スポンサーサイト


工房アイザワのおろし器

買い物の記事、続きますよ~♪

クリスさんとtomo+さんから聞いた「工房アイザワ」という老舗。
実際にどんなものか見たいと思っていましたが、
やっぱりなかなか売っていませんね…鍋はなかった。

でも見つけたのが、コレ♪
tomo+さんも購入されてましたね、この卸金。
DSC01032.jpg
DSC01033.jpg
最初は栗原はるみさんのショップでおぉっ!と思ったのが
ありました。
でもキッチン売り場を見ているうちに、これを見つけたのです。
他に違うメーカーの卸し金もありました。
鯛やフグの形して、とっても可愛いのもありましたが
使い勝手を考えノーマルの形のを選んだというわけです。
銅よりステンレスの方が扱いも簡単ですしね。

生姜、ワサビが苦手な私ですがこれからはもっと
使おうと思ったところでありました~。

それと、先日の記事に書いた「プジョー」のペパーミル。
これも実物チェックしてきましたよ~。
まだ買うと決めていませんが、買うならコレとサイズ・色ともに決定(笑)

12cmの白木タイプ。サイズ的にはこれが好みです♪
って、いつ買えるかは不明ですが…

さらにバッグもチェーーック(笑)
買えないとわかっていても、ウィンドウショッピングですから(^^ゞ
雑誌でチェックしたラシットのバッグ。
トプカピも見ました。
革のバッグが欲しい☆
コーチもいいけど、ブランドを主張しない革が今は欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/201-27a53940

Comment

sino | URL | 2008.10.07 08:20 | Edit
おろし器いいですよね~
私も上等なおろし器いずれ欲しいです。
とりあえず、優先順位。優先順位。を合言葉に後回しですね!

でもやっぱり実物を見て、手で取って確かめて、あれこれ考えてお買い物楽しいですよね~^^
私も今月中旬くらいに、注文しているものが届くので又アップしますね~

ウメ子 | URL | 2008.10.07 13:32 | Edit
この辺は田舎なので、
なかなか実物が見れないところが痛いです。
「工房アイザワ」も、シンプルで素敵なものが多いですよね^^
卸し金、うちにはないなぁ。
駄目ですね(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.07 23:23
そうそう。優先順位ってありますね(笑)
私はそろそろやっぱりボウルとザルが
欲しいです。
1個壊れたので、なんだか使いにくい。
今あるのは100均のだし(笑)
sinoさんのお買い物、楽しみにしています。
本当に楽しみです(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.10.07 23:25
ダメじゃないですよ~。
ウチにも今までなかったんですから。
大根おろしは白の陶器の丸いやつ(笑)
わかるかな~。
なので、小さいものをすりおろすのに
欲しかったのです。
でも無くてもいいものだったかも知れません。
totoroppo | URL | 2008.10.08 15:33
うちのプラのおろし器が、切れ味が悪くなって、どれがいいのかな~なんて見ていたところです
大根がガンガン擦れる大きめの物を探していますよ~
別に、100均にいくらでもあると思うのですけど、気長~にお気に入りを探すのも楽しいです~
工房アイザワですね!チェックしてみます(*^^)v
モコ☆ | URL | 2008.10.09 08:22
たくさんすれる大きなものといえば
ブランドもデザインも気にしないとしたら
白い陶器の丸いヤツ…わかります?(笑)
置いてするやつなんですけど…
それ、ガンガンすれますよ。
でもOXOのが良さそうです♪チェック
してみてくださーーーい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
