

ふりかけボトル☆

DSC01083.jpg
先日、料理酒のボトルの悩みを記事にしましたが
やっぱり、イワキのあの醤油さしが気になって買いたいモード。
でも、あれ1個だけ買うと送料かかるし…なんて思ってたら
まだ買えていません。

そしたら、無印で新商品を発見!!
醤油さし、オイルさし、ドレッシングボトルなどなど。
でもね~、無印の醤油さしには一度裏切られてるんですよ(笑)

デザインが良いので、使ってみたら液だれが!!
それ以来、ちょっと慎重に選ぶ無印です。
で、このオイルさしの方にお酒を入れようかな~なんて考えてたけど
容量が小さいため、今回はパス。
が、が、となりに「ふりかけボトル」なんてものを発見!!
実は毎日のお弁当にふりかけをかけてもっていってるのですが、
ジッパーのついた袋からいちいちかけて、閉めてっていう作業を
毎日してました(笑)当然、もっと早く別の入れ物に移せば
良かったのですが、なぜか面倒のまま(笑)
と1個、ふりかけボトルを購入してみました。
でもでも~、私はひらめき!!ふりかけボトルもそうだけど
中華だしの粉末入れにしたい!!との衝動です(^_^)v

ふりかけよりも使用頻度落ちるのに??全くですね。
でも思い立ったことがやりたいのですねーー。

和風だしはお気に入りのボトルに入ってます。
これも、やっと見つけて1個だけ購入したもの。
どこかで最近見たような気がするので、もう1個買い足ししようかとも
思いましたが、間違ったら困るので、あえて違うボトルにしようと
決定しました~。
DSC01082.jpg
もう1個買おうかな?本当にふりかけを入れるため…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/205-58606d44

Comment

かおり | URL | 2008.10.14 22:32 | Edit
こんばんわ♪
無印、慎重になるの分かります。笑
ワタシも何度か痛い目に・・
良いものは沢山あるんですけどね~。

ふりかけボトル 懐かしいです。
子供のころ家にいつもあったの。
個包装のは高いから…って。
容れ物はこんなにお洒落じゃなかったけれど。
使い心地は良いですか?
どばっと出たりしない?
maimai | URL | 2008.10.14 23:16 | Edit
ふりかけボトル、いいですね!

ウチも息子が(私も)ふりかけ大好きで
よく食べます。
個包装のものではないので、
ビンに詰め替えて、スプーンでかけてました。

コレだと、直接かけられるし
デザインもシンプルでGOOD!
今度見に行ってみますね。
ウメ子 | URL | 2008.10.15 03:40 | Edit
これいいですね!!
子ども達はふりかけが大好きなんですが、
袋からかけると周りにボロボロ…
ほんと、顆粒だしとかにも使えそうですね。
チェックしてみます♪
sino | URL | 2008.10.15 08:15 | Edit
私もこれ見ましたよ~!!
無印良品週間だったので、必要なもの買い足そう♪と思って何度か無印に通っていたので…
ふりかけボトル、買われたのですね^^
私が気になったのは「オイルスプレー」です。
結局買わなかったのですが、使い勝手どうなんだろう??

無印、こまめにチェックしに行くんです♪
リーズナブルで使えるものありますよね^^
もふ子 | URL | 2008.10.15 09:21 | Edit
いいな、これ(≧∇≦)
ウチは逆に中華ダシを結構使うので
(粉末コンソメも)かなりいいです。
絶対買うよ~。
ちなみに和風ダシを入れている
ボトルはどこの?
こっちも気になります。
ヤギ嫁 | URL | 2008.10.15 12:04
ふりかけボトル^^
これは面白いいいですね♪
我が家もチャレンジしてみようかな~^^

ゆっこ | URL | 2008.10.15 12:24 | Edit
写真、右のスパイス入れは、ニトリで売ってるものかなーと。ひとつ200円しなかったような。
私も愛用していますが、蓋が、どばっと出せる口と、小さな穴で少しずつ出てくる口がついているので、とても便利です。
ふりかけは、つぶの大きさが不ぞろいなことが多いので、無印のはいいかも!
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:02
昔からふりかけボトルってあったんですか?
知らなかったですよ~(+_+)
使い心地は…まだ1回しか、フリフリしてないので
ハッキリいえませんが、よさげ…かな?
醤油さしに比べたら全然良いと思いますよ。
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:04
ビンに詰め替えて、スプーンでだと
スプーンが面倒じゃないですか?
入れっぱなし?
それに比べたら、断然便利ですよね?
でも息子ちゃんが自分でフリフリしたら
ドバってなっちゃうかな~?
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:05
これ、ヒットでしょ??
これから使い続けて、イヤなところが
出てこなければ、大ヒットということで
お願いしまーーす(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:08
無印強化週間って、安くなったりするの?
ただ強化されてるだけ?(笑)
ちょっとわからなかったので…スミマセンっ。
オイルスプレーは微妙な気がします。
醤油さしで裏切られてるので、使ってみないと
わからないブツだな…フムフム(^^ゞ
ちょっと、無印気になり週間に突入してますよ。
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:11
いいしょ、いいしょ~。
久々ヒット??
和風だしの方は野幌の雑貨屋さんで
買ったの…特にブランドはないかな?
どーしても可愛いのが欲しいと探して
数ヶ月たったときに出会ったものです。
無印で揃えるのもいいけど、フタをパチっ
の方が使いやすいかな?
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:12
挑戦してみて~。
無印大好きさんだもんね(*^_^*)
可愛いよね♪シンプルだし…
お気に入りが増えると嬉しいです。
いっぱい見つけましょう!!
モコ☆ | URL | 2008.10.15 23:14
はじめまして?ですか?
忘れてる私でしたら失礼しました。

えっっ?このボトルってニトリで
売ってるのですか?ちょっとショックだな~(笑)
私は探してやっと、可愛い雑貨屋さんで
購入したんですよ~(+_+)
sino | URL | 2008.10.16 18:29 | Edit
強化週間ではなくただの無印良品週間ですよ~(笑)
無印ネットで会員になってるので、メールが来てたのですが、クーポンをプリントアウトして提示するだけで、全商品10%オフでしたよ^^
なので、この期間にここぞとばかりに必要なもの買いました~
もう一昨日で終わっちゃいましたが…
お得なので、チェックしてみて下さい^^
モコ☆ | URL | 2008.10.16 22:55
お返事ありがとう☆
でも私、アホでごめんね(笑)
強化週間って何??ハハ
お恥ずかしい…たまにあるんだ~。

10%オフってすごいですね!
私も登録しようかな~と思います。
20日はセゾンカード支払いで
5%オフなので、買いにいこうと
計画中です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
