲しい~っっ。
ポイントためて買うぞ~って勢いですよ。
モコ☆ | URL | 2008.10.20 23:22
今、使っている無印のミルクパン、
残念ながらダラ~っとたれちゃうんです。
だから気に食わない(笑)
私も冬はいつも温かいお茶類を飲むから
お湯は必需で…
物欲は…たぶん永遠です!!
仕方ナイよね…許してください、神様(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.20 23:24
ルクのケトルがあれば十分ですよ♪
いいな~。
お手入れって?んーー。
でもちゃんと乾燥させないと、
さびやすいよね?だからそーいうところかな。
ルクのケトルは大切に…(^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
