スポンサーサイト


ラムカンの仲間入り♡

昨日はいっぱいいっぱい街を歩いてきました。
久しぶりに楽しかったぁ♪
私がいっぱい、見たいものだから一緒に行っても面白くないと
モコ☆ダン。なので、家において私一人でショッピング~。

目的はまず、コーチのノベルティを貰いに行くこと。
前回はお香セット。欲しかったけど、行くことが出来ず断念…
今回はハンカチ。コーチの名前入りだし、絶対にもらいに行こうと。
DSC01015.jpg

あとは、もう発売されていると思われるアフタヌーンティーの手帳を見に。
今年のがとってもお気に入りのため、またアフタヌーンティーにしようと
早速行きましたが、リフィルがあったのでリフィルを購入。
お気に入りで、まだ使いたかったし安く済んだし良かった☆

で、キッチン売り場隅から隅まで見てきましたよ~。
久々だったし、最近楽天でチェックしているものの実物を見なくてはというので
ワクワク楽しい充実した時間を過ごしました。
最初にゲットしたのが、ちょっと忘れてたコレ♪
DSC01012.jpg
DSC01011.jpg
色、わかります??
この秋に限定発売された「WASABI」。奥のは以前から持っている
ホワイトの蓋つきラムカン♪買い足しでワサビ。
sinoさんから何を入れてるんですか~と質問ありましたが、
私はグラタンなど滅多につくらないため、もっぱら
みそにんにくや、ゴマ昆布、紅しょうが、福しん漬などなど。
陶器でニオイが移らないので、こんなものを入れてました。

だけど、sinoさんの記事を見て、ミニグラタンにいいなぁと思い
今回限定色とのこともあり、ラムカンを購入♪
これでふたつ。プリンもつくれるなぁ。
食卓に二人分出せるようになりました(*^_^*)
sinoさんの記事を読まなければ、たぶんマグを買ってたでしょう…

そう、マグも欲しかったのです。いつかルクのマグをと思っています。
何色にしようか迷ってたけど、ワサビならシンプルで良いのですが
マグ買うなら、TEEMAやムーミンも欲しいし…とね。
悩むところです。

買い物のお話、次の記事に続きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/200-ae3007fb

Comment

sino | URL | 2008.10.05 21:18 | Edit
こんばんは☆
ラムカン追加ですか~!!!
しかもWASABIのお鍋、たまたま昨日雑誌で見ましたが、渋くてかっこいい色だわぁ~いいなぁ~と思ってたところです♪
実際に自分の目で見てお買い物大切ですよね~^^

私は逆に近々マグが仲間入り予定♪
お買い物の続き楽しみにしてます~!
もふ子 | URL | 2008.10.05 22:11 | Edit
もふ子も1人で買い物が
気楽で好きです。一緒も楽しいですが、
どうしても気を遣ってしまう
ので・・・。

ラムカンってかわいいね。
わさび色、分かりますよ。
真っ白より好きだな~。
これよりもうちょっと大きいくらい
のグラタン器が欲しいな~って
思ってます。
yoko | URL | 2008.10.05 22:29
まあ、かわいい!
私にはどうしてもこの甘ーい感じが、うまく使いこなせそうになくて
手が出ません。涙

> みそにんにくや、ゴマ昆布、紅しょうが、福しん漬
いいですね~。
そういうはずしな感じがすごく好きです~~。
かわいいのに、開けたらお漬物!みたいなの。笑

そっかそっか、においうつりを気にしなくていいのですよね。
あは、やばい、ちょっと欲しくなってきた。笑
kako | URL | 2008.10.05 23:52 | Edit
わさびって色があるんですね。
真っ白よりちょっと渋めかな?
私もこのハートのほしかったのですけど
何に使うかわからなかった(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.06 08:30
はーーい!
sinoさんのおかげで、追加できました~。
良かった、マグもいいけど
ウチに帰ったらとっても素敵♡
sinoさんのお買い物も楽しみにしてるよ~。
モコ☆ | URL | 2008.10.06 08:33
残念ながらワサビ色ではこれ以上の
大きいのはないな…ルクのグラタン皿も
お高いからねぇ。
今まではレンジについてきた耐熱皿で
ガマンしてました(笑)
でもteemaのスクエアが仲間入りしてから
これでグラタンが出来るので良いですよ。
もふ子さんもteemaはどう??
これも高いけど(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.06 08:35
思うほど、あまーーい感じはないですよ。
私も使いこなせないので、入れ物に!!と
いうことで4年前ほどにホワイト購入しました。1個だけ…
今回買い足しなので、また幅が広がりそうです(*^_^*)
ぜひぜひ使ってみてください♪
色を選ぶのも楽しいですよね。
モコ☆ | URL | 2008.10.06 08:37
確かに何に使おうって思っちゃいますね。
なので入れ物でした(笑)
ブログ仲間のとこ行くと、こうやって
色々勉強できるのでありがたいです。
kakoさんもそうですよ♪
totoroppo | URL | 2008.10.06 09:52
かわいいですね~
ラムカン。。。ワタシも前から気になっていたのですが、
かわいいけど…あまり使い道がないかな~って、気がしていました(^_^;)
お漬物を入れるという発想が新鮮!!
プリンが作れるなら、茶碗蒸しもOKですね!
あぁ。。。モノを増やさないように気をつけているのに…欲しくなっちゃうんですよね~(*^^)v
かず | URL | 2008.10.06 13:24
写真では限定発売の「WASABI」の色があまりわからなくて
奥の白と変わらない感じですが、
ワサビだから淡い緑色って感じなんでしょうか?(^^)

私もこれ、持ってます。
色はオレンジですが、飴など入れてリビングに置いてあります。

そうか、2つ買えばおかずをいれて食卓に並べられるね!

ルクの商品で、私が一番気に入っているのは
ミルクを温めるために買った小ぶりのピッチャー。
レンジOKなので、コーヒーに入れるミルクを
温めるのにとっても重宝しています。

そうそう、イベントの記事、読みました。
コメントも残しましたが、
このブログ以外にもブログお持ちなんですねぇ~
carebear | URL | 2008.10.06 13:48
そうか!福神漬けや味噌にんにくを入れるって手もありますね☆
ウチには赤のがあるんですけど、もっぱら
子供のキャンディを入れたり、子供用の
グラタンを作ったりでした。
蓋を落として割っちゃったので(涙)
新しく買おうかなって思ってます。コンソメ
のキューブを入れようかと思ってます^^
ウメ子 | URL | 2008.10.06 14:50 | Edit
前から可愛いなぁ♪とは思っていたのですが、
なかなか購入には至りません。
私もやっぱり福神漬けとか梅干しとか入れちゃうかも。
フタ付だから茶碗蒸しもいいですね。
モコ☆ | URL | 2008.10.07 12:15
やっぱり使い道がないと思いました?
そうみんな思うのですね…
でも可愛いから、1個だけ買ったのです。
でも買い足しできて、本当によかったですよ。
モコ☆ | URL | 2008.10.07 12:18
かずぴんさんもオレンジ持ってるのですね!
アメなど入れるってのも可愛いですね~。
色はそんな感じ、うすーーい緑です。
ホワイトになじんで、良い感じですよ。

もうひとつのブログへのコメントありがとう
ございます!!どうしてもイベントを
お伝えしたくて(笑)
あのブログは只今休止中です。
休止というか、こっち1本で更新中です。
なので、コメントのお返事はしてないですが
宜しくお願いします<m(__)m>
モコ☆ | URL | 2008.10.07 12:20
え~、フタを割っちゃったなんて
かなしい~。
大切なものほど、壊れてしまうんですよね…
残念ながら。
新しく選ぶものも、色とかワクワクですね!
その時は紹介してください!!
モコ☆ | URL | 2008.10.07 12:22
そうかぁ。茶碗蒸しもできますね。
でもそうなると、2個じゃなくて
4個か5個欲しくなります(笑)
でも、こう考えると色々使用できるので
買ってよかったと、とっても思えます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
