スポンサーサイト


出産祝いは…?と夕食

突然ですが、またまた相談させてください。
みなさんから、ビシっとコメントいただけるので
とってもありがたいのです。

このたび、会社の後輩に赤ちゃんが産まれました。
で、出産祝いを悩んでいますが、経験アリの方、ナシの方
自分が貰って嬉しかったものとかありますか?

こうやって、雑貨もキッチン雑貨が好きなので(後輩も)
ママ、出産頑張ったね~みたいに赤ちゃんグッズとはまったく違うもの
あげたらどうかと、ふと思ったのですが、常識的に考えると
ダメですかね?←モコ☆ダンはえぇぇって(笑)

コメントしてくださる皆様のご意見お願いします!!

------------------------------------------------
話は変わって、昨日の夕食♪
最近クックパッドを愛用してます。
そのレシピから。
出来るだけ、カロリーの低い鶏肉、しかも胸肉で作れるこのレシピ。
DSC01005.jpg
DSC01006.jpg
コチラ♪

チンゲン菜が枯れかけていたので、探したのもあります(笑)
今回はteemaホワイト21cmプレートにのせました。可愛い~♪って自己満足。

sinoさんとこの和食のように、ブラックでも素敵ですね。
サンドのプレート持っていますが、なかなか出番が少ないかも。
トーストの時にしか使ってません…

あと、ブロッコリーは今回初めて茹でじゃなくて、レンジでチンしてみました。
ハリオのレンジ釜を使用。レンジ釜含め、詳しくは次回の記事で。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/198-835d7a6d

Comment

もふ子 | URL | 2008.10.03 16:41 | Edit
赤ちゃんて服をあげても着られる
期間すんごく短いよね。でも
もふ子はちょっと大きめの甚平
あげました。だって可愛かったから。
(≧∇≦)
リネンで作られた靴なんてのも
履けなくなっても飾りになるから
いいのでは?
スタイじゃなくてちょっと大きく
なった時用のエプロンとか。
・・・難しいね~。
yoko | URL | 2008.10.03 21:52
出産頑張ったで賞(賞なのか?)、嬉しいですよ!
赤ちゃんのお洋服とかタオルとかはたくさんもらいましたけど
友人がむすこの誕生石(4月なのでダイヤ!)の入った
ブレスレットを贈ってくれたのは感激しました。
(ダイヤだから他より高かったって言われましたけど。笑)

あと先輩ママからは赤ちゃんに薬を飲ませる瓶とか
鼻水吸い器とか、自分が使って役立ったものを
もらったのですが、これはすごく実用的で
ありがたかったです。

みんな、ママの頑張りをもう少し褒めてくれー、って感じです。笑

ちゃくらん | URL | 2008.10.04 01:11
ずばり、オムツでしょ!!
新生児用オムツなんてすぐ使わなくなるんだけど
そんなのは2人目にならないとわからないので
SサイズやMサイズのオムツをいただいて嬉しかったのを覚えてます。
ママ用アイテムは、嬉しいけど
赤ちゃん生まれたてのときって、自分のことなんにもできないから
消耗品が、実用的だけど助かるのでは?と思いました~。
ウメ子 | URL | 2008.10.04 05:21 | Edit
いえいえ、頑張ったで賞だって
とっても嬉しいものですよ♪
赤ちゃんのものだと、結構好みもありますから。
まして一人目だと余計に^^

魔法瓶というのはなかなか良いと思います♪
ミルク用のお湯や麦茶を持ち歩くことって結構ありますからね。
sino | URL | 2008.10.04 08:52 | Edit
こんにちは^^
赤ちゃん用品、ひと通り準備もするし、こだわりのある方なら好みもあると思うので、出産祝い=赤ちゃん用品!でなくても良いんじゃないかなぁ?
と私は思うのですが…
ママ出産頑張ったね~は私だと嬉しいです^^
ナイスアイデアですよ~♪
だってお祝いしてもらえる事だけで十分嬉しいですもの♪

ブロッコリー、レンジでチンの方が栄養素逃げないからいいんでよね~
ホワイト可愛いです♪
又、ブログにアップするつもりなんですが、TEEMA21cmは我が家ではデイリーユースです^^
クリス | URL | 2008.10.04 14:27 | Edit
こんにちは♪

出産祝い、私も年齢からずいぶんいろんな友人に贈りましたよ★
まず、初産の友人には本当に定番だけど、新生児グッズというのかな、小さいところだとよだれかけとか哺乳瓶。あとは半年後以降を見越したお洋服、もしくは数人で出し合って知育遊具をプレゼントしたりしました。今までで友達に喜ばれたのは靴でした。履けなくなってもかわいいからとっておけるし、ファーストシューズって思い出深いそうです^^

そして2人目のときは「ママへ」何かプレゼントとしています。ベビーグッズはきっとお下がりや周りの大人からたくさんもらってあるでしょうから、ここは2人の出産に頑張ったであろうママにご褒美と決めています。

おおよその予算をこちらから提示して、希望を聞いて準備するパターンがほとんどですが、そのときの友人の心境からいろんなリクエストが来るのでそれもまた楽しいです。このパターンはかなり好評ですよ。

お夕食、美味しそうですねーー。21センチ、我が家でも夕食のときには利用頻度が高いです。でも最近夫がロイコペ・フィッシュを使うことが多いから、もうちょっと出番を増やしてあげねば!と思います。
モコ☆ | URL | 2008.10.04 20:16
子供用の甚平って可愛いね~。
ワクワクしちゃう(笑)
靴も可愛いけど、やっぱり好みあるか?
とか考えると、もっとわからなくなります。
んーー、悩み中。
モコ☆ | URL | 2008.10.04 20:22
ダイヤ入りのブレスレットって
すごい…。そんなの貰えたら
うれしすぎですね…
やっぱり頑張ったママへのプレゼント。
それにしようかなぁ。
モコ☆ | URL | 2008.10.04 20:27
ちゃくらんさんは、オムツなどの実用品派
ですか…
確かにオムツは必需品ですよね。
ん~、人それぞれですね~。悩むなぁ。
モコ☆ | URL | 2008.10.04 20:29
今日、実物も雑貨屋さんにあって
見てきました。赤と緑でしたが。
可愛かった~。
やっぱりこれ、優勢です。
たとえ赤ちゃん用にできなくても、
今後少し大きくなって、散歩行くとき
とかも使えそう♪と私は思って…
モコ☆ | URL | 2008.10.04 20:32
そうですよね!
一人目だから、なおさら好みがあるかも。
自分で選びたいから、赤ちゃんグッズは
やめた方がベストですね。
ちなみに弟の奥さんはまだまだ若いのですが
全く私と趣味が違って、プーさんの布団が
欲しいそうです。
私は絶対にイヤなところ…(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.04 20:36
私も年齢も年齢なのに(笑)
友人への出産祝いはあんまり経験ナシです。
みなさんのコメントにより
ママへのお品にしようかと思い始めてます。
私が遊びに行って、それを見るのも
楽しみだったりして(笑)

クリスさんとこは、いっぱい素敵な食器が
あって、とっても楽しいですよ♪
最近、ロイコペ&白山陶器がかなり
気になってます…
じむじむ | URL | 2008.10.06 11:09 | Edit
出産祝い、私も最近続けて購入しました。

高級品だと、イッタラのフライングムーミン。
そして、お手頃価格のものは、
カイ・ボイスンのベビーカトラリーセット、
BRIOの犬のプルトイ、
それから、丸井のファイターズセールで偶然売っていたボーネルンドの福袋3000円。
こちらには8000円分のベビーグッズが入っていてお得でした。
セールをしていないお店では定価で売っている商品ばかりなので出会ってよかったです。

でも、お母さんにプレゼントも嬉しいと思いますよ。
これから離乳食が始まるので、キッチンに立つ時間も長くなりますから、楽しい気持ちで使えるキッチンツールは良いと思います♪
モコ☆ | URL | 2008.10.07 12:25
じむじむさん、良い買い物してますね~。
ファイターズセールと言ってもなかなか
見つけられないので、私はほとんど
行きません…だから、もっともっと
お得商品がゲット出来ず…(笑)
キッチン用品は本当に嬉しいです、私なら(笑)
喜んでくれるといいんだけどな♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
