スポンサーサイト


ハリオのレンジ釜

DSC01014.jpg
このレンジ釜、もう少しでオークション行きになるところでした…
でも、活躍できそうです。
自分では気づかない…鈍感というか、全く応用の利かない私の頭(笑)

ハリオのレンジ釜。4年前くらいに、なんだか便利そうで
欲しくなってしまい、買いました。しかも友達に1個プレゼントまでして。
一人分のご飯がレンジで炊ける。
そのころ、ルク熱もなく、鍋熱もまだまだだった時、
出張が多いモコ☆ダンがいない日に、簡単に炊けるな…なんて
思いながら、買ったような気がします。

それが、一度か二度の使用で棚の奥に追いやられてた!!
先日、ティファールを買ったときにちょちょっと整理して
使用頻度が少ないものを別のところへ移動させました。
そしたら出てきた(笑)
でも、こんなカロリー気にしてるときだし、レンジを活用するレシピには
使えるのじゃないかと!!

まずは手始めにブロッコリー。前からビタミンなどの栄養素が抜けるので
ブロッコリーは茹でよりレンジでとは、わかっていたものの
やわらかーーいのが好きな私は、なかなか実践してませんでした。
が、これを見つけてレンジで5分。
やわらかーーいブロッコリーが簡単に出来上がった!!
これ、もしかしたら3分でも良いかもね~。

こんなに簡単なら、もっと前からやれば良かったと思ったのでした。
ますます低カロリーレシピに力が入りそうです。
いやいや、でもでも…昨日はスパゲティグラタンでした(^^ゞ
食べたかったんだもんっ。(市販の鍋で混ぜるだけ~のです)
DSC01009.jpg
teemaスクエアで。スープはコンソメスープ。翌日はミニトマトを入れて
ミネストローネ風に。teemaボウルで。モコ☆ダンはこのボウルが
好きではありません。持つと熱くなるから。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/199-d87eaf9c

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.10.05 14:00
私も先日、コレに似たようなのを買いました♪
やっぱりレンジ調理にいいかな~と思って。
でも未だそのまま、使ってません(汗
記事、拝見してその気になってきました!!
やってみます~♪
( ^∀^)

carebear | URL | 2008.10.05 18:45
美味しそうなグラタン♪
レンジでチンなら、栄養も逃さず、手早く
出来て一石二鳥ですね^^
旦那さまは、TEEMAボウル苦手なんですね。持ち手が付いてる方がいいのかな^^;
↓の記事、今さらですが、私もママ用のプレゼント、嬉しいと思います♪
赤ちゃんも頑張って生まれてくるけど
ママもすっごい頑張って出産しますからね(笑)
頑張ったご褒美もらえたら泣いちゃう♪
モコ☆ | URL | 2008.10.06 08:25
使いこなせるようになると
かなり便利だとは思うのですが…
なかなか(^^ゞ
でもこれからは活用させたいと思います。
頑張りましょ!!
モコ☆ | URL | 2008.10.06 08:28
旦那は持ち手というより
厚手の食器がいいみたいです。
今まで使ってたやつがteemaより厚い…
私はteemaを食卓に並べたいのですが(笑)

出産祝いの件は、ママへのプレゼントに
しようかと思っています。
私だったらその方が嬉しいし♪
みなさんそうですよね!
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
